胸キュン!ミータさん劇場


浮気後のご奉仕。ちょっと違うモードで撮ってみました(実は偶然)

本日は、6月に安楽寺さんのアートピクニックでお会いして意気投合した
ミータ母さんのおうちに遊びに行きましたwithみきたろうさん。
(有言実行「行くと言ったらほんまに行く」社交辞令の通じない女、それがusainu)

その前にご近所のお洒落イタリアンでお食事〜
DSCF6571.jpg
気配り完璧のミータ母さんの「次の日はみきたろうさんのお誕生日ですよ」の言葉で
こっそりサプライズ演出もありーの。
DSCF6574.jpg
これは食い散らかしたあとのお皿〜^^;
全貌は明日の「くろうめこうめ」で…たぶん…^^;;
話もはずむはずむの素敵な時間でしたが、まだメインイベントが残っております。

そう!愛猫ミータ様の謁見だ〜
DSCF6579.jpg
いらっしゃ〜いと言わんばかり、玄関からこの調子のなつっこさ。
ひと目で私たちをメロメロにさせたミータさんは3歳のノルウェージャンの女の子。
体重は5キロですってよ!…これまでにお会いした唯一のノル、
ガブママンさんちのカブちゃんの半分だあ〜ち、ちいさい…
DSCF6592.jpg
そして仕草がいちいち可愛い。女の子ってかんじ〜
DSCF6602.jpg
白手袋にハイソックスですよ!!
DSCF6582_201407051928383fc.jpg
これはちえことの失敗ごろりんショット。

…活発によく動かれるので、実は写真ほとんどブレブレでしたが^^;
最後はみきたろうさんに撮っていただいた抱っこショットをトリミングして〜
みーた
まるでぬいぐるみでしょう?ほんとに素直で可愛くて、ちょっとお茶目なよい子でした〜

ミータ母さんもお話するほどに奥深く素敵な方で
なんと「ネコ好きの京都案内」をテーマに研究発表されたご経験も。
(資料、無理言っていただいてきちゃった。ネコ好き、京都好き垂涎!)
話しても話しても話は尽きず、とっても楽しいひとときでした。
しかも、なんとおうちは私が住んでいたマンションから徒歩5分の場所…
くー、もっと早くお知り合いになっておれば・・・ま、仕方ねえわな。

ということで気をとりなおして。
このミータ母さんもお手伝いされ、みきたろうさんが主催のひとりに名を連ねる
猫好きのためのイベント「ミャウゼ」の開催が昨年に続いて決定いたしました。
今年はなんと10月22日(水)〜26日(日)に拡大して
お楽しみさらに盛りだくさんの5日間に。場所はもちろん左京区の安楽寺さん。
詳細はみきたろうさんのブログで発表されますが、
こちらでも追ってご紹介していきますね〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しゅんさつ~♪

あら、涼しげなお皿ですね、オサレ~!
ちえこさんとほっくんの色合いも夏らしくていい~!ウチなんか…(笑)。
v-9ミータさん可愛いー!!ええ~ノルさんで5kg?!
カブくんの半分?!v-510でも抱っこできる重さ!ああん、触りたい~!いつかことたんも!
ミャウゼ、きやっほう♪楽しみ~!また遊んでね~!

おつかれさまでした〜

本日はお忙しいところにお越しいただき、ミーの遊び相手をしてくださってありがとうございました! ミーの写真掲載とっても光栄ですー!うちの愛猫ミーを、可愛いって書いていただいてすっごくうれしー!(←親バカ)
しかし本人は低血圧のふつうの主婦なので・・・かなり良さげに書いていただいて恐縮ですが、ほぼ誤解です・・・すみません。

ともかく湖兎子ママさま、湖兎子ブログをご覧のネコ友のみなみなみなさま、
これからお仲間のひとりに加えてくださいませ〜。どうぞよろしくお願いいたします。
ネコのご縁に心より感謝申し上げます〜〜〜。

いとうとしこさま

ひとんちのブログでコメントがマナー違反だったらごめんなさーい!

湖兎子ママ&小梅ママにも 今日はいろいろと教えていただきました! 5.3キロってデカイ!と思ってましたが、ノルにしては小さい方なんですね〜。
よかったらぜひ実物ミーを見にいらしてください〜。(としこさま、本名でしたら私もとしこです〜)
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます〜。

↑うわ~♪

みーた母さま、いいんですかっ?私も社交辞令が通じないオンナ2ですよ?!(笑)。
ううう・・・嬉しいですぅ~是非是非!ミータさんを触らして下さいませ~!!(あ・本名です♪)

No title

ミータさん、かわえ~~❤
白手袋にハイソックスが可愛さ倍増♪
ホントにぬいぐるみみたいですね~

あ!なんかそんなぬいぐるみ
見たことあるようなって思ったら
ダヤンの体に似てません?

No title

今日は感激のサプライズ本当にありがとうございました〜
みーたちゃん 可愛かったですね〜ぬいぐるみやんっ
長毛さんをみるとまたことたんにも会いたくなりました〜^^
色々ほんとに楽しかったです
そしてまたお世話になります〜

No title

いや~ん、なんってかわいいのe-266
私も会いにいきた~い!!!

No title

またまた猫のわっ!が広がっているのですね〜
うらやましや
こちらはこのごろ、写真のわっ、のほうばかりです(笑)

No title

ミータさん、とってもかわいいですね。
うちの花鹿嬢と微妙に鼻付近の模様が似ているなーと
思いました。
元気いっぱいで良いですね。

No title

わ~みーた様初めまして~(^^♪
白い手袋にハイソックス・・・萌え萌えでございます~(#^.^#)
5㎏のノルちゃんは、ちいちゃくて可愛いですね。
ホントにぬいぐるみのようだわ。

美味しいものも食べられて、みきたろうさんの誕生日サプライズも喜んだでしょうね~!(^^)!
湖っちゃんは、そんなに大人しくせんと浮気の代償は大きいことを見せつけてあげなはれ(;'∀')

No title

みきたろうさんのとこ、見てきたばっかです~。
ケーキの全貌もしっかり見てきましたよ。ステキなサプライズですね(^^)
ミータさん、ホントにかわいいですね~。「あえてこの配色にしました」って感じのお顔の色分けもステキ。
5キロと言えば、ぴーと同じくらい?ノルウェージャンにしては小柄なのかな?(ノルさんにはまだお会いしたことがない…)
かわいさに、イタリアンがかすむ…。自分でなんちゃってイタリアンはしょっちゅう作ってますが、本格イタリアンもそろそろ食べたくなってきたなあ…。

No title

ミータちゃん、可愛いです !
長毛=湖兎子さま〜 ( 他に知らない )
これからは湖兎子ちゃん&ミータちゃんです。
微妙なグレーもソックスも可愛い♡

イタリアン、あ〜お腹が鳴ります(笑)
みきたろうさんへのサプライズもグッジョブ !

ミャウゼ、楽しみですね !

No title

ソックスにゃんこさん可愛いね
今年も開催~又誘って下さいね~
えっ・・邪魔だって・・(@_@;)

No title

うわ~ほんとぬいぐるみみたい。
なんてかわいいにゃんこなんでしょう♪
それにしてもノルウェージャンって大きい猫種なんですね!
5kgで小さいんですね~。
だっこのしがいがあるなあ。白い靴下がcute!

安楽寺さん、今年はわたしもおじゃまするかもです~♪

No title

usainuさん、5キロの猫さんは普通
「大きい」って言うんですよ( ´艸`)
ミータさん可愛い~!!
(故)ガブとも、カブくんとも違ってて
おんにゃのコらしい柔らかそうな優しそうな感じですね~(〃ω〃)
あ、でも白手袋と白ソックスはオソロだわv

私もそろそろドドーン!と告知させていただこうと思います~o(^▽^)o

No title

みーたさんもことちゃんもかわいいーー。
もふもふ加減がどんなもんかと想像するだけでもう、もうね…(悶絶)
私は見るだけで満足です〜。
あ〜ええもん、みしてもらいました。

No title

うわ~。ミータさんかわいい~。
ホント表情が女の子ですね。
湖兎ちゃんはもちろん美にゃんこさんですよね~。
ににゃんともモフりたい(笑)

No title

うわあ〜い、ミータちゃん大人気!みーた母さん、見てる〜?
コメ返し、サクサクいきます♪

>としこさん
2号とごとこもモノトーンで涼しげじゃん^^
ミャウゼもミータさん対面もとしこ対決(対決するんかい)も実現しようねえ。

>みーた母さま
ごらんください、この絶賛の嵐!
そして図々しさの塊の私に会わせてしまったばかりに…
よろしいですか?ミータさんの「会いに行けるアイドル」化。
京都にきたらミータさん詣で!が合言葉になっちゃうよ〜^^;
ま、無理のない範囲でお相手していただけたらうれしいです〜

>ねこっこさん
ほんと、手袋ソックスはあこがれのひとつです。
ふむふむ、言われてみれば!リアルダヤンやん!

>みきたろうさん
お陰さまでたのしいひとときでした。
湖兎子にもいつか会いにきてね。…部屋が片付いたら…^^;

>flanmamaさん
flanmamaさんもぜひぜひ〜ミータさん詣で!(勝手に)

>ゆきこさん
写真のわっ!も素敵じゃないですか〜
ゆきこさん、すごいですよ。

>apollodiaさん
そうそう!花鹿さんに似てるの!
3歳だからとっても活発ですよ〜

>きらちろママさん
そう、サイズ感も含めてぬいぐるみのようで愛らしい…
いろいろ便乗させていただいて、幸せです。湖兎子には夜な夜な仕返しされてます…

>ハッブルさん
なかなかこういうタイミングでお友達と会うこともないので
楽しかったです〜みーた母さん、ハッブルさんともお話合うかも^^

>けいとさん
またまた、そちらにはチョーちゃんがいるではないですか。
湖兎子はもはやなんちゃって長毛って感じです…
ミャウゼでお会いできるの楽しみです〜

>amesyoさん
またそんなことを…もちろんお誘いしますよ〜
大挙しておしかけましょう♪

>ねこじゃらしさん
そうそう、なにせカブくんのイメージで…
と思ったらママンさんに釘さされてしまった^^
…かも?…ねこじゃらしさんはあちらのご一行様のアテンドご担当でしょ〜?^^
サポート必要なら言ってくださいね。

>ガブママンさん
ママンさんのひとことで目からうろこです。
そうだったんだ〜
手袋とソックス、可愛いですよねえ。
まずはあちらでの告知、いい感じですね^^

>ほりいちゃん
ほりい家でもいつか猫ちゃんを〜
ほれほれ、子どもたちが育つと寂しくな〜い?

>るりさん
姉ちゃんにも通じるおもてなしぶりでしたよ。
ああ〜、また姉ちゃんをもふりに行かせてね。

ありがとうございます〜

ネコ遣いのみなみなみなさまのご好意いっぱいのコメントを、とってもうれしく見せていただきましたー!
こうめママと湖兎子ママの、さすがのプロの撮影とレポートのおかげなんですけど〜、ウチのコを可愛いって言ってもらうのがこーんなにうれしーなんて〜!!(←親バカすみません…)
うちの「会いに行けるアイドル」は、遊びたりないと常に常にモーレツに訴えていますので、またぜひかまいにきてやっていただきたいです〜。
(^^)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる