楽しすぎる料理本


「みにゃさま、ごきげんよう」
DSCF6267.jpg
「お気に入りのベッドは健在ですにゃ」

…はい、資源ゴミの危機をくぐり抜け
ひとまず一ヵ月の残留が決定した貧乏ベッドです。
…だって、すっかり定位置と化しているのだもの〜
ひとりでお留守番が続く6月、少しでも精神的に安定してくれればと。
…ま、こんなゴミっぽいオブジェがひとつ増えたところで、
まったく動じない汚部屋と化しているusainuルームなのでした。

貧乏ベッドが定位置といいつつ、そこは気まぐれ猫。
DSCF6281.jpg
こんな寝姿をさらしたり(始祖鳥の化石を連想した人、挙手)
DSCF6194.jpg
気がつけばキッチンで待機していたりもします。

いつもよりキッチンに立つ時間の多かった茶摘みシーズンもそろそろファイナル。
本来は料理好きのusainu、ここぞとばかりに新メニューに次々トライし
結果は…勝率5割ってとこかしら(ひっく〜)
そんななか…先週、Kaorinさん、Lottieさんと初かき氷を食べに行った折
Kaorinさんから「さっきブックオフで見つけたの〜」とこんな本を
プレゼントしていただいたのです。
DSCF6284.jpg
「え〜!うれしい〜!つくるつくる〜」
パラパラと中を見ていくにつれ…感謝の笑顔が苦笑に、
そして爆笑モードに!!あとはもう、3人で涙が出るほど笑い転げました。
だって…
DSCF6286.jpg
妖怪?^^;
DSCF6288.jpg
これ、料理か?

…等々、どの写真もつっこみどころが多く無理矢理感いっぱい。
料理も写真の撮り方もいや、素朴すぎて
料理本なのに1ミリも食べたいと思えない…もう、面白すぎます。
なかでも見るたびに大笑いしたのがこれでした
↓グロ画像(笑)なので閉じます。あー、楽しい本です。

DSCF6287.jpg
ミイラ?礫死体?と物議をかもした一枚。

kaorinさん、ありがとう。大事にします。
ご覧になりたい方、「私、つくってみる!」という方、usainuまでご一報を^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キャラ弁カテゴリー?!

うふふん♪ビンボーベッドONも可愛いわぁことたんv-10
で・あははは!や~ん、可笑し楽しい本ですね~!
しかも妖怪→マツカサトカゲ→変死体と、徐々にムチャ振り感が増していくv-411
や~コレ、「COKING BOOK」ではないっしょv-364
でもこれはこれでアリですな♪
でもv-510、多分勝てる(笑)。

始祖鳥!

は~い!!うんうん、思った♪(←化石好き)

No title

また、面白いものを見つけたものですね。
今後もこういうの増える、、!???

No title

ぎゃははは!食べたくなーーーい!
全然美味しそうじゃなーーい。
始祖鳥だけれどもーーー(意味不明)。
料理?!と聞いて、ワクワクした後のこれ。
ぷぷぷぷぷーー。

No title

これは ! 料理本なの ? ぐへぐへぐへ〜(笑)
面白いけど〜無理やりな、、、(爆笑)
湖兎子ちゃん、ビンボーベッドを捨てられなくて良かったね〜!

No title

めちゃ興味有ります~~
私必死に成りそう~(笑)

No title

ははは すごい〜そんなん本出してええんでしょうか?
つくってて 楽しかったでしょうかね ゆでぶた猫ってむちゃ恐い^^;
ほしのみなみさんすげー
あ…みんな創作でこんなんどう?ていうのん集めたら面白そうですね
小梅は黒いパスタでつくるか 茄子を黒焼きしてつくるか…

No title

ほんなんやったら海苔で黒猫、ご飯で白猫、ひじき煮作ってサビ猫、いくらでもできますよね。

どうやってこんなのが企画通って出版の運びになったのかが知りたいです~

No title

はい、湖兎子様もごきげんよう(#^.^#)
化石化した始祖鳥でも、湖っちゃんがご機嫌だったらいいのだ~

ゆでぶたねこって、ポテトチップス並べただけかと思いましたよ(^^ゞ
usaさん・kaorinさん・lottieさんだったら、もっと美味しそうな猫料理本が出せると思いますよ!(^^)!
これが売れているんだったら、3人で一旗あげられますよ。
是非食欲そそる可愛いネコ料理本を作ってください~(^O^)/

No title

ダンボールベットさんご無事でよかった(*^m^*) ムフッ

ゆでぶたねこ!?
しかも ごちそうだ ごちそうだ って・・・
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
作る方もコメントを考える気すらなくなったのかしら(*^m^*) ムフッ

No title

湖兎様、「たまには下々の生活を経験するのも良いものぢゃ」か???

先日やっと、実家から運んだ際に使った段ボールを大量に捨てられて、幸せでした。
って言っても、全く片付いてはいないんですけどね。

No title

>としこさん
キャラ弁のはしりかしら…
ビンボーベッド、早く飽きてくれないかなあ。
マツカサトカゲ…上手い!ほんま、全ページ凄いのです〜
しかも当時の価格で1500円!!
としこさんも出して〜
お、化石マニア(?)のお墨付きいただき〜♪

>ゆきこさん
ふ、増えませんっ増やしませんっ(震えながら笑)

>むにすさん
きっとお気に召すと思いました。(召しているのか?)
全ページ、つっこんでいただきたいです。
無駄ワクワクさせてすみません。ぷぷぷのぷ〜
でも、検索していたら「可愛すぎて食べられません〜」という
書評?も目にしたのす。みんな、素直になろうよ。

>けいとさん
笑かしにきてるとしか思えませんよね。
とにかく凄いのです。またお店にでもお持ちしますね^^
ビンボーベッド…捨てたい…
しかし椅子もかなり深刻な状況に…

>amesyoさん
なんですと!?つくってくださる?
いや…amesyoさんほどの方に託すのは気がひけます。
でもそのうち、ゆっくりご覧いただきますね^^

>みきたろうさん
思いました。とにかく可愛い、つくりたいと思えるものが
ひとつもないんです!!
でも「これなら私だって」と読者の創作意欲を高めるには
いい本なのかも〜こうめちゃん料理つくって〜

>coco.。さん
犬バージョンもなんぼでも考えられますよねえ。
しかしあなどるなかれ、第二弾まで!しかも大手出版社だし…
出版不況の原因もこういう杜撰な仕事にあるんじゃないのお〜?なんて^^;
いや、素晴らしく楽しませていただいてるんですが^^

>きらちろママさん
今日は一日事務椅子でお休みでした。

そりゃあもう、私らが実力発揮したら暮らしの手帳くらいのものは…と
豪語していた時代もありました(遠い目)
いまや本は…鬼門(笑)…いや、リベンジすべきか!?

>ねこっこさん
ベッド、心配してくださってましたものね…1ヵ月はこのままです笑

そうそう、このコメントにも笑えるでしょう〜
なんかもう、やけくそとしか思えないものもたくさんあって…
詰まったのなら企画から見直そうよ、と思いつつ眺めていたのですが
第二弾があったとは…詰まってなかったんだ…全力だったんだ…

>緑さん
いやあ、もうね、思いっきり庶民ですから!!
今の家に移って何が悲しいって引きの写真が撮れないことですわ。
あまりに貧乏臭すぎて…湖兎子もだんだんと染まって…

いらないものを撤去すると、ほっとしますよねえ。
私も時に部屋を空っぽにしたい衝動に駆られます。
でも、お宝の中に暮らす緑さんはそんなことはないよねえ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる