気分はGW!?


この面倒くさそうな顔。
IMGP4707.jpg
ちなみにこういう体勢で寝ておりました。

また別の日
IMGP4708.jpg
おしゃべりする顔が面白い。

一緒にいる時間が長いと、ますます横柄になるうちの猫二態でした。
ここまでは久々のデジイチ。しかしこれももう購入から5年…
そのうちいい望遠レンズを…と思ってるうちに新しい機種がどんどん出て
すっかり取り残され感いっぱいです。

昨日は入院?していたカメラの修理が完了したので取りにいきました。
保証も使わずに、無償でした。
というかデザインのみに惹かれて購入したこのカメラ(いや、画像もそれなりにいいんだけど)
レンズ部をまわして電源を入れるという構造で未だに操作に慣れない。
というか、これってなんだかすぐ駄目になりそう…と思っていたら案の定
今回いかれたのもこの部分。偶然同じ機種だったS師匠も壊れたとおっしゃっていたし
ねーねーメーカーさん、リコール認定しちゃいなよ!?

気を取り直してそんな直りたてほやほやのカメラを持って向かったのは
DSCF6003.jpg
1年ぶり、東寺ライトアップ。寒かったけど満開〜
DSCF6021.jpg
ブレブレだけど幻想的〜
言い忘れていたと追記。るりさん、毎年ありがとうございます!

そんなこんなで、またお仕事山積みの1週間がはじまりました。
同時にGWのスケジュールもほぼ埋まり、気分は2週間先の楽しみに向けてワクワク。
鼻先ににんじんがあると頑張れるものです。
さー、シャキシャキ仕事しましょう!!
関連記事
     

コメント

No title

3枚目の写真のことちゃんは、にゃおにゃおとおしゃべりしてるのでしょうか〜?聞いてみたいなー。

本当に桜の写真、きれいですね〜〜はー、ため息出ます。

No title

ライトアップステキですね、、、
GWも予定いっぱいですか!
すごいなあ、、こちら何もなし〜

No title

そっか〜、もうGW云々、の時期なんですねえ。
ウチはGW最終日に姪っ子の結婚式が入っているため、
なんも出来ないな。っていうか、どうせなんもしないけどw
東京はなんか肌寒いです。
あの、桜を一気に開花させた季候はどこに行った〜。

No title

ガラクタ市はこのライトアップのせいで早仕舞いさせられましたよ〜(笑)
夜は寒いけど晴れてライトアップ日和 ?
綺麗です。
おしゃべり中の湖兎子ちゃん、キュートです。

No title

いえいえ~。いつもワンパターンですみません。
桜幻想的ですね。五重塔側から写すのは思いつかなかったです!!

湖兎子さんホント顔立ちが綺麗ですよね~。

退院おめでとうございます(笑)

おお~入院費用もかからず、かった良かった!
ささ、またこれで可愛いことたんを写せるね♪
やっぱりわしのバカチョンデジカメなんかよりずっとキレイだあ~♪
おおおお~水に映る五重の塔と桜・・・凄い美しい~!やっぱいいねえ古都~!!!!

No title

湖っちゃ~ん、面倒くさそうな顔しながらも、着々と芸術作品創作中じゃないですか~。
ホレホレ、もっと爪ださなー(^_^;)

カメラ治った(あえてこの字)んですね、ヨカッタ(^O^)/
東寺のライトアップは、ホントにきれいですね~
こちらの枝垂桜は妖艶な美しさの中にも、年月の重みを感じますね。
人に例えるならば、仙人のような…あれ、仙人って人なっだろうか・・・(^^ゞ

No title

すごい!!!
幻想的で素敵な桜写真ですね(^^)b
枝垂桜もお見事~☆

No title

うわあ!!素敵~(*´ω`*)!!
カメラさん無事(しかも無償で)退院おめでとうございますv
こういう幻想的な世界にことちゃん似合いそうですね。
(どうやって着るのか分からないけれど)
花魁風のお衣装に長い煙草を持って「あちきは・・」なんて言ってて欲しいです。

No title

桜きれいですね。
こちらはほぼ終わってしまいました。
良い季節はあっという間に過ぎるのでもったいないです。

No title

>ほりいちゃん
ま、たいていは「ごはん」ですけどね^^;
桜は肉眼で見た方が美しいですわ〜
でもデジ鍛冶さんまでいくと、ほんとにため息!

>ゆきこさん
仕事の予定もこれくらい入ればいいんですけど(爆)
またよくなったら春の京都にもいらしてね〜

>まさぽんさん
結婚式!それだけで一大イベントじゃないですか。
もう、そういうことからはとんとご無沙汰ですわ^^;
まだまだ気候は安定しませんね。

>けいとさん
どうもすみませんでした(なぜ私が謝る!?)
ほんと、お昼間は寒かったでしょうね〜お疲れさまでした。
お陰さまで夜桜、堪能できました。
いつも湖兎子をほめてくださりありがとうございます^^

>るりさん
いえいえいえいえ、いつも本当に感謝しています。
本日リンクした、デジ鍛冶さんの写真は凄いですよ〜
ぜひ東寺の方にも!(何する気や)
私は姉ちゃんの可愛さをいつも反芻してにやけてますよ。

>としこさん
入院費用がかからないということは、メーカーにも後ろ暗いところが…
とうがった見方をしてしまう私であった。
また壊れたらいやだわ〜
東寺の夜桜も、いつか見においでね。

>きらちろママさん
もう、この椅子はほとんど湖兎子のものと化しています。
とことんいったれ!という心境…
東寺、もっといいカメラだともっと綺麗に撮れるのでしょうか。
いやいや、撮る人のセンスの問題ですよね。
確かに、ここの桜は仙人的かも!!

>CAT.さん
CAT.さんならどんなふうに撮られるんだろう…って
期待してしまいますよ。
ぜひ京都に撮影旅行に〜

>ママンさん
無償っていうのがポイント高いですよね。
でもまた壊れそうです(;;)
湖兎子、どんなイメージなんだ〜
「さくらん」の世界かしら。コスプレさせたい〜

>apollodiaさん
こちらももう葉桜ですね〜御室の桜はこれからですが。
でも、新緑も好きです。
でもでも暑くなるのはいやだな〜^^;
Secret

     
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる