カワイイ特集


「うふ♡」撮れたてショットです。

はい、最近あまりに湖兎子記事が少なかったので
没写真含め、親バカ「Kawaii」ショットを集めてみましたよ。

とにかくGWこのかた、プライベートのお出かけが相次いでおります。
昨日も、そして本日もこれから…
IMGP4821.jpg
そりゃあ湖兎子がいじけるのも無理ないよね〜でもそこには行かないで〜ホコリだらけだから^^;
(写真に撮るとテレビに猫毛がいっぱい。気づかないもんだね〜)

相変わらず、日夜問わず事務用青イスがお気に入りのようで
もどってきたら毛だらけになっております。
だいたい、夜中2時と4時くらいに起こしにきて、
私が起きる6時半くらいにはすやすやと夢の中にいる天下泰平お嬢。
IMGP4837.jpg
このアゴに添えた左手に萌えた、今朝。

こちらは右手をカジカジ。
IMGP4646.jpg
私がいてもいなくてもマイペースで過ごしてるのかな〜と思いつつ…
一緒の部屋にいると何度もキャットタワーに呼び出しを食らうので
(ここへ来て私を撫でろ、という有無を云わさぬ号令)
やっぱりいた方が便利だと思ってるかもしれませんね。

そうこうしている間に、恒例茶摘みシーズン突入。今年も早朝から夕方まで
茶畑に通う母に代わって炊事洗濯当番。主婦リスペクトを新たにする約1ヵ月です。
なんか、消費税上がったのって、すこ〜しずつ響いてくるよね^^;

とりあえず、しばらくはおうち中心で…といいつつ、お仕事もしなきゃなので…
自動給餌器CAT1号(譲り主CAT.さんに捧ぐ)が活躍する日も多くなるかも、です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

くそう、かわええ~♪

「うふv-238」って、あなたねぇ~v-510、悶死よう~v-10
ああ・・・なんて可愛い(←婆バカ)。

おお~usa様、主婦業月間突入ですか、大変~!
ちゃんとお料理するもんねぇ。でも手を抜くときは抜いちゃえ~!カレーとか鍋とか(材料ぶちこんで煮るだけ~)。
腹減ってりゃ~ニンゲン大抵のモノは食べれるさあ~(笑)。←大雑把v-510

No title

カワイイお嬢様は、もうどれくらい家族になじんだのでしょう?
そして、茶摘みシーズンですか、、、
がんばって〜

かわいいー!!!口元に手を持って行ってる姿はほんとにどないなってるねん?!いうくらい
かわいいですから(´・ω・`)どうしようもありません

お茶摘みのお仕事地元ならではで
いいな、、、仕事は大変でしょうけど(^-^)
ご飯作りがんばってくださいー(^_^)ノ

No title

アゴに添えた左手、最初わからなかったけど、
もう一度見たらわかった〜w
テレビへの抜け毛、すごいですね〜。
今月いっぱいくらいで、換毛も終わりますね・・。

No title

おお~、オヤでなくてもかわいい!!
特に1枚目。この目線は無敵だ~!
あ、もう茶摘みシーズンですか。しばらく主婦業お忙しいのですね。ぜひ、カボチャキムチ和え(拙ブログ参照)を作っていただいて、お母様弟様をびっくりさせてあげてください。
お茶事のお手伝い、お料理作りから、凝ってますね~。
このお手軽しんじょはマネしたいです。きんとんも手作りですか?おいしそう~。

No title

か!
か!
かわいい~~~!
やっぱ美猫さんですね~❤
このブルーのおめめに惹かれちゃう^^

もうお茶摘みシーズンかぁ
季節はどんどん夏に向かってますね

No title

おお~、やっぱり美ニャンちゃんですね(^^)
もうお茶摘みの季節なのですね~(感無量)

No title

可愛い〜って彼女はわかってるね、きっと !
はぁ〜仕方ない…だって本当に可愛いんだもん♡

お茶摘みって宇治ならではですね。
私も初めてのアルバイトは茶摘みでした〜
もちろん ! うちの母も茶摘みしてました(笑)
ローカル情報ですみません…^_^

No title

茶摘みのそうか・・もう~そんな時期だったんだ
宇治ならではのお仕事私も高校のときにクラスメ-トのお家の茶摘みバイトに行きました

No title

うっひゃ~カワエエ~~(*^。^*)
このモフモフな毛とブルーの瞳は、猫好きをトリコにしますね。
男心も女心もくすぐる小悪魔(^_^;)
一枚目の目なんて、吸い込まれそうだわ。
私を目に入れて・・・意味がちがうやろ

お母さま、茶摘みなんですね。
昨年も聞いたかもしれませんが、赤ね襷にスゲの笠でやってるの?(^^ゞ
usaさんもお仕事と主婦業、頑張って~!(^^)!

No title

おっ!かわええ~(*´ω`*)
早いもんで今年のGWも終わりましたね。

“椅子の毛だらけ”、我が家でも猫がいた場所は真っ白になっておりましたが
最近は白さの度合いが薄くなってきた感もあり、
そろそろ換毛期のピークは抜けたかな?という感じです。
抜け毛、一番大変なのは意外にもアフロちゃんなんですよ~(^_^;)

No title

物陰からそっと見られるとかわいいですよねー!
私の宇治の知人たちもお茶摘み行ってはります。気持ちいいみたいですね。

No title

湖兎子ちゃん瞳の色がとてもきれいな写りでうらやましいです。
うちの安カメラで適当に撮るせいかあまりきれいにとれません。
元々瞳の色も違うのかも知れませんが…。
うちの猫たちは夜中はぐっすり寝息たてて寝ていて、6時ごろ起き出すようです。

No title

>としこさん
きゃは♡ありがとうございます。…なーんて、私が小首かしげても
スリッパでどつかれるのがオチなのにねえ。
私が主婦のときは「食べたいものをつくる!」この一点。
必然的に、「つまみ?」的メニューが多くなり、家族には不評です^^;

>ゆきこさん
まっったくなじんでいません。
未だに私以外は頭やおなかを撫でられない…
で。早くも主婦業との両立、疲れてます…^^;

>みきたろうさん
ありがとう〜その言葉を励みに更新するねえ。
私もいつか茶摘みに行ってみたいですが
母が行ってるところは怖そうです。

>まさぽんさん
わかりにくい写真ですみません〜
そして、残念なお知らせです。テレビについてるの、
抜け毛かとおもったら大半がキズでした…

>ハッブルさん
なかなかカメラ目線をしてくれないのですが…
たいてい「ごはん」という言葉でつっています。
ハッブルさんところのコメにも書きましたが
うんざりするほど味覚の合わない家族。
上品な薄味のつもりの料理に醤油かけられたら殺意がわきますねえ。
こういうのも、主婦ご経験のみなさまがくぐってこられた関門なのでしょうか…
あ、きんとんはさすがに和菓子屋さんのです。つくりたいけどねえ。

>ねこっこさん
やっぱりごんたにゃんと似てません?
お顔立ちも、ブルーの瞳も…生き別れのおじさまくらいのポジションかしら。
今年はまだ涼しいのでいろいろ助かってます。暑いのつらい〜

>CAT.さん
たまには美しく見えるショットも載せないとね?
1年、ほんとにあっというまですよね〜

>けいとさん
「可愛いね」と言うとうんざりした顔をされるんですけど…
そんなわかりきったこと言うな、って感じなのでしょうか。
なんと!けいとさんもお母様も?
実は私は茶摘み未体験。いかんなあ〜

>amesyoさん
え〜amesyoさんも茶摘み経験者ですか!
凄いなあ、宇治。お茶の生産量は増えてるのか減ってるのか…

>きらちろママさん
どうなんでしょ、長毛はやはり猫好きさんからすると
アウェイな気がします。
でもそこまで言っていただけたらうれしい〜
どうぞどうぞ、このブルーの海に身を投げて〜
いやいや、茶摘み、すごい格好で行ってますよ。
足元は長靴ですよ。葉っぱをいっぱいつけて帰ってきます。
母が帰るまでに家事を全部!…と思うと、
仕事いつすんねん?状態に^^;疲れる〜

>ママンさん
そしてあっというまに梅雨ですよね。
ママンさんは盛りだくさんのGW、お疲れさまでした。
でも幸せな疲労感かな?

うちは2月からはじまった換毛期、いつ終わるねん…て感じ。
洗ったら抜け毛もましになるんでしょうけどね〜
抜け毛ナンバーワンがアフロちゃんとは意外。女のコはファッショにに敏感だから?

>みみずくさん
そういうところが猫らしさですよね〜
「そこにいたの!」とぎくっとすることも多いですが^^;
お茶摘み、母が行ってるところの話を聞く限りでは、人間関係が怖すぎる。
…母の性格が悪いからでしょうか…

>apollodiaさん
うちなんかさらに安カメラですよ〜
光の加減なんじゃないでしょうか。夜の光だと、グレーに近い色になるし…
うちも夜はしっかり寝てほしいです。
しかし私も起こされなくても目がさめてしまうのでした^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる