fc2ブログ
Welcome to my blog

命日

DSCF6089.jpg
・・・

すんすん
DSCF6107.jpg
綺麗なお花だね。

今年も元同僚のIちゃんが送ってきてくれました。
Sさんの3回目の命日。
元気に在りしこの日を振り返らずにいられない5月。
あの日々はどんどん遠くなるけど、今も思い出さない日はありません。
今は向こうであの笑顔をふりまいているのかな。…会いたいな。

DSCF6124.jpg
湖兎子は梱包に使われていたこっちのほうがよいそうです
花よりダン…ボール(お約束)
関連記事

Comments 8

ゆきこ  
No title

もう3年、まだ3年
いろんな思いがありますね。
こちらも先日、深大寺に行ってきて、、、
あああれから、もう3年とじみじみしました。

2014/05/21 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   
まさぽん  
No title

ウチは、花もダンボールも・・w
ん、シッターをお願いしていたSさん、
亡くなったのですか?
3年前、usainuさんとこ来てなかったかなあ・・。

2014/05/21 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   
amesyo  
No title

もう~三回忌ですか
何時までも忘れず覚えていたあげる事は大切です。私の友人も癌と震災で亡くなりました・・思いでに残る友人は何時までも若く羨ましいです

2014/05/21 (Wed) 13:39 | EDIT | REPLY |   
みきたろう  
No title

Sさんとはすれ違いお会いしているはずなのに
お顔はわかりません
お話してみたかったと いつも思います
お花とことたん かわいい〜

2014/05/21 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   
きらちろママ  
No title

もう3年ですか。早いですね。
在りし日の記事は、ライブでは見ていないのですよ。
usaさんのところにお邪魔するようになったのは、このこの半年くらい後からなので。
でも、その半年くらい後の記事は、今でも鮮明に覚えていますし、usaさんにとっては何年たっても、出会ったころやお元気だった頃、入院中のことや亡くなった日のことは、いつも心に蘇るのでしょうね。
きれいなお花が届いて、湖っちゃんも4年前のことを思い出しているのかな。
いつになく・・・いや、いつもに増してしおらしいじゃないですか。

2014/05/21 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   
いとうとしこ  
早いですね

もう3年ですか・・。ホント、ことたんの似顔絵、上手ですよね。そのうち一緒にご飯でも食べられると思っていたのに。わしも今だ残念でなりません。
「お花、きれいだよ」って、ことたんも、きっとわかってるよね?
きっとご家族・ご友人様方をニコニコわらって見守ってていらっしゃると思います。

2014/05/22 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   
只野緑  
No title

そういう年齢ではあるのですが、
ここの所、訃報が続いています。
生命的な別れと、自分にとって大切な事、
解っている気はするのに、新たな時間がないことは、やはりつらいですね・・・

2014/05/22 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   
usainu  
No title

>ゆきこさん
ほんとにあの年はお別ればかりで…
やっぱり忘れられないです、いろんなことが。

>まさぽんさん
そうそう、まさぽんさんとはたくさんお会いしてるし
なんだか長いおつきあいのように勝手に思ってしまうけど
まだ3年たってないんですね〜^^;
Sさんは私を猫派にするのにかなり尽力した無二の親友でした。

>amesyoさん
そうそう、ずっと若いままって、ずるいですよね〜
一緒におばあさんになる気満々だったのに!

>みきたろうさん
いっつも笑顔の、すごく愛らしい人でしたよ〜
もっと一緒に遊びたかったです。

>きらちろママさん
そうそう、屋形船がこの半年後くらいですものね。
そう思うと、ほんとに人生ってわからない。
未だに、いろんな後悔が胸を詰まらせますが、それも人生か…
湖兎子、しおらしく見えますう?^^;

>としこさん
これの半月ほど前に、漫画ミュージアムの猫を描くワークショップかなんかに
一緒に参加したんです。彼女、その技法を発揮しております(笑)
としこさんにもずっと会いたがっていました。ほんと残念だな〜

>緑さん
それが生きていくっていうことなんだよねえ…
いろんなこと、覚悟して受けとめていかないといかんですね。
立ち止まっている時間も惜しいもの。

2014/05/22 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply