春旅行⑤ぽかぽか東京


「ブログジャックもあとわずかだにゃ」

久々に弊ブログをのぞいた方は引いてしまわれるのでは…という勢いの
怒濤の連続更新も、残すところあと一日です。ふー
…昔は毎日更新やってたのになあ^^;

房総なのはな号で館山を18時半に立ち、途中交通渋滞もあって
東京駅に戻ったのは21時前。せっかくなので東京でもう一泊し、翌日もうひと遊び。
東京には会いたい人が多すぎてパニックになってしまうのですが、
しばらくお会いできていなかった「猫日記」のゆきこさんと待ち合わせをしました〜

↓以下、いつもにも増して写真がおっきいですがサイズ修正するパワーがないのでそのまま掲載〜

そのまま車で連れて行ってくださったのは地元・板橋区の乗蓮寺。
DSCN3070.jpg
静かで風情ある山門の構え。桜には少し早く、惜しかった〜
DSCN3079.jpg
徳川家ゆかりのお寺でもあるのですが
DSCN3072.jpg
やはり一番の名所は東京大仏!鎌倉、奈良と並ぶ三大大仏とする説もアリ。
ありがたい光景でごじゃりまする〜
境内も広く、のどかなお寺でありました^^

その後、すぐ近くの赤塚植物園、赤塚溜池公園へも。(あ、植物園の写真ないや)
たっぷりと森林浴気分〜猫さんにも会いました^^
溜池公園は梅の名所でもあるのですがさすがに終わりかけ。
でも、見つけた!
DSCN3081.jpg
青空に映える源平咲きの梅!(正確には一本の枝から紅白の花が咲いていること)
これはピンクと白だけど、アリだよね。
DSCN3091.jpg
こんな子たちも咲いていました^^

その後、ランチまでまだ少し時間があったのでこちらにも〜
DSCN3095.jpg
…縁側でくつろぐ図を撮ったつもりが奴らが小さすぎて意味不明の写真だ。
和光市の「新倉ふるさと民家園」江戸中期の民家をまるごと移築した市指定文化財だそうです。
DSCN3101.jpg DSCN3102.jpg
…こいつらは何でも似合うねえ。

そしてついに憧れの柳寿司!(いつもゆきこさんのブログを見てヨダレをたらしていた)…は臨時休業…
だったので、行きつけの定食屋さんへ。
DSCN3107.jpg憧れの金目鯛煮付け〜!
これも、たいへん美味しゅうございました^^


なにせゆきこさんは病み上がりですから、近場で少しだけ…と思っていたのですが
サービス精神旺盛な彼女、全力でご案内してくださって恐縮、恐縮〜
本当にありがとうございました。さあ、明日、旅行記のフィナーレは5にゃんの待つゆきこ邸だ!
…が、写真がしょぼい!スミマセン(T T)と今からあやまっておきまする。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんだけ遊ぶんだぁー(笑)
房総から東京〜ハードスケジュールだ。
乗蓮寺も民家もいいです〜 ^o^

前からほぼ日の腹巻で見てましたよ〜( 男前はチェック済 )(笑)
お友達だなんていいなぁ〜 ^_^

No title

旅行記楽しませていただいています。
お天気もよく充実した春の旅、グルメに観光に
盛りだくさんでうらやましいです。

No title

お昼ご飯、残念でしたね!!!
私も、東京に行くなら、あのお店、行ってみたいもん!
生ちゃおさんのショット、楽しみにしてます☆

因みに、菜の花、うちだったら、青蔵ががしがし食べちゃう。
青物への、あの執着がなんなのか???
正気じゃなくなりますんで。

No title

楽しみにしていたお店が臨時休業は辛いよね~
私が東京へ行ったら・・まずは埼玉志木市に直行だは~

No title

ホントに、、、どれだけあちこち行ってるの?(笑)
私はほんの半日のお付き合い,案内だったけど。
でも、お客様は久し振りだったから楽しかったです。
房総土産も、たくさんいただいてありがとうございました!

No title

おおおゆきこさんとこで見た大仏さん!
お魚定食もいいな〜
まだ梅もあって 
いいですね〜私もいきたい〜

No title

>けいとさん
えへ…戻ってからは心を入れ替えて働いてまっせ〜
ほんと、どこも楽しかったです。
おお、けいとさんにオトコマエハンターの称号を!
ヘビオさん、がらくた市でお知り合いのHさんは
元同僚で私よりさらに深い関係(おいおい)ですよ〜

>apollodiaさん
社交辞令でも嬉しい、そのお言葉…
旅行がお天気に恵まれると幸せですよね。
さ、当分は頑張って働かなければ…

>緑さん
ほんと残念でした〜リベンジせねば。
ちゃおさんショット、、、ご期待に沿えたかしら。
そう、今朝まさに、湖兎子がキッチンに侵入して
菜の花にかぶりついた模様。うちも青物好きよ〜

>amesyoさん
よりによってなぜこの日だったんだ〜
でも、金目鯛もおいしかったから!
そこはamesyoさんが暮らしてはった場所ですよね。

>ゆきこさん
ほんとにありがとうございました〜
いや、一日こもってることも多いんですが
だんだんストレスがたまってくるのよねえ。
本当にお忙しいなか、あちこち連れていただき
送ってまでいただいてこちらこそ本当にありがとうございました。
久々のお味噌も家族でおいしくいただいております^^

>みきたろうさん
どうもこの写真じゃ大きさが伝わらないよね。
あとはとしこさんとゆきこさんの更新にご期待ください!?
そう、お昼をいただいたここのお店は
本当にお魚が充実していて、端から順に食べたかったです。
いつか一緒に行こうね〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる