Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

こう見えても


ふと見ると、あまりの丸さに思わずカメラカメラ!
IMGP4727.jpg
毎日見慣れているはずなのにやっぱり可愛いんだもーん(馬鹿)

湖兎子さん、本日で6歳と8ヵ月。人間にしたら熟女突入ほやほや?
(熟女でイメージする年齢って、年々上がっている気がする)
でも見てください、角度によっては未だに子猫さんのような愛らしさ(馬鹿2度目)
そして、やっぱり変わらずぽっちゃりさんに見えますが
現在の体重、なんと5.8キロ!ダイエット大成功ですよ。
(飼い主は未だに苦しんでいるというのに)
そういえばモフったときのお腹のたるみも以前ほどではないし、
上からよく見たらウエストにはくびれが…いいのか?ラグなのに。
最高時6.8キロあったのが嘘のようです。ちょっぴり寂しい気もします。

本日は駆け足更新のためこれにて失礼。
最後に、桜の締めくくりとして。これぞ名人!これを見たらusainuの写真など恥ずかしくて公開できね〜
お時間のございます方は、今年もいっそう素敵なデジ鍛冶さんによる東寺をご堪能ください。

東寺夜桜ライトアップ
関連記事

17 Comments

ゆきこ  

No title

永遠の子猫ですとも、飼い主さんにとっては!
だって自分の子供なんですから。
お誕生日おめでとうございます。
ダイエットにも成功して、このところ健康的にも問題
なさそうですしね!
桜のライトアップ、うっとりさせていただきました♪

2014/04/10 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>ゆきこさん
あ、やっぱりまぎらわしかったですね。
自分でアップ記事読んで、これって今日がお誕生日みたい…と
思っていたところだったので…すみません、ちゃんとした(?)誕生日は
8月です^^;
そしてそのあたりからちょっと体調が狂い始める…かもしれない
暑さに弱い湖兎子なのでした〜今年はなんともありませんように。

2014/04/10 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

ねこじゃない!

ぎゃ~可愛えぇ~v-10なにこのモフモフ耳付ダルマわっ?!
ああ、こんなに可愛くてそられるのに・・・触らしてくんないんだよね~v-406ああ・・・湖兎子様はまっこと高値の花でありんすな~(←どこの国のモンだ?)
おおお~デジ鍛冶さん、すっごいー!!
「そうだ京都に行こう」のCF音楽脳内再生~♪

2014/04/10 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

どんなに月日がたっても目の前に居るのは来た時の可愛い仔猫さんです
先日夜の東寺前通過運転していたので素通り残念でしたが一瞬でしたが綺麗でした

2014/04/10 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

可愛い~~~正面から全身ポーズなんて久しぶりじゃないですか~(^O^)/
としこさんもやっぱり耳つきダルマに見えたのね(^_^;)
時間をかけても1㎏のダイエットってスゴイですよ。
猫さんはコロコロしているくらいの方が可愛いんだけど、
適正体重が維持できたら、健康的ですもんね。
あと2ヶ月でシニア用のフードですか・・・。
まぁそんなに焦らないで、少しずつ移行できればいいですね。

デジタルな鍛冶屋さんのお写真は、外猫ちゃんばかりでなく風景も圧巻ですね。
いつも拝見していますよ!(^^)!

2014/04/10 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

あと4ヶ月の間違いだった…計算もできなくなってきたおバカなお婆を許してね(^_^;)

2014/04/10 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

なんてゴージャスなモフモフさん♪
それにしても、ダイエット成功とは羨ましすぎる~!!!

2014/04/10 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

flanmama  

No title

そんなに痩せたようには見えませんけれど
おうちが変わって運動量が増えたのでしょうか
5,8キロ・・・?
じゃぁ、じゃぁ、うちとそれほどかわりません。
でもゴージャス感にはかなりの差が・・・(^^;)
桜のお写真で自分を慰めます。

2014/04/11 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

湖兎子ちゃん、かわええです。
1㎏の減量なんてすごいね。
デジ鍛冶さんの写真、恐れ入りました(^^)

2014/04/11 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

デジタルな鍛冶屋  

No title

こんばんはです。
こっそりのリンクありがとうございます~m(__)m
湖兎子ちゃん、熟女になったんですか~!
これからも健康にこの可愛らしさを保ってあげてくださいね。

2014/04/11 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

鍛冶屋さんの写真、美し〜です。
こんな風に撮れたらいいなぁ。
湖兎子ちゃんの三角耳付きダルマ姿♡
ほんと ! 馬鹿発言もなんのその、かわええなぁ〜(≧∇≦)

2014/04/11 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらし  

No title

綺麗な写真ですね。
今年は和から遠ざかっていて悲しい。
散り椿も見に行けてないし…。
来月は北京だし…。
お写真眺めて頑張ります〜。

2014/04/12 (Sat) 08:45 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>としこさん
そう…1年以上たっても、母は未だに威嚇されています(笑)
彼女の牙城をつき崩す秘策はあるのか!?
たまちゃんちに預けられたらいっぺんだったりしてね〜
ほんと、BGMにのっけてみたい写真ですよね、デジ鍛冶さん。
猫写真は、雑誌『leaf』の先月号でも特集されたんですよ。

>amesyoさん
やはりそうですよね。また年老いてもほんとに変わらないし〜…うらやましい…
amesyoさんはいろいろ出かけられてますものね〜素通りでも十分!

>きらちろママさん
久しぶりでしたっけ?ま、あまりかわりばえのないダルマなんですが^^;
よく考えたら、去年の今頃もこれくらいの体重になっていたような…
がんばってキープを目指します。
うちのような食欲旺盛の子の場合、シニアフードに変えるメリットあるのかな〜
よく調べて考えたいと思います。

ほんとにデジ鍛冶さん、尊敬です。
きらちろママさんの小さな数字の読み違えなどご愛嬌、ウェルカムですよ〜

>CAT.さん
猫とは思えんシルエットですよね。
それでいて脱いだら凄いんです…???

>flanmamaさん
去年は確かに、環境の変化で少し食欲も落ちて痩せたのですが
見事に盛り返してから、今回は食事量をコントロールでなんとか!です。
でも運動量は前の家のほうがあったと思います(泣)
え〜フランちゃん、十分ゴージャスさんですよ。しかもキュート!無敵!

>まさぽんさん
6.8は最盛期だから、それから徐々に…ということで
ここ1年で5,600グラムくらいの減量になったのかな。
でも気を抜くと…なので、がんばってコントロールせねばです。
デジ鍛冶さん凄いでしょ〜(自分の手柄のように^^;)

>デジ鍛冶さん
おお、ウワサをすれば…?
ご訪問ありがとうございます。今度はもっと大々的にリンクを!
…て、どうするんだ^^;
ほんと、何はともあれ健康がいちばん!
そんなに早くトシをとらないで〜とすがりつきたくなりますけどね。
猫も…ニンゲンも。

>けいとさん
レンズのよさはもちろんなんですが、
素材の選び方や構図はやっぱりその人のセンスですよね。
楽しみながらこんなに美しく撮れたらいいですなあ〜
馬鹿発言へのおつきあい、ありがとうございます。

>ねこじゃらしさん
あら、着付けも習いはじめられたというのに…
(私も年頭の決意はどこへやら、ここ2ヶ月着られていません^^;)
また京都や奈良、ご一緒しましょうよ〜
しかし北京ですと!!いいなあ〜世界を股にかけるねこじゃらしさん!
素敵すぎます。

2014/04/12 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/12 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>鍵コメさん。
こちらこそバタバタして(させて)ごめんなさい〜
またゆっくりメールさせてください。

2014/04/13 (Sun) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

No title

ことたんの全身写真、圧巻のもふもふですねえ。ぴーのもふもふなんて足元にも及ばないなあ~。
あ、でもダイエット成功したんですね。それってヒト様でもよくいう「いい痩せ方」っていうヤツ?
デジ鍛冶さんの写真は毎度ため息ですね。すごすぎ。
こういう大迫力の風景写真もいいですが、猫たちと通りすがりの方々のスナップもステキですよね。
手作り市、ご一緒できるかと思っていたのですが、家でばてちゃってました~。GWが楽しみです。

2014/04/13 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>ハッブルさん
ただボサボサなだけという説もありますが^^;
ぴーちゃんもさわってみたいなあ。いつか仲よくしてもらえるかなあ。
湖兎子はちょっと気を抜くとリバウンドするのでがんばります!
ほんと、デジ鍛冶さんの写真の魅力のひとつは、視点のやさしさでもありますよね。
手作り市、残念でしたがそのぶんGWは弾けましょう!?

2014/04/13 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment