拝啓エリカ様


「今度は何を暴露するにゃ」

湖兎子が幼名「エリカ様」だったことは、これまで何度かふれてきました。
もちろんあの大女優(^^;)S尻エリカ嬢から頂戴したもので、
それは一世を風靡した(?^^;)「別に」発言の少し前、
まだエリカ様がちょっと小生意気だけど可愛い、くらいの評価を受けておられた頃。
一人っ子として生まれた湖兎子は、蝶よ花よと母猫に溺愛されて育ち、
ブリーダーさん曰く「注目されることが大好き」で、「S尻エリカに似てる」というのは、
旦那さまが言い出されたらしいです。(その頃から魔性を発揮か?)
cha_sbf4w5.jpg
(当時のポートレート…アイドル風)
「エリカ様じゃあんまりなので、可愛い名前を考えてあげてください」と言われた時点で、
実は「ことこ」という候補が挙がっていたのですが^^;
かくして、エリカあらため湖兎子は、良家の夢見るお嬢様生活にピリオドを打ち、
なんの因果か優雅さのかけらもないusainu家の養女となったのでした。

それから約7年…その間、いろいろあった本家・エリカ様も、この春深夜枠の連ドラに復帰。
貧乏暮らしのシンデレラが美貌と才覚でのしあがっていくという、
ベタなネタドラマで、まあつっこみながら楽しく視聴いたしました。
なかでも「?」だったのは、出世とともに垢抜けていくはずの主人公エリカ様のお召し物が…
力が入れば入るほど、見せ場になるほどに「なんじゃそりゃ!笑かしとるんか」と思うほど…
どう見ても前時代的な、お水ファッションなのであります。
彼女ったらヘアメイクもスタイリストもつけず自分道を貫いてはるらしいという
噂の真偽はわかりませんが、ぶんぶん納得できる話ではあります。

…で、ここでうちの旧エリカ様に話が戻るわけ。
三つ子の魂百まで、エリカ様に負けじとアタシ様道を貫く湖兎子様、
彼女にも下僕という名の専属ヘアメイクがいるにはいるのですが…
DSCF6517.jpg
(ピキーン)
DSCF6516.jpg
「クシはやめろと言うとろ〜が!」(どこの方言や)
クシを持つ手は払いのけられケリが入り、ひどい時は目やにをとる手にもキバが食い込みます。
で、毎日長時間、セルフグルーミング。
その挙げ句が舐めすぎてフェルトと化した毛玉の塊があちこちに。
豪華な胸フリルや手足の毛色は変色し、「この子ったらトーティ(三毛)?」と錯覚するほど。
世にもみずぼらしいラグドール、ここにありなのです。
DSCF6228.jpg

せっかく綺麗に生まれたんだからさ〜せめて普通にしてみようよ。
と、いう言葉を素直に聞き入れる姿勢があれば、
もっと素晴らしい人生(にゃん生)が待っているかもしれませんことよ、と新旧エリカ様へ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やめろと言うとろ〜が!の顔〜(笑)
おお受けいたしました♪
いや、ウチも噛み付かれながらブラッシングしてるんですよ。
(ちゃおね)
手も腕も傷だらけ、、ま、それもこの時期ならでは〜

No title

超わがまま発言で扱いにくい女優さんNO1になって御結婚離婚されSさんも角が取れた女優さんに成られたとか?

No title

あはは!
どこぞの猫様も
お生まれの高貴さはときどき垣間見えるものの
育った場所(&育ての親)のせいで
普通ですらなくなってしまうのですね・・(^_^;)
うちも毛玉だらけ~。
しかもおトラ様にバリカンかけて
恐ろしい程ビンボー猫~。

No title

チビチビ湖兎子ちゃん、可愛い♡
お嬢様も下々の生活になれて今や毛玉猫(笑)
それでもやっぱり見え隠れする気品があります。
エリカ様も今やただのバツイチ女優だもんね。
ぱっちぎの時は可愛かったのにさ !

No title

チビ湖兎子ちゃん可愛い❤
人間は小さいときに可愛かった子が
大きくなると???ってことがありますが(笑)
可愛さに磨きがかかりましたね♪

「やめろ言うとろ~が!」はエリカ様より極妻のよう(*^m^*) ムフッ
凛としてステキですわ❤

No title

姫様には姫様なりのお考えがあってのこと。
下々のセンスでは受け入れられないこだわりがあるのかも。
きっとお気に入りのスタイルがあるのだわ
ご自分でなさるなんて下僕の手間をかるくしてあげようとの
お優しい心遣いかもしれません。
いずれにせよ湖兎さまがお美しいのにはかわりありません。
たとえお召し物がトーティ風になろうとも・・・・

No title

あああ、湖兎子姫のちびちびお写真~( *´艸`)
可愛すぎる~。
うちもそろそろシャンプーしないと、銀がやばいことになってるんですが。。。^^;
なかなかできませんよね~。
あ、ちなみにうちのららもブリーダー時代は『エリカ』だったようですwww

No title

「エリカさま」と言われようが、魔性と言われようが、湖っちゃんは湖っちゃんの道をつら貫いてくださいね~
チビ湖っちゃんは、ホントに可愛い~(#^.^#)
でも今の湖っちゃんも大好きだよ~(^^♪

ブラシが、湖っちゃんのお気に召さないのではないかしら。
安物使ったらあか~ん( ゚Д゚)
湖っちゃんには、純金の櫛とかにしてあげないと・・・(;'∀')

No title

>鍵コメさん
飼い主の願い空しく、日に日に汚れております。
壮大なプラン、いろいろ楽しみです〜

>ゆきこさん
ちゃお、そうなんですか?でもシャンプーできるからいいなあ。
カットも!^^ふたりがかりでできるの、うらやましいですう。

>amesyoさん
離縁、なんだかんだでまだだったんじゃないでしょうか?^^
角、まだまだとれてない気が。

>ママンさん
ほんとにそのとおりで、申し訳ない気分〜
(といいつつ気にしていない)
ママンさんちの仔たちはみんな、おしゃれさんですよ♪

>けいとさん
ま、わが家に来たのが運のツキということで…
お互いの寿命が尽きるまでにひとヤマ当てたいものですが。
(金持ちになったとて、性格が変わるわけではない)
パッチギのエリカ様は、確かに天使のようでしたね〜

>ねこっこさん
むしろコイツの場合、小さな頃から大人顔で
子猫特有の可愛さは乏しかった気がします。
(あ、わが家に来てからの話)
極妻…岩下志麻姐さん!?(短絡的)

>flanmamaさん
そうなのです。きっと、お考えがあってのことなのですが…
どうも下々の者には理解し難くて^^;
トーティ、ますますひどくて
本日水のいらないシャンプーに挑戦したのですが
途中でぬるりと逃げられて結局変わらずですT T

>ひめさん
この夏には〜と思うものの
ウチのは、よく暑くなると体調を崩すので
つい慎重になってしまうのもあって…

え〜、ららちゃんもそうだったのですか?
大所帯に来て、丸くなったかな〜?ン?性格のことじゃなく?^^;

>きらちろママさん
それがアタシの生きる道、と申しております。
うう〜これ以上図に乗らせてどうするんですかあ。

ブラシも、豚毛、スリッカー、ラバー、各種取り揃えてはいるのですが…
スリッカーがまだましかも。え?じゅ、じゅんきん…(絶句する飼い主)
どっかの湖にステンレスのクシを投げ入れたら女神様が出て来てくれるかな〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる