6月のお出かけレポ3


「なんにゃなんにゃ?」
DSCF6458.jpg
「はっ!このニオイは…」

…すみませ〜ん、利き酒グラス、ふたつめゲット。→昨年末以来2度目。500円になってた。
今回は5、6月カラーの紫陽花イメージのパープルのグラス、ゲット。酒、うまし!
春鹿さんといえば奈良町、奈良町といえば春鹿さん…
ということで、本日の目的は昼酒ではないのですよ。ええ、決して。
今月いっぱい、奈良町=にゃらまちは
「にゃらまちねこ祭り」
を開催中なのであります!
本日たまたま代休だったハッブルさんにナビをお願いしていざ行かん!祭りだ祭りだ〜
DSCF6443.jpg
…の割にはがらーん・・・へ、平日だからね^^;
参加はなんと51店舗なんですよ。
DSCF6434.jpg
あったあった!この旗が目印にゃのだ!
DSCF6449.jpg
それにしても…予想以上に多い、月曜定休のお店^^;まいっか。十分楽しい!
DSCF6444.jpg DSCF6435.jpg
こちら(右)のお店に入ってみました。看板猫ちゃんのいる雑貨&カフェの店。
DSCF6441.jpg DSCF6442.jpg
ちょっとだけ接待に出てくれたクロちゃん。  メニューもほのぼの^^

ほかにも、奈良町に行くまでにつきたてのお餅を歩き食いしたり
DSCF6431.jpg DSCF6453.jpg
ランチも、スイーツも、(それからお酒も)めいっぱい楽しんだのでした。
あ、もちろん猫雑貨も可愛いものがたくさ〜んありました。

迷った挙げ句、買わなかった猫バッグ、やっぱり欲しかったかも…
なんて後ろ髪引かれるのもご愛嬌で。

今日もおいし楽しい一日でした。ハッブルさん、ありがとう!
(千さん、次回こそはご一緒しましょうね〜)

かくして楽しい一日、怒濤の連続お出かけも本日でおしまい。
明日からは平常営業…というか死に物狂いでお仕事をがんばりま〜す!
みなさま、おつきあいありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わあああ~♪

いいにゃいいにゃいいにゃ~!にゃらまちusanpoういずニャウシカハッブルさん!(笑)
わ~柴犬まつり&アートピクニック&猫まつり~!
う~む、やっぱり行くべきだったかなv-290v-290
あ!アメジストグラス、良いっ!これで冷えた春鹿さんの日本酒を頂いたら、そりゃ美味しいでしょうねv-344
ぎゃ~クロちゃんも可愛い~オムライス好物~え?猫バック?今度一緒に買いにいきましょ~!

No title

もう木曜日から連日怒涛の更新というか、usaさんの怒涛のお出かけにコメがついていけなくて、すみません<(_ _)>
記事だけは、スマホからしっかり読ませていただいていましたよ。

ついににゃらまちねこ祭りに行ったのですね。
たまらさんのFB紹介や、奈良県のブロ友さんも紹介していて、そこにusaさんがハッブルさんを誘っていたもんだから、もう指がちぎれるほど咥えて羨ましがっていましたよ(^_^;)

アートピクニックも楽しそうでしたね~
カレー美味しそうだった!行く前からusaさんが狙っていたのもわかるわ~(^^ゞ
ホクオ君もちえこさんを差し置いて出かけるなんて、ホク王の貫禄がでてきたんじゃないの?(^O^)/

No title

春鹿さん、また行かれたんですね〜^^
きっと、usainuさんたちのツボにはまる場所なんですね。
来月わたしも友だちと奈良に行きます♪
お天気いいといいなあ。

No title

おお!!あの有名な「にゃらまちねこ祭り」!!
平日はガラ~ンなのですか。
でも、ちょっと淋しいけど逆にラッキーですよね。

奈良→鹿→春鹿・・なるほど~。
実はず~っと昔、パート先のつながりで大王様が試飲会に行ったことがあって、その時の試飲グラス持ってたっけ・・。
どこいったかなぁ。。

No title

最近ねこさん主役のこう言うイベント多くなりましたね猫好きにはたまらない奈良まで行った甲斐が有る楽しい一日でしたね

No title

うぉ~~!と叫びたくなるなあ
無念でした・・・・
「もう、二回公演はやめなさい」と夫に言われてしまうくらい、体力が無くなりいけませんでした。
又の機会を狙うぞ、虎視眈々!

No title

うわぁ~綺麗な色のグラス❤
いっそう酒がうまくなりますねぇ^^

にゃらまち、去年うちのととさまが行ってきました
なんと!このねこっこを差し置いて!!

No title

は〜会社休んで行けばよかった…^^
湖兎子ちゃん はっ て…お酒のにおいがわかるん?^^
ならまち いいな〜まだ堪能してないのです
ねこまつりって…ほんとにどこの町でもやってますね〜猫すげー

No title

春鹿さん!
行きたいのですよ〜
行けるかなあ、、、
グラスもいいなあ

No title

ん〜〜、美味しそうなオムライスだ〜。
そしてお酒の美味しそうなグラス。
あ、そういえば、ウチって家で日本酒、
すっかり飲まなくなっちゃいました〜。

No title

>としこさん
なんだかんだいって、怒濤の6月でしたわ^^(もう終わった気分)
早く奈良もご一緒したいねえ〜
行くたびに発見のある、素敵なならまちです。

>きらちろママさん
いえいえ、すみません、気まぐれ更新で^^;
諸事情で仕事関係者も見るFBにはアップできなかったのですが
たまらさん、こっち見てくれてるかな〜^^
ほんと、もっと近かったらきらちろママさんをご案内したいところもたくさん…
ホクオ→ホク王、うまい!!

>ねこじゃらしさん
ほんとに、あんなに素敵な場所を教えてくださったねこじゃらしさんに感謝!!
奈良町に行くたびに利き酒してしまいそうです。
7月の奈良もよさげですね〜バンビちゃんもいっぱいデビューしてるはずですよ。
としこさんがお越しになった際には、ねこじゃらしさんもまた
春鹿にぜひおつきあいくださいませ^^

>ガブママンさん
そうそう、ママンさん作品やまさぽんさんたちと参加された対談の載ってた
nekomonで特集されていましたよね。
あれを見たとき、来年は行こうと思ったのだった。
月曜定休が多かったのが計算外でした^^;

>amesyoさん
ほんとに増えましたね〜お金と時間があればまだまだ行きたいところが…

>千さん
もうお身体は大丈夫ですか?
2回講演、そりゃあ大変ですって。それでなくてもお忙しかったし。
ゆっくりお疲れを癒されますように。
で、次こそは万全の態勢で!!

>ねこっこさん
これで日本酒を5種類、合計1合ほど試飲して、
グラス持ち帰りで500円なんです。(消費税とともに値上がりしたけど)
飲み助にはたまりませんよ〜^^
なんと、旦那さまが!?うふふ、微笑ましい〜
次回はぜひご一緒に。

>みきたろうさん
でもたぶん、土日の方が盛り上がってますよ^^
またそのうちならまちもご一緒しましょうね〜
猫好きは祭り好きなのかしら…?

>ゆきこさん
ぜひぜひこの夏、行ってくださいね〜
ゆきこさんならおかわりしちゃうかも?^^

>まさぽんさん
卵ふわとろで、久々に大満足のオムライスでした。
ええ〜ということはもっぱら洋酒?というかワイン?
でもそのぶん、飲み師の会でご活躍ですものね。
また京都にも日本酒飲みにきてください〜

No title

おお。行ってきたのね e-68
楽しそうで、おいしそう。こんもりオムレツがイイよ
猫もいないのに猫グッズとかほしくなっちゃう
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる