ご機嫌をとりながら


「ふう〜。芸術作品をつくるのも疲れるわ」
IMGP4861.jpg
「むっ!標的発見!」
IMGP4862.jpg
「ていっ!ていっ!」

あっというまの1週間、やはり物事はまわりだすと一気に活性化するようで…
バタバタと余裕のない日々を過ごしております。
そんななかでもお茶会やお稽古に行く時間は捻出しているのですから
たいしたことないんでしょうね〜まだまだ甘い!
チェックしているドラマはしっかり見て、毎日6時間半は絶対寝てるしな^^;
そう思うと、今くらいの生活ペースが理想なのかもしれません。
(いや、本音をいえばもう少し仕事にシフトしたいけど)

お嬢様もすっかりマイペース、なんだかんだで私が家にいることが多いので
すっごく態度も大きい気がします。「オラ、仕えんかい」という感じ…
はっと思いついたように喧嘩を売られたりもするのです。
IMGP4854.jpg
ピンぼけですが、「どっからでもかかってこんかい」の図。

夜は電気を消すと、おもむろに足元から私の身体を縦断して枕元に鎮座、
顔面をぺしぺし叩いて「夜食用意せんかい」攻撃。usainuが屈辱に泣きながら(笑)
お皿にあけたカリカリを完食したあとは、満足して排便…というのもすっかり日課に。
せっかく寝る態勢だったのに、再度電気をつけかぐわしいブツを処分するという
毎晩罰ゲーム気分の私…ま、よかろう。彼女さえ元気でご機嫌ならば。

日曜日に「犬の心とエンリッチメント」という一般公開セミナーに行って、
犬ばかりか猫だってしつけが可能、というお話に目からウロコだったのですが
やっぱうちのは無理なような気がする…飼い主の姿勢の問題だろうけど^^;

ま、そんなことをつらつら考えつつも、寸暇を惜しんで仕事せねば、な日々なのでした。
けっこう写真は撮っているので、また気まぐれに更新しまーす。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう猫さんって結構学習能力有るから
根気強く教え込むと覚えますよね
毎晩罰ゲ-ムは(笑)まぁ~家は毎朝罰ゲ-ムかもね

ちきしょ~かわええ~♪

v-10・・・おう、v-510v-510、性悪オンナに振り回される馬鹿オトコす・・・(笑)。
いいの、可愛い猫様は生きているだけで偉いのですもの。
あ・でも「猫体当たり」は凄かったですね!usa様、見た?カッコいいよね~!!もしかしたらことたんも下僕様の危機には・・・・来てくれるといいな(笑)。
お仕事ふぁいっ!!たくさんギャラがもらえますように、きぃええ―!!

No title

猫って好きな時に好きなようにするかと思えば
いつもこう、って言う日課があったりしますね^^

どっからでもかかって行きたいよ~❤
猫のしつけと言えば
人間用のトイレで用を足す猫もいるらしいですね

No title

芸術作品が完成に近づきつつある・・・?
みごとなシャギータッチですね(^^)

猫さんのしつけ・・・
飼い主的に「はうちの子賢い♪」と喜ぶ要因・・・ノーテンキでごめんなさい。

↓としこさん、体当たり見ました! 
感動モノでしたね、すごい、えらい!

No title

さくさくと、こなしていってくださいね!
もろもろ
しつけ、、、先代でがんばりすぎて疲れて、今の子達は
しないできてしまったけれど。
どっちがいいのかなあ〜

No title

おおお、こっちゃんのアート、順調に進んでいますね(^^;)
そして女王様に使えるusainuさん、どっからでもかかっていっちゃってください(笑)

No title

お嬢様がご機嫌麗しく健やかで芸術作品に打ち込めるんだったら、よろしいんじゃございませんこと(^O^)/
ブルーの瞳はもちろんのこと、そのきれいなピンクのお鼻にも吸い込まれそうですよ!(^^)!
鼻に吸い込まれるってお上品じゃあないわね~(*_*)
「かかってこんかい」の右手右足はどうなっているんでしょ。

usaさんが、かぐわしいブツを睡眠導入のアロマくらいに感じるように修行を積んだらどうでしょう(^^ゞ
できるだけ体を休めて、下僕も本職も頑張ってくださいね~

No title

湖兎子さま お元気そうでなによりです^^
こんな可愛いかおで色々やってほしいといわれると
ぜんぜんオッケーですね^^でも怒られるんかな^^
猫は室内飼になって犬に似てきたところがあるようですね
コミュニケーションによって動物も
感じたり考えたりするのでしょうね

No title

「製作中」のお顔と「lock-on」のお顔がちがいますね。
うちでこれやったら流血の惨事に…姫はやっぱり遊びも上品でいらっしゃる。
「どっからでも」闘志むき出し!
毎晩の罰ゲームは辛いですね。私はたぶん、かぐわしいかほりの中で熟睡してるな~。ってか、要求されても起きないなあ~。
冬に布団をめくろうとしたぴーに顔に爪を刺されても(?!)起きないしな~。
猫にしつけなんて、はなっからあきらめておりますが、「カイヌシは一回寝たら朝まで起きない」ことだけはしっかり学習してるみたいです…。

No title

>amesyoさん
そうそう、はーくんはお手もおあづけもしますものね。
やはり教える側の資質も必要なんでしょうね。

>としこさん
生きてるだけで偉い、そのとおり!
見ましたよ〜あちこちで!でも殺処分とかいわれてる
あのわんこが可哀想…悪いのは飼い主なのに…
仕事は、小さなことからコツコツと…です^^;

>ねこっこさん
日課だと思っていたらいきなりしなくなったり…ね。
毎日何を考えてるんでしょうね〜
人間のトイレで用を足す猫、動画見たことあります♪

>flanmamaさん
私にflanmamaさんの技術があればこれをひっぺがして
作品に縫い付けちゃうかも!?
フランちゃんもお手をする賢いこでしたね〜
うちは無理…教える側も、教えられるほうも…

>ゆきこさん
年々、集中力がなくなってきました〜いかんいかん。
しつけというか、うちの場合は
私以外の人がさわっても落ち着いていられるようにしたいんですが…
相変わらず家族に威嚇しております。(ごはんをねだる時以外)

>CAT.さん
もうね、背もたれにふれたらスポンジがくっつくほどに。
いい加減カバーせねば。
かかっていってますとも(笑)

>きらちろママさん
ふふふ、鼻に吸い込まれるきらちろママさんを想像してしまった。
あ〜れ〜って笑
右手右足、背もたれにくっつけています。この体勢が好きみたい。
いろいろ頑張らなくては〜なのですが、きらちろママさんの忙しさに比べたら!

>みきたろうさん
そうなのです、無視するとめっちゃ怒るんですよ…
ほんと、昔は猫って何考えてるかわからないから
怖いと思う事もあったのですが、いろいろわかると
ほんとにおもしろいですね。

>ハッブルさん
いやあ〜、私も相変わらず傷だらけですよ。
毛玉切りなどでマジ怒りさせたら、
全力で何度もどついてきますし(ツメを出さないのが救い)
昨夜は私がなかなか起きなかったらしく、
あの手この手をひねり出していました。
最後はパソコンのカバーをはずしてガリガリ…で飛び起きた^^;

No title

新しいお家で、湖兎様、相変わらず女王様だけど、
空気がゆったりして来たみたいな・・・気がするのは、気のせい?

No title

>緑さん
残念ながら、気のせい…ああ、でも、ちょっと年とったのかな…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる