絶不調


もういつ撮った写真だか忘れたが、ここ1週間以内。

いや〜、まいったまいった。
…といっても、私も湖兎子も家族も、健康状態は問題ないんですよ。
あ、湖兎子は最近、みんながキッチンでご飯を食べていても
なかなか来なくなりました。やっと来たと思ったら、
そそくさと食べておかわりもせずに戻っていくのです。
え〜食欲のない湖兎子なんて!!どこか悪いのでは…と心配したみなさん、
ノンノン。
キッチンには冷房がないのであーる。
したがって、部屋に私が戻ってくると、すかさずおかわりを要求するのでした。
…涼しいとこで食べたいんだってよ!
加えて夜中の食欲も猫一倍で、相変わらず私をこま切れ睡眠に陥れているので
どうかご心配なく。

で、表題の件はとにかく原稿が書けなくて書けなくて、
いつもの5倍くらいの時間をかけて書いたけどどーにも納得いかないって話ですわ。
ああ〜スランプか能力の限界か!
(追記・で、こんなんでいいのか〜と思いつつ確認に出した原稿のお返事が先ほどあり
取材先様には思いのほかご満足いただけたようです。…ほっ…)
しかも今週、昼間は出ずっぱりのことが多かったので
いろいろ切羽詰まっており、ご訪問コメもできずすみませんでした〜

写真もほとんど撮らなかったのでスマホのこんなんでお茶濁し。
こ2
今更感満開の祇園祭、前祭(さきまつり)巡行。
事務所へ行こうと地上に出たらたまたま長刀鉾が進むところでした。ラッキー!

…そうそう、このところ、縁起をかついで巡行順「山一番」をひいた鉾で
ちまきを買うことにしているのですが…今年の「占出山」、
なーんも考えずに買ってから気がついた。ご利益は安産。…む〜^^;
無理矢理、「よいアイデアが生まれますよう」と願をかけたら
このたびの原稿難産だ!あ、事務所にまだ飾ってないからかな〜
後祭の鉾立てもはじまっています。2回あるのってへんな感じ〜

こ3
これは真夜中。ついフラッシュ焚いちゃった。
ここから私の上に飛び降りてごはんをねだるのがことたんブーム。
(骨鍛えておかんと、ワシいつか殺される)

こ1
こいつは本日FBにアップしたのの別バージョン。
(あんまり変わらないけど)
事務椅子をお譲りして、ふと振り向くとこんな感じの寝起き〜
ラグ座り?がおもしろくて思わず激写。

だらだらと内容もないのに長くてすみません。
仕事おしてるけど明日、明後日はお茶関係の行事で出ずっぱりだ〜
とにかくがんばる。めっちゃがんばる。ではみなさま、ごきげんよう〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

けっぱれ~!!!

暑いけどね(笑)。
多分ね、体も頭も暑さにまだ慣れていないからよく回らないのよ~や~わしも仕事であちこち火を吐きまくり反省中(てへぺろ←反省してんのか?)。
usaさんがお忙しいの、みんな分かっていらっしゃるから、まずは原稿がんばれえ~!
ゴトーッづるづるーっキィエエエエ―!!!(祈祷トリプルアターック!!)

No title

うーん、文章を拝見する限り不調っぽくは
思えませんが…? なんか疲れすぎなのかな?
お茶の行事、大変ですねえ。私は11月に控えて
おります。きっとそれで先生が釜をかけるの最後かな?
とにかく頑張ってくださいっ。
ひとりでも多く、すてきなおもてなしを!

No title

占出山さんは御神体は船鉾と同じなのですね
その??年前丁度私が腹帯成るののを必要の時に御山一番でした。御安産のお守りは~♪の可愛い子供達が・・今年は後祭りの大船鉾が・・待ちどうしいは

No title

取材先さまに喜んでもらえれば、結果オーライなんですけど、それまでが産みの苦しみだったのでしょうか。
粽のご利益もあったのでしょうけど、不調でもスランプでもひねり出せるってことは日頃の努力の賜物でしょう。
暑いのに出ずっぱり・・・気をつけてくださいね。

椅子の上の湖っちゃん、顔がすっきりして大人っぽ~い(*゚▽゚*)
湖っちゃんも元気でなによりヽ(´▽`)/
訪問コメントお気遣いなく~

No title

京都に住まう方々のブログのおかげで山鉾毎に粽や手拭いなどが販売されていることや、それぞれのご利益があることを知りました・・・って私、京都の人間ですけど。でも、南部だともう疎くなりますね(母は市内の人間なのに)。

状況は異なりますが(かなりちゃうやろ)、私も体を鍛えないと、来る(かもしれない)犬の介護にきちんと世話してやれないかもレベルのなまりよう。犬にせよ猫にせよ、動物との暮らしには体作りも不可欠ですね(ラグさん抱えて散歩とかしたらすごい鍛えられそう)。

お茶ですか~素敵~。私は日曜日、なんとか浴衣にチャレンジ(そんなレベルです)しようかと思います。お互い良い連休(なのね)を♪

No title

あ〜この暑さのせいでもあると思いますが、、、
調子の悪い時は何をしても進みませんね。
原稿が納まったからもう忘れましょう !!!!
お茶会、頑張って〜
暑いのでお気をつけ下さいましね ^_−☆
ラグ座り、、、可愛い !!!!

No title

お疲れ様です
こうも変に暑いと、なにもする気になれません^^
まぁ、涼しくても寒くてもそうなんですけどね(。-ܫ-。)ムフッ♥

ただでさえ腹に乗られると苦しいのに
飛び乗られたら、ボキっていっちゃいそうですよね~

No title

お疲れさまですー
お忙しかったんですね、
そしてまだしばらくはo(T□T)o
そうですよ安産はこれから!( ´∀`)
ええもん生まれます!
いま大船鉾みてきましたー
おニューの木のにおいでしたー
ことたんマイペースでお元気そうてすね!

No title

生まれない苦しみはわからないケド、やってもやっても終わらない経験は山ほど・・・・
そんな時はおやつですよ。。って、アタシはいつでもおやつだけどね(笑)
こっちゃんに癒してもらってがんばれー

No title

暑いからでしょう
絶対そうです。
私もそうです(笑)夏は苦手

No title

難産でも満足してもらえて良かったですね〜。
こちらは、なかなかOKが出ん仕事で(安いわりに・・)、
気分不調です(^^;)
あはは、湖兎子ちゃん、知恵者だなあ〜。

No title

あら~どうしたんでしょう…。
もしかして、usainuさんの目指すところがクオリティ高くなって、今までの自分の原稿に満足できなくなったとか?
暑い、っていうだけで頭脳労働には不向きだし、たまには結果オーライもよし、ということで…。
たぶん、「安産」のご利益は涼しくなったらやってきますって。

No title

>としこさん
確かに〜夏バテ進行中かも。夏ボケも…?
この暑いのに火を吹くのはたいへんだろ〜ほんと、お疲れ様です。
原稿、なんとか山は超えたかな〜

>ねこじゃらしさん
いやあ、たぶんプレッシャーに弱いのだと思います。
機能のはお茶の行事というか恒例華展のお運びで
現場は修羅場ですわ…^^;
おお、ラストお茶会ですか。で、いつかはねこじゃらしさんが
猫茶会を…

>amesyoさん
あらー、そうだったのですね。
ええ、ええ、可愛い子どもたちの口上も聞いてきましたよ。
ああいうのも祇園祭ならではでいいですよね。

>きらちろママさん
とってもいい方たちで、しかも取材もこれまで千件近く受けてこられて…
というので、ひと味違う原稿を!と力みすぎておりました。
でもすっごく喜んでくださったので、とたんに気をよくしています笑
寝起きでも顔がむくまない猫がうらやましい〜

>coco.。さん
私も市内に住み始めた頃はいろんな行事が珍しかったです。
今もやっぱり市内の暮らしが恋しい〜宇治も好きなんですけどね^^;

ほんと、特に大型種は犬も猫も体力勝負なところありますものね、
お互い、特に腰には気をつけましょう。

浴衣、すてきに着こなしてはりましたね〜♪

>けいとさん
ほんと、ひとつのことをやるのに、始めるまでの助走が長い長い。
で、助走の間に疲れたり…のパターンです。いかんわあ。
お茶会…というか、お運び接待、疲れましたあ

>ねこっこさん
確かに!寒くても暑くてもやる気が出ないし
ちょうどいい気候だと遊びたくなりますよね〜(小学生か)

奴ら、人に乗るのをなんとも思ってませんからね^^;

>みきたろうさん
逆算するとひええ〜と思うことばかりで。
しかも、仕事のスピードが落ちてるし。気を引き締めなくては!
大船鉾、盛り上がってますね^^

>たまらさん
やってもやっても終わらない…あるあるある
その前段階の「できない」で苦しんで住んだから相当なもので…
おやつ、湖兎子、ええ、使えるものは何でも!!

>ゆきこさん
でも食欲が落ちないのだけは私たちのとりえ?ですよね。
…ゆきこさんは太らないからいいけで私はどうなんだ…?

>まさぽんさん
安いわりにOKがでん仕事…しょちゅうです(苦笑)
せめて予算があればしゃーないと思えるのですがねえ〜…
湖兎子は知恵というより横着ですな^^;

>ハッブルさん
クオリティかあ…保つ努力をし続けなきゃ、と思うのですが
ともすれば惰性に陥りがちです。ピリッとしないなあ。
自分内のハードルは常に高く…というのは気持ちだけかも〜^^;
涼しくなったらポンポンよい子が産めるようになるのかな〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる