祭りだワッショイ


タイトルとは対照的に、ひしゃげてきたお気に入り貧乏ベッド。
明日は資源ゴミの日…どうするどうなる!!

そう、たいていは日々ご機嫌に過ごしているusainuですが
今日久々にへこむ出来事が…
なんと仕事のスケジュールを間違って手帳に書き込んだ挙げ句
ダブルブッキンングしてしまっていた!という…
不幸中の幸いながら3日後のアポだったので、影響の少ないほうに平謝り、
なんならライターを変更してくださっても…覚悟で申告し
多大なご迷惑をかけつつ、スケジュール変更していただいたのでした…
ダメダメダメ子なオレ、こうしてボケていくんだ…とへこみにへこんだのですが
(それでも、無理を通してくださった担当者はとっても優しくて感涙。
好青年!30歳若ければ私が嫁に!←なんだこいつ?反省してねえのか?)

気を取り直して出かけてまいりました。
DSCF6259.jpg
その名も柴犬祭りin Dog Cafe!!(なにげにいい仕事してます、ちえこ&ホクオ)
お世話になっておりますDog Cafeさんの17周年アニバーサリーイベントです。
なんと、Lottieさんの愛犬、柴田部長がイメージキャラクターを務めているのです!!
DSCF6247.jpg
ご本ワン降臨!!今日は長く一緒に遊んでいただきました。ラッキー
DSCF6250.jpgDSCF6257.jpg
DSCF6256_20140603200144940.jpg
ほんとに穏やかでハンサムで、素敵な柴田部長。
ちえこ&ホクオもメロメロ〜(無視されていたけどな^^)

戦利品?はこれっ
DSCF6262.jpg
柴田部長グッズ最新作。なんととしこさん接待飲み会の翌日(!^^;)、
lottieさんが早起きして撮影してまわった京都の風景が柴田部長とともにハガキに!!

それから
DSCF6261.jpg
ずっと読みたかったこれっ!
柴犬の「センパイ」と長毛ミックス猫「コウハイ」の美しき日々!!
どうせ買うなら柴犬祭りで…と待っていたのでした。楽しみ〜
(著者の石黒さんとDog Cafeのオーナーさんたちがお友達なのです)

そんなわけで…あれ?へこんでたんじゃないの?
へへへ…ブルーな気分は、おかげさまで祭りとともにふっとんだのでした。
ありがとう、柴犬祭り!!
蛸薬師新町西入るのDog Cafeさんで6月15日まで開催中です→

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

部長~!!

あはは!でも無事スケジュール変更して頂いて良かったですね♪どんまい、どんまい!
「や~んホントすみませんでしたー!」と、usaさんの笑顔で押し倒せばOKさ~!ね、ことたん!
おおおお~流石柴田部長!
可愛くりりしくキリリとお仕事なさっておいでですね!
わ~ん行きたいなあ・・・みきたろうさんのアートピクニックも見れるじゃん・・・くそお~新幹線高いよお~!

No title

まだ間に合いますね お噂はかねがね聞いていた
Dog Cafeさん 行ってみたいなとおもっていました
へ〜usainuさんがおせわになってはるのかな?
部長絵葉書も笑う柴犬手ぬぐいもいいな〜

ひーー
日頃のusainuさんのお仕事ぶりでなんとかしてもらえたのでしょうね
よかったですね〜

No title

お気に入りのベッド、ずいぶんカスタマイズされて、湖っちゃんにフィットしてきたじゃないですか!?
でも…今日でお別れね~だったのかしら(;'∀')

ダブルブッキングとはショッキングでしたね~( ゚Д゚)
でも笑って許して~もらえてヨカッタですね(^^ゞ

そして~柴犬祭り堪能してきたのですね!
いいな~私も部長に遊んでもらいたいな~
もうこうなったら、一日部長と遊ぶためだけに上洛でもするかな~(^^♪
ちえこさんはいつものことながら、新入りホクオもいい仕事していますね!(^^)!

No title

柴わんちゃん家も以前ね・・猫さんと仲良しで一緒に寝てたは・・家に居た子供らしい??が最後まで面倒を見るとか言いながら・・出て行った・・正しくはほり出した・・18年居た結局ワンちゃんは順序着けして私は2番手・・一番じゃ無かっ・・でも旦那は最低ランクだったザマ-ミロだわ~

No title

いやいや、それは良い方に転んだということかと。
当日電話がかかってきて…というのが一番こわいです。
と思ってしまうワタスは数々の『やってもうた!』が…。
猫が無視する時はこれっぽっちも興味がないぜ!ってかんじですが
柴田部長、ちょっと気をつかってるっぽい表情がよいですね。

No title

柴田部長さん素敵❤
会社がこんな部長ならなんでも言うこと聞いちゃうのになぁ
って・・・聞いてないんかい!(*^m^*) ムフッ

ちえこちゃん&ホクオ君も立派にお仕事してますね^^

お気に入りベットの運命が気になる~

No title

子守りをお願いしてすみませんでした~でも他の方の部長の写真を見ると、もれなくusainuさんの美脚が写り込み、まるで飼い主が美脚のようになって得した気分。むふふ。
その美脚と笑顔でダブルブッキングも大丈夫・・!と思いたいけれど、いつもお気遣い完ぺきなusainuさん、相当ショックとお見受けしました・・。背中のこと毛が哀愁ただよっておりましたもの・・。


No title

私ならよく(?)あることですけれど
お仕事ではショックでしたね。
大丈夫、早く気が付いたのですからボケてはいません
(慰めになっている?)

優しい皆様に囲まれて、
芝田部長に癒されて、
はい! 失敗は忘れてしまいましょう。

そうそ!

↑の本、最初パッと見たとき、
「えええ?柴田部長とことたん?!」と思ったのよ~!
ああ・・・夢の2ショット、撮れたら「犬猫友達 部長と姫」
で売り出すのよ~!!!

No title

ドッグカフェ いい感じですね
スケジュール管理、、私ももうダメ
手帳も持ち歩いてないし。
まわりの若い奴らに、確認する日々。。。

No title

>としこさん
いや〜ほんまにクラクラしましたよ〜
まだまだメンタル弱いわあ^^;
柴田部長、素敵でした^^やっぱり甘え方がねこっぽいの。
そして2度目のコメ(ありがとう^^)
でしょでしょ〜?長毛ミックスのコウハイくん、ワタシも最初見た時は
湖兎子かと(笑)でも性格は全然違うのだ〜
コウハイくんのサマーカットが凄く可愛かったので、一瞬うちのにも試したくなった。

>みきたろうさん
お世話に…というか、一方的に押しかけてるだけです(苦笑)
でもデザートもコーヒーもとても美味しいし
みきたろうさんも絶対好きな雰囲気だと思いますよ〜

いやあ…担当者が優しかっただけです…冷や汗点

>きらちろママさん
もうね…イチバンのお気に入り場所なんです。捨てられん…

さあ…笑って許して内心は…だったらおそろしい…
まあ、これからの仕事っぷりで返していくしかありませぬ。
部長に会うために上洛!それもいいかもですよ〜

>amesyoさん
18歳まで!それはご長寿柴さんでしたね。
やっぱり猫と仲良くしてくれたんですか。いい子なんですね。
ワタシも柴犬と暮らしてみたかったです〜

>miyaさん
ひえええ〜そんなことがあったら私ショック死しそうです^^;
ええ!いつも完璧なお仕事っぷりのmiyaさんのやってもうたって…
でもまあ、喉元過ぎればこれもネタ…?
そうなんです、柴田部長、基本気ィ遣いです。

>ねこっこさん
ほんとだ〜柴田部長をねこっこさんの会社へ!…て、
何を指示するやら^^

うちにきたらもれなく働かされる人形たち。一応アンティークなのに〜!?
ベッド…笑…さてどうなったでしょう。

>lottieさん
なんですと〜それはイメージダウンという名の営業妨害になっていませんか。
その前にlottieさん、美脚の神に謝れ。
そうそう、Dog Cafeにたどりついた時はまだしおしおでしたが
あの場でスケジュール変更できました!とう電話を受けることができ
ひと安心だったのでした〜

>flanmamaさん
いやほんと、年々うっかりミスが増えてる気がします。
気を引き締めなくては〜と言いつつだらだらしてしまう〜
でも柴田部長やお会いした方々にすっかり癒されました^^

>ゆきこさん
町家を利用した場所で、小さいながらいい雰囲気なのです。
ゆきこさんはフォローしてくれる若者がいていいなあ。
(でもそのぶん、尻拭いも…?というかそっちのほうが大変か…@@)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる