fc2ブログ
Welcome to my blog

無理矢理コネタ集


クールマット、見参!

はじめて30度超えした時だったかな?
ようやくわが家でも夏仕様その1、クールマットを出しました。
(というか、ウチの夏仕様ってこれだけじゃん)
冬用おざぶも洗濯して仕舞わなきゃ〜と思いつつ、まだ共存中。
で、去年までとの違いに気づくお目ざとい方はいらっしゃるか?
マルゴー様とおそろいのはずのこのクールマット、実は大きさが半分に!!
そもそもこれは3年前に富山のmamaちゃんにお誕生日プレゼントでいただいた
わんこ用のマットじゃった…→そのときの記事
使わない時は、封入されている2組のジェルシートを出し、外側だけ洗濯して別々に仕舞うのが常。
ところが今年、さあ出番と出してみたら…ジェルシートがぬるり…濡れている!?
なんとジェルシートの1枚が破れているでないの!保管方法が悪かったのか?
こ〜れ〜は〜もう無理、速攻廃棄!
…というわけで、今年よりシート1枚分、面積半分になったでござる。
まあ、部屋も狭くなったしちょうどよかったかもね(泣)
mamaちゃんごめんね〜でも半分でも活躍してるからね〜

気を取り直して。今日も日がな私の仕事椅子を占領して夢の中の湖兎子。
目を開けたまま、人が仕事してる横で気持ちよさそうに眠っておりました(爆)
よーく見ると…瞬膜の向こうで眼球が…
DSCF6487.jpg DSCF6486.jpg
レム運動?(こんな写真でわかります〜?動画撮ればよかった)
昔なら恐怖におののいて湖兎子をゆさぶり起こしていたかもしれない^^;

あと、おまけ。
DSCF6473.jpg
あんよが可愛かった。そんだけ!


関連記事

Comments 10

ゆきこ  
No title

おや、一番乗り_?
夏用猫マット、うちはもうかなり早くから出してました!
ジェルは、、何となくそういう事になりやしないか?っと
(人間用のでやったことあり)
でも、半分でも使えてよかったですよね。
眼球うごき、、、きっと夢見てるんでしょうね。
熟睡時ですねえ〜

2014/06/19 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   
けいと  
No title

あんよ、可愛い〜♪

家はサバイバルな猫家庭なのでクールマットはご法度なのです。
直ぐに破られる、、、、なのでペットボトルを凍らせて
置いています←リーズナブルな猫たち、、、(~_~;)

ならまちはいろいろとイベントをしますね。
楽しそう〜♪

2014/06/19 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   
いとうとしこ  
おふたりとも美脚!

あら♪可愛いあんよに美しいおみ足~v-353
う・・・うらやましいぞ~v-510
クールマット、良いにゃ~♪やっぱ大夫ちがうモン?
先年は寝る前にかき氷を食べて凌いだけれどね(笑)。

2014/06/19 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   
CAT.  
No title

あら、ことちゃんBIG!と思ったら、マット半分でしたか(^^;)
でも半分でも使ってくれればバッチリですよね♪
そしてアンヨが可愛いーーーっ!!

2014/06/19 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   
みきたろう  
No title

あいかわらずかわいいことたんだね〜
ジェルもれて残念〜
でもちゃんと半分使っていいですね〜
梅は…去年買った素焼きタイル 
まだ乗ったことありません〜^^;

2014/06/20 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   
amesyo  
No title

本間に一気に31度連日は暑すぎます
明日は雨予報なので少し気温がさがるかなぁ??
家は未だ冷え冷えボ-ドは無視です・・一階の部屋はヒンヤリするのでそこから動かないです

2014/06/20 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   
きらちろママ  
No title

えっ?これで半分の大きさ?充分じゃないですか~
!(^^)!
3年前の記事も見せてもらって思い出しましたけど、今年が普通サイズなんですよね(^^ゞ
ウチも猫部屋にクールマット出しましたけど、まだ誰も使った様子はないですよ。
そうそう、マットの上でゲロしていたので、素材的には掃除が楽でgood(^_^;)
そちらは暑そうですね。
湖っちゃん、なんのおやつをもらっているのかな~
アンヨがホントに可愛いし細いのね(#^.^#)

2014/06/20 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
No title

無理やりコネタ集ってタイトルにウケましたw

あんよ可愛い❤
ちょっとホラーな目、時々しますよね~
夜見ると怖い(*^m^*) ムフッ

あwととさまって父でございます(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

2014/06/21 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   
まさぽん  
No title

あんよ、かわいい!たしかに♪
ウチのミカも、瞬膜出して、白目剥いて、
ドカドカ動き回ってますよ、夢見ながら・・w

2014/06/21 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   
usainu  
No title

>ゆきこさん
ありがとうございます^^最近すっかり閑古鳥ブログです^^;
やっぱりジェルは寿命が短いのでしょうかね〜
実はもう半分もちょっと怪しい…でもこの夏はがんばってもらいます。

>けいとさん
うんうん、駄目な猫さんは駄目ですよね〜
ペットボトル、いいじゃないですか。うちもやったことがあるのですが
寄り付いてくれませんでした^^;
ならまち、いいところですね。けいとさんちからも近い?

>としこさん
美脚をはき違えておるぞ。
でもこうしておやつで釣る時だけ、あんよをのっけてくれるの〜
うれし気持ちいいです。
そーいえば実家暮らし始めてから氷食べなくなりました。

>みきたろうさん
どんどん汚れてることたんだけどね。
え〜こうめちゃん、素焼きタイル使わないの〜?
気持ちよさそうなのにねえ。

>amesyoさん
ほんま、暑いです〜でも今日はまだ、風が涼しい…かな?
猫さんは快適な場所をよく知っていますよね。

>きらちろママさん
贅沢には使えないけど、部屋のサイズには合ってますね。
今年は関東の方が涼しいのでしょうか。
これはシート状の半生尾やつで、ちゅーると同じくらいお気に入りに

>ねこっこさん
タイトルも難しいですよね〜^^;
そうそう、猫と暮らして驚いたのがこのホラーな寝顔でした。
わ〜、とんだ誤解を!!失礼しましたあ;;;

>まさぽんさん
ありがとうございます♪
うちも寝言は言いますがそれくらい。
ミカちゃんの寝相は、おもしろそうですね〜
一度見てみたい…

2014/06/21 (Sat) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply