緑の癒し


み〜どり〜のな〜かを♪(続きを歌ってください)←わかるのか!?

アイシアさんのフォトコン(ふたつ下の記事)では、たくさんの応援ポチをありがとうございました。
お陰さまで予想を遥かに越える票数に達し、感慨無量でございます。
あとは野となれ山となれ〜ですが、みんなでカレンダーになりたいな。
(こうめちゃんもキャンペーン中)
ちなみにカレンダーはモノクロなので、採用されたらこんな感じ。
DSCF2813.jpg
…と勝手にシミュレーション^^;

さて、同じ場所でのショット、この季節は手を入れていないお庭にいろんな草木がぼーぼーで
晴れた日はすりガラスいっぱいに淡い緑が広がってちょっとほっこり。
DSCF6504.jpg
緑と空を入れ込んで。
こういうショットは、前のマンションではかなわなかったので
ちょっとうれしい。(網戸がなければなおいいのですが、さすがにその勇気は…)
DSCF6508.jpg
ね、湖兎子。
DSCF6506.jpg
湖兎子も気持ちいい〜…かな?

しかし、全国的にお天気は日々、予報も追いつかない荒れ模様で〜
みなさんも、くれぐれもお気をつけくださいね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちゃん、気持ちよさそうなお顔ですね〜。
ホント、一戸建てはお庭の手入れ大変です!
すぐに草ボーボーに…(涙)

No title

今年はアイシア応募してないは~土台が悪いのでって言うより腕が悪いから良い写真撮れないのだろう~ってはやとに言われました(笑)

No title

走りぬけてく 真っ赤な彗星号♪でしたよね。
そういえば、近頃赤い彗星号の話題がないですが、湖っちゃんが元気で、病院のお世話にならないことはありがたいことですよね(^O^)/

網戸がきれい!どこ見て感心しているんだ・・・と言われそうですけど、網戸がきれいだから、緑も空の色もなんの違和感もないですよ。
湖っちゃんのご満悦な顔を見ればわかりますよ。
戸建は、なにかとお手入れが大変だと思いますが、お庭があって緑で癒されるなんて、素敵な暮らしですね~(#^.^#)

アイシアのフォトコンってカレンダーになるんですか?
そんなことも知らないで、ただポチっただけなのでした(^^ゞ
もしアイシアでカレンダーに採用されなかったら、湖っちゃんのカレンダー作りましょうよ。
冬と夏の写真はこれで決まりですね!

↑まかせろ!

札幌から帰ってきたよ~疲れた~でも夏の北国は快適~!!
・・・なんかわしの住まい&勤務地がえらいことになっていたらしいけど、usaさんトコは大雨とか大丈夫だったのかにゃ?
きらちろママ様、大丈夫v-510にぬかりはないぞよ。でもいけるよね♪!
今回のお写真「涼風を感じて」もいいよね~♪

No title

わぁ、モノクロのこっちゃん、大人のおんにゃの魅力満載ですね!!

No title

爽やか~!
緑は良いですね、
シャンプーとお手入れ嫌いは、うちでも同じ
気持ち良くブラシを入れてるかと思うと突然いわれのないパンチを入れられてしまう理不尽さ!
何故だ、何故なんだ~!!
ようするに気まぐれか?
「動物のお医者さん」のふくちゃんを思い出しました
「麻酔をかけてシャンプーしようかしら」と言う菱沼さんの言葉に同感です

No title

モノクロいい感じですね
usainu家のお庭も、グリーン!
そういや、たったの一回ですが
当家のちゃおは麻酔かけてトリミングしたのでした、、、
暴れる子はそうなってしまう〜

No title

ん〜、きっと採用されますよ〜、素敵だもん。
今日こちらは、今にも降り出しそうで降ってこない、
という、重々しい曇天です・・。

No title

ことたん〜きもちよさそうですね〜
今の時期ジメジメですが 気持ちいい風があったりして
けっこうすごしやすいです
これからあつうなるんでしょうね〜手足がうごきにくいです^^;
あ アイシアモノクロだったんですね〜きれいな色の湖兎子ちゃんが〜
梅は変わりませんが^^

No title

モノクロになるの ?
へぇ〜そっか、、、とみりんもあんまり変わりませんね(笑)
シュミレーションの写真もいいですね !
みんなでのれたらいいなぁ〜
湖兎子さん、窓際の令嬢は緑を満喫されてますね ^_^

No title

モノクロも雰囲気があってすごいいい感じです❤

うちは前は一軒家で外が見れてお友達も
遊びに来てたのに
マンションになって鳥さんが来るくらいでした。
気持ちよさそうでまったり可愛い
湖兎子ちゃんは真っ赤なポルシェを見てる?w

No title

>ほりいちゃん

ウチは庭というほどの庭でもなく、垣根に隠れているのをいいことに

まったく放置です。が、それがなんか好き。

草引きはたいへんですよね〜



>amesyoさん

いやいや、amesyoさんいつもかわいく撮っていらっしゃいますよ〜

ぜひご応募を。



>きらちろママさん

さすが替え歌の天才、きらちろママさん。

私さえその存在を忘れかけている赤い彗星号…

もうじきシニア突入だし、ぼちぼちかかりつけ医を見つけなきゃとは思ってるのですが…

網戸、全く掃除してないですよ〜^^;ほんと、この家に来てから掃除するモチベーションが…

湖兎子カレンダー、としこさんがつくってくださるそうです(というか毎年)



>としこさん

里帰りお疲れ様でした〜でも天然のクーラーよね。うらやましい。

そうか、ニュースを見て心配していたのですがちょうどあちらにいたんですね。

来年のとしこさんカレンダーも楽しみだあ♪



>CAT.さん

ありがとうございます。味をしめて、たまにはモノクロ更新してみましょうかね〜



>千さん

ほんと、思い切りお手入れするには麻酔しかないのか!?

近所に猫美容室があることが発覚したのですが…無理だろうなあ^^;



>ゆきこさん

ゆきこさんのマンションの眺望とダイナミックな緑にはかないませんね〜

おお、麻酔経験済みの方が!!



>まさぽんさん

ありがとうございます♪楽しみにしてよう〜

そちらはずっと大荒れですよね。こちらはようやく恵の雨、

空梅雨ですわ〜


>みきたろうさん

そうそう、この暑がりの私がまだあまり冷房のお世話になっていない。

でも7月にもなれば…わーん、暑いのいや〜

そうそう、モノクロこそ黒猫の真価が発揮できる!?



>けいとさん

あはは、けいとさんもご存知なかった?

ほんと、みんなで載れたら楽しいですよねえ。

湖兎子、緑はともかくいろんな鳥が来るのがうれしそうです。



>ねこっこさん

ありがとうございます♪

うちは、お友達は声はすれど、庭が狭すぎて入り込む余地はなさそうだ。

(来られても困るし〜^^;)

うちには「赤い彗星号」という湖兎子の愛車?があるのですよ。

(愛車という名の乳母車式キャリーね)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる