6月のお出かけレポ2


「たまには留守番もいいもんだよね、湖兎子」(ちえこ満面の笑み)
DSCF6417.jpg
「あんたはお土産もらえたからいいよね…いじいじ」「…」(戸惑うちえこ)

ちえこの耳飾り(?)は、本日の収穫のひとつ。ほんとは指輪です。

さて、予告どおり、朝からお出かけしたのはこちらのお茶会。
京都のぐぐーっと北部、曼殊院のほど近くにあるお茶室での月窯です。
DSCF6386.jpg DSCF6382.jpg
お茶会を初めてされる若い先生で、いろいろ初々しくてよかった。
御菓子はそんなお立場と季節をかけて「青梅」。さわやかなひとときでした。

その後、サッカー観戦を終えた友人のお父様にお迎えいただき(恐縮)
銀閣寺近くまで送っていただいて、知り合いの個展を鑑賞。
そして次なる目的地へ、またもてくてく。
DSCF6391.jpg
「ソロ初仕事なんだ♪」と張り切るホクオ、立ち寄った法然院にて。
そう、哲学の道を下がり
DSCF6387.jpgさすがに暑くて人影もまばら。
途中、法然院にも少し寄ったりして
DSCF6388.jpg緑の写真、並べると同じように見える…
たどりついたのは昨秋「ミャウゼ」以来のこちら。
DSCF6395.jpg
安楽寺さん!「アートピクニック」開催中だったのです。
DSCF6400.jpg
この方もご出店!というか、ほとんどみきたろうさんに会いに^^
でも、みきたろうさんと一緒にワークショップを担当していらっしゃった
みーた母さんをご紹介いただき
猫談義がはずむ、はずむ♪楽しい時間でした。
(↑ブログはノルウェージャン姉妹、安楽寺のバーラ姫とお江戸から京都に居を移されたミータ姫、
北海道にお住まいのアメリカンカールのまるちゃん、カイくんのママが交代で綴られています)
調子に乗ってワークショップにチャレンジ!
DSCF6398.jpgDSCF6397.jpg
透明の袋に好きな素材を詰めてペンダントにします。テーマ「青」にて完成〜
DSCF6399.jpg
みきたろうさんが昨日食べていらした「にこにこカレー」もしっかりいただく。
美味!!感激!しかも500円!!しかしピンぼけ!

ミータ姫に会いに行く約束もさせていただいて、満足、満足♪

そうだ、湖兎子、お土産あったわ!
DSCF6422.jpgDSCF6428.jpg
「…仕方ないにゃあ。遊んでやるか」
DSCF6430.jpg
本気と書いてマジ!…恐怖画像か。みなさん、うなされないように…

あ、これね、ねこじゃらしじゃないですよ〜。使用法間違ってますよ〜
冒頭のちえこの耳輪こと私のピンキーリング(指、ふとっ)は
授産施設の方の作品で、なんと50円!
みきたろうさん、みーた母さんとオソロしてしまいました(おふたりは薬指に…^^;)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ〜懐かしい安楽寺さん。
写真だけでも落ち着くわ !
お茶会へ行ってアートピクニックに !
ホクオ君もいい仕事してますね〜♪
こうめ堂にこうめちゃんが居るのかと思った !
写真だと本物かパネルかわかりませんね〜
にこにこカレー、上手そうだ〜 !!!!

湖兎子さま、べっぴんが台無し〜 (~_~;)

No title

ありがとうございました〜遠いところまで感激でした〜
ホクオ君丸顔でかわいいですね^^
そうかっこういう使い方が…!
ミータママと盛り上がって楽しかったですね〜
ぜひ遊びに行きましょう〜

No title

あれ~
そんなに長い間おじゃましてなかったかしらと
思うくらい知らない記事がいっぱい^^;
しかも懐かしい京都じゃあ~りませんか!
(こちらも懐かしいチャーリー浜)
ホクオ君のソロのお仕事もいい味ですね♪
カレーが美味しそうと食い気に走ってしまいます(*^m^*) ムフッ
本気な湖兎子ちゃん激しいですね❤

No title

緑がすがすがしい、、、気持ちが洗われるよう、、、
アートピクニックも楽しそう〜
おみやげにも、ずいぶんいい反応?
お出かけも天気に恵まれて、良かったですね!

No title

本間ににこにこカレ-ですね見ていて食べるの勿体ない~猫じゃらし?のお土産に姫良かったね

ビーズの花冠

あら、ちえこさん、素敵なビーズ!そしてなんて長い毛足のゴージャスなラグ!
・・・あ、ことたん?!・・・間違ってはいないよね~(笑)。
あ~んいいなあ~v-510も行きたかったにゃ~
ところでほっくん、くるくる前髪にくるくるお尻尾なのね♪
さすが北欧男子、オサレ~v-344

No title

>けいとさん
次回はぜひ、安楽寺さんご一緒しましょうね〜
けいとさんにお世話していただいたホクオもこのとおり
わが家で立派に働いてくれております(感涙)
こうめ堂、いいですよね。カレーもほんとおいしかった。
湖兎子はこれが本性です…

>みきたろうさん
いやいや、ほんと、お茶会もあったし、
これはもう運命としか(?)
ミータ邸訪問、セッティングよろしく〜^^

>ねこっこさん
アップ強化週間なのです(?)
ま、それも今日までだけど…て、3日坊主じゃあーりませんか。
(昔は浜ゆうじ言うてたよね)
カレー、ほんとにおいしかったのですよ〜
湖兎子、たまに「殺される」と思うときがあります。

>ゆきこさん
ちょーっと暑かったけど、木陰は気持ちよかったです。
アートピクニックもうきうきしましたよ。
ほんと、梅雨なのに雨降らなくてよかった〜

>amesyoさん
ソーセージもカレーも美味でした。
ねこじゃらし…にしたらすぐボロボロになっちゃう〜^^;

>としこさん
うんうん、間違ってない(笑)
ほんとに、しつこいほど言うけど、
京都と東京、せめてあと1時間近く1万円安かったらねえ〜
そしてほっくんは間違いなく草食男子である。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる