満月でポン


It's NEW!

ということで…ついに買ってしまいました、サブ椅子。
いやあ、メインの事務椅子を占領されっぱなしで、
ぼろい踏み台椅子で仕事していたのも腰痛の一因かなと
前々から検討していたのですが4月14日の朝、たまたま見たテレビで
「今日は椅子の日(414=よいいす)」と知り〜ポチってしまいました。
※まさぽんさんのご指摘で4114と書いていたのを訂正。でもこの語呂合わせじゃ
1がもう1個いるよねえ〜^^;
当然青イスと思っていたのに、妙に心惹かれた黄色を。

さらにその日は月と火星が大接近する日だ(った)とかで
…知ったのは翌日だったんですが^^;ちょうど満月。
ベランダでしばし月光浴して部屋に戻ろうとすると
眠っていたはずのこいつが二階までついてきていました。
DSCF6032.jpg
へんな顔〜と思ったらこの直後にあくび。
DSCF6033.jpg
「あむっ」
…瞬間を取り損ねた、あくび前後の珍ショットでした^^;

で、その翌日届いたこの椅子をあらためて見て「まさに満月!」…と。
IMGP4735_20140417082642ad4.jpg
こっちにも座るんかい。

座り心地は踏み台椅子よりはマシ、程度ですが…まあええやろ。
それよりも
ただでさえ狭い部屋に椅子4つ、ぐちゃぐちゃ〜ほんまにいろいろ考えねば…ですわ。
以前暮らしていた空間がいかに贅沢だったかを遠い目で思う私でした。(現実を見ろ!)

**********************************
久々に。失踪から5ヵ月がたってしまいました。でも、きっと元気で戻ってくると
信じ続けています。東大阪市永和の紅ちゃん。
べにこ
情報がございましたら日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。
関連記事
     

コメント

No title

わはは、「新しいの、サンキュー」って感じじゃ?w
でも、どっちかは空くね(^^)
4114・・、1がひとつ多いような・・。

No title

まさぽんさん、ほんとだ〜!!
私のミスですわ、大急ぎで訂正〜〜

そう、空いたどっちかで仕事してます^^;

No title

イス4つですか!!
イス大臣ですねえ、、
あくび前のおかお、なんかしゃべりだしそう、、(笑)

No title

むふふ~。やはり猫さんは新し物好きですね~。
これで、湖兎子さんが満月椅子に行ってくれたら、青い椅子はゲットですね!画伯の芸術品ですが、座り心地は変わっていないといいですね。

天体シリーズ第2弾

わあ、可愛い!ほんとだ満月、萩の月~♪
カスタードクリーム色で美味しそうな椅子だね~
おお、ことたん、この色も似合うねv-343
usaお母さんと代わりばんこに座るのかにゃ~?

No title

真っ赤なお月様久しぶりに見ました~
上に登ると普通になると聞いていたので
上がる時を待ちかまえていました
椅子・オニュ-を取られない様にしてくださいね

No title

満月の椅子、素敵ですね!
そしてさっそく、ことちゃんに占領されちゃって(^m^)

No title

なかなか捨てられないですよねえ、億劫で・・・。
でも、椅子って奥深いですよね。インテリアとしても、道具としても。新しい椅子、黄色がとってもきれいですね。
わたしも新しい椅子、欲しいなあ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わはは。わざわざご訂正されましたね。
ほんと、「1」がひとつ足りないッスね。

No title

満月椅子、よさげですね(^^♪
私もPC用の椅子がほしくて、探しているんですよ。
この黄色に目を惹かれて、欲しいモードに拍車がかかってしまいました(;'∀')
湖っちゃんが、こんなに座り心地がよさそうにしているのをみたら、ウチも新しいのを買ってもお猫さま用と化すのかな~('ω')

No title

あくびの前と後をとらえる!^^
はむっの顔好き^^
椅子ってほんとうにたいせつですよね
今会社で使ってる椅子が本当に優秀だとおもいます
長い間座って思います  メーカーの椅子ってよくできてるな〜
高いけど…
黄色い丸い椅子かわいい〜ことたんに似合う…あ…
アートにしたら あかんあかん…

No title

可愛い椅子ですね〜!
湖兎子さまに占領されない…ってもう占領してる ?
猫って新しい物が好きですよね。
取り敢えず、ちょっかい出すし〜
くれぐれも湖兎子さまの作品が増えることの無い様に〜(笑)

No title

>ゆきこさん
ほんと、椅子大臣(苦笑)
ねえ〜この顔、アニメっぽい。

>るりさん
当然のように座ってましたからね。
座り心地はぼろぼろでも青い椅子のほうです。
しかし、このぼろぼろもなんとかしなきゃ。

>としこさん
ほんとだ、銀河椅子、満月椅子(笑)
確かに萩の月〜いつもたとえがお上手。
はい、代わりばんこに…というか私が座ってるほうが多いかな^^;

>amesyoさん
amesyoさんが撮影成功された赤い月は拝めませんでした〜
ま、どちらにせようちのカメラじゃ月は綺麗に撮れない^^;
椅子は空いてるほうを使うということで…

>CAT.さん
もっとお部屋が可愛かったら映えるんだろうな〜
こんなに早く試しにくるとは思いませんでした^^;

>ねこじゃらしさん
うちにはそんなものばかり。(捨てろよ)
椅子、いいですよね〜本当はもっと凝りたい…
そういえばこの色、ねこじゃらしさんのイメージだわ〜

>鍵コメさん
大変なときにこんな辺境ブログまでありがとうございます。
これからも応援させてくださいね。

>まさぽんさん
わー、2回もありがとうございます。ね、足りないですよねえ。

>きらちろママさん
きらちろママさんも、猫さん兼用でもうひとついかが〜?
もっといいものを買ってくださいねえ。
この椅子はまんなかがへこんでないので
座り心地がいまひとつな代わりに寝心地もいまいちのようです。
(というか寝られるスペースがない?)

>みきたろうさん
おもしろいですよね〜まさにはむっ!
みきたろうさんの会社の椅子、どんなだろう。また写メして!?
私も本当はもっと…人間工学に基づき系の椅子が欲しかった。
事務所のはそこそこ高かったんですけど^^;
この椅子はツメをとぐ背もたれもスペースもないのがミソです^^

>けいとさん
夜中とか、気がついたらこの椅子に座って私をじーっと見ていたりします。
くつろぎ用というより監視台?^^:
ま、作品にはならないようだ…と思いたいです^^
Secret

     
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる