Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

今度はこっち


おおっ!「にゃにか問題でも?」
IMGP4765.jpg
のびーっ…このあと退散。ちっ。

ひっさしぶりにこのツメとぎを使ってくれました。
…使い方間違ってるけどいいのだ。感激して写真を撮りまくっていたら
うざそうに去られましたけどね…
このところ居場所の安定しない湖兎子さん、ころころと寝場所を変えては
私を困惑させます。…が、やはり一番落ち着くのは青の事務椅子だそうで
寝起きには“作品”にさらに手を入れることを日課とされています。
巨匠の辞書に「完成」の二文字はないようでござる。

さて、先日話題の「アナ雪」を観て以来、劇中歌が頭について離れないusainu、
この勢いに乗じてミュージカルつながり。
上映期間中に見損なってずっと気になっていた映画「レ・ミゼラブル」が
同志社大学のホールで一日だけ上映されるのを知り馳せ参じてしまいました。
うん、よかったです。いろんなつっこみどころも歌の凄さにねじ伏せられて。
(そもそもミュージカルはつっこみはじめたらキリがない気が)
ただ、あまり外国の人の見分けがつかないusainuは
すぐキャストを日本人に置き替えてしまう悪い癖があるのですが
あるシーンで、登場したとたん日本人ならこの人!という人がいて
シリアスな場面にもかかわらず以後、ずっと半笑いになってしまったのはご愛嬌^^;
戻ってすぐに「レミゼ 大泉洋」でググったらやっぱり…
私と同じように感じた人がいたことに気づき安心しました。(なんのこっちゃ)
ちなみにアナ雪で大絶賛の沙也加ちゃん、舞台レミゼで以前何度かコゼットを演って
けっこう酷評されていたのですね。それからもずっと努力したんだろうなあ〜

でもって頭を駆け巡る歌も「ありの〜ままに〜♪」から
「ちゃっらちゃららららん♪」(「民衆の歌」ね…てわかるか!)に上書き…て
曲が変わっただけじゃん!相変わらず能天気〜
youtubede見つけたレミゼをBGMにしながら仕事していたら
湖兎子に「寝られない」と怒られましたよ。
猫の声には無反応なのに、英語の歌にはなにか感じてるような…妙な猫です。
IMGP4722.jpg
お蔵入りしそうなちょっと前の寝姿でも貼っとこ〜

さて、明日からGW突入という方は、のびのびと日頃の疲れを癒してくださいませ。
変わらず仕事じゃい!という方も上手に気分転換してがんばりましょう。
usainuは遊んでいたツケでほんのしばらく、お仕事三昧です^^;
関連記事

13 Comments

ゆきこ  

No title

私もあの歌は、、映画見てなくても
CMで流れてただけで,しばらくずっと頭の中(耳?)で
流れてました。
はい、私もGWは仕事です。
世間が混んでる時は、仕事にかぎる(笑)

2014/04/25 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

たっぷりモフモフ★

ひぃいいい~v-10今日もはみ出し具合がメチャクチャゴージャスキュートですわ、ことたん!
アナ雪、あの曲、脳内無限再生するよね~(笑)
レミゼ、30年位前に見た~(爆)。今のと大分ちがうのかな~?
でもミュージカル曲は今だCat'sの「♪じぇりくる~じぇりくきゃっ」が1番好きかな~?

2014/04/25 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらし  

No title

わたしまだミュージカルには目覚めてなくって…。
舞台、演劇がお好きなのはお父上の影響ですか?
子役…労基法をまっさきに思い浮かべます(←かなり変)。
GW、家族をおいて出かけるし…ですが、
明日からは仕事も含めて黄金週間と思うことにします。
二週間ある!

2014/04/25 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

うんうん、使い方なんてどうでもいいのだ~(^O^)/
湖っちゃんが喜んでいるんだったら、にゃにも問題ござんせん。
寝姿もいいね~暖かそう・・・自前毛布ってとこですかね~(^^ゞ

アナ雪、観たかったな~
レ・ミゼラブルは、私も30年くらい前だったかな~
「砦の向こうに・・・」が「トイレの向こうに~」に聞こえて困った(*_*)
ミュージカルはいいよね~劇団四季は欠かさず観に行っていたのに、ここ数年は行ってな~い(-_-;)
湖っちゃん、猫語より英語?アカデミックだね~(*^。^*)

2014/04/25 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/26 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

わたしもGWなぞ、なんのこと?的仕事な日ですw
そうですか、あのチェア、まだ手を入れてるんですなあww
この爪とぎは、中に入ってガリガリやるものでしたっけ?

2014/04/26 (Sat) 13:58 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

そのつめとぎ…!小さくみえますね^^やっぱりことたん大きい
アナ雪 つららを描く技術が日本人のひとしかできなかったと聞きました
ミュージカルってにやにやして見てしまいます
え〜なんで〜とか…^^すごいエンターテイメントと思いますけど^^

2014/04/26 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

アナの挿入歌が映画館で大合唱とか・・
今日は友人と相棒を見てきました
アナとどっちと迷ったけど相棒を選択

2014/04/26 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

apollodia  

No title

この丸い爪とぎもかわいいですね。
京太郎が乗ったら色々はみ出して鳥の巣になりそうです。
この間コメントで湖兎子ちゃんのお名前の字を誤変換しててすみません。

2014/04/26 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

世間ではGWなんですね〜
今年は長いお休みの人が多い様ですね。
私は半分仕事で半分お休みです。
湖兎子ちゃん、ゴージャスな毛皮…爪とぎベッドの柄に負けてませんね。
折角だからこの爪とぎもアート作品にして欲しいですね ^_−☆
アナ雪、観たいと思いつつ…´д` ;

2014/04/26 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

こっちゃんみたいなゴージャスな子が座る(寝そべる?)と、爪とぎも立派なソファーに早変わり(^^)b

2014/04/26 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ねこっこ  

No title

爪研ぎにもベットにもなるっていいですよね^^
小さめのものに、もっこり乗ってる姿が好きです❤

アナ雪、見てないんですよ~
スマホのゲームはちょこっとハマってます(*^m^*) ムフッ
映画の場面になってるらしいんだけど
映画見てないのでわからず・・・です

2014/04/27 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>ゆきこさん
やっぱり曲がキャッチーであることも
ヒットの条件なんでしょうね。
仕事で京都駅を通りましたがすんごい人だった〜^^;

>としこさん
はみ出し具合…至るところにキュートを見出してくれてありがとう。
30年前なんてこの間だよね〜私がCATSを見たのもそれくらい前だ。
でもその歌、思い浮かばん…会ったらうたってね^^

>ねこじゃらしさん
私もずっと半笑いなんですけどね…このへん、人格が分かれるAB型?
そうそう、小学校低学年のときに初めて連れていってもらった
ミュージカルの印象はとても強烈でしたね。
あと、父はさすがに絵本を読んだりお話しをするのがとても上手で
「ごんぎつね」は聴くたびに号泣でした。
ねこじゃらしさん、GW前半は東京のあそこに行くんだよね〜いいなあ〜

>きらちろママさん
ですよね。そう思うことにします。…爪もといでほしいけど^^;
アナ雪はまだまだ、ずーっとやってますよお。
「トイレの向こうに」笑シリアスなシーンほどそういうの、耳につくかも^^
ミュージカルは多少話に粗があってもねじ伏せられますよね。
湖兎子が英語に敏感なのは血のせい??

>鍵コメさん
お忙しいなかありがとうございます。無理されないでくださいね〜

>まさぽんさん
まさぽんさんもいつもお忙しそうですものね〜
たまには気分転換してくださいね。
チェア、もたれたら背中にポロポロのスポンジがつきます^^;
そうそう、中が爪とぎ…だけどその発想がないようで…

>みきたろうさん
やせたんだけどな〜背が高いんだろうな〜
アナ雪、そうなんだ。つらら、きれいでした^^
ミュージカル、確かにもう一人の私はつっこみまくりですよ。
「歌ってる場合ちゃうやろ!」とか。根本から否定(笑)

>amesyoさん
アナ雪もまだまだやっているので機会があればぜひ〜
ワタシ、実は相棒をちゃんと見たことがないのです〜

>apollodiaさん
わー、京太郎くんが乗っかったところ、見てみたいわあ。
「子」と「小」、私もよく誤変換しますよ〜
というか私もきっと誤字脱字しょっちゅうなのでどうかお気になさらず〜

>けいとさん
けいとさんも働き者だ〜
私は三分の一仕事…かな。
ゴージャス毛皮がどんどん辛くなる季節です。
うんうん、爪とぎをアートにしてほしい…^^;

>CAT.さん
いやしかし、やはり次は本来の使用法を思い出してほしいなあと
アート作品No1.チェアを見て思うこのごろです。

>ねこっこさん
ごんたくんも乗ったらこんなふうに盛りこぼれたのかな…。

スマホのゲームにアナ雪があるのですね。み、見ないぞ^^;
私は目に悪いのでやらないようにしているのです〜
なのになのにお友達に教えてもらったポコパンにはまり
キャンディクラッシュにはまり…えらいことになっています。
だからやらない言うてるのに〜(自制心がないだけ)

2014/04/27 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment