メモリアルな日


これ、なーんだ。

昨日は朝からきものを着て〜某百貨店の催し会場でお茶席のお手伝いですよ。
毎年、9月が恒例だったのですがなぜか今年は前倒し。
よりによって私の誕生日にな!
ま、去年は名古屋出張だったし、例年けっこうハードに過ごしがちなこの日です。
で、へろへろで戻ったらなんと北海道・ニセコから届いておりました。
なんとリキッドコーヒーなのであります。にゃんとも可愛い〜

どうやら名物看板にゃんこ(サブちゃん・キジトラ・8キロ笑)がいらっしゃるようで
DSCF6701.jpg
こんにゃ付録?も。(クリックで大きくなりますよ〜)

差出人がわからずあたふたしていたらやっとlottieさんとわかりました。
いつもいつも、ありがとー
で、lottieさんといえば恒例FBへのメッセージ画像→去年のやつ
今年も笑った〜〜みにゃさま、覚悟してごらんください。



「アニャと雪の女王」より♪れりご〜
10402009_670214639738010_214828815838262252_n.jpg
アニャは幼年期の湖兎子なんですけどね…こ…こわい…^^;
ありのままでちゃうやん〜
普段はわんこのイラストを描いておられるmari画伯からも
10488308_527218267406962_5429295980370243094_n.jpg
きゃわわ〜!!さらりと描いてこれですもん!(無断転載・マリサン許して〜)

そんなこんなでバースデーはまたまた多くの方々から暖かいメッセージをいただき
疲れ果てた心身が癒されました^^本当にありがとうございました。

プレバースデーは友人と話題の「手織り寿司」(憧れのおされメシ)を食べた後
ており
後祭、話題の大船鉾(150年ぶりに復活)をちょこっと見学。
ふね1
ふね2
盛り上がっておりますよ!復活、意味あるの〜?とか言うててゴメン(言うてたんかい)
…実はずっと京都駅前のヨドバシで展示されてたんだけどね^^;
やっぱり町なかで見るのとは違うと思うの。

で、誕生日の翌日…本日、7月21日はは忘れられない日となってしまった
伝説のブロガー、つるつるさんのご命日。もう3年、まだ3年…
つるつるさんのつないでくださったご縁は、今もいろんなかたちで生きています。
志半ばに逝った彼女の無念を思い、懸命に生きることを誓って
静かに黙祷を捧げたいと思います。
でもまあ、つるつるさんのことだから、別の世界でもがんばってるんだろうな〜

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃ・・・にゃんだかとっても自然なアナ雪です~。
こういうヒト、いるかも?!
お誕生日は多くの方々の祝福につつまれて、いい日になられたようですね(^.^) おめでとうございます。
今年もよい一年をお過ごしください。

No title

おめでとうございます。
そして、、、別の忘れられない日も、、、
私はもう一方の命日もかさなり、7月って
いろいろ思うところがたくさん。
今生きてるみんな、がんばりましょう!
usaさんも素敵な年になりますように。

No title

おめでとうございます!
さすがlottieさんやってくれますね\(^o^)/
お忙しそうですが乗りきって楽しんでください
あ、ここ手織り寿司というんですね、
手巻き寿司もおしゃれになればなるもんだなー
とおもっていました~

No title

もぅ~3年・・一緒に祇園祭り闊歩しましょう~って
約束したのに・・・祇園祭りに成ると思いだすは・・勉強して夢に向かって歩み始めたばかりだったのに・・・
肝心な事御誕生日おめでとうございます
健康に注意して頑張って

No title

市内の百貨店を巡ればお会いできたのでしょうか。残念(日頃とっても近いところにいるという気もしますが・・・)。

昨日参りましたが、大船鉾の人だかりは特別な気がしました。ちょーっとだけ、後祭は人少ないんじゃない?なんて思ったことを懺悔します(泣

lottieさんのバースデーカードはいつ見てもインパクトありますね。また彼女自身の見た目とのギャップが・・・

マリさん・・・プロだから当たり前でかえって失礼な言い様ですが・・・すごい・・・

うぎゃ~

なぜか不正キーワードで撥ねられる~
わしの文章は不正ワードか?!(笑)こんどはどうかな?。
Lottieさん、今年もGJ♪コーヒーも美味しそうだわ~羊蹄の湧水で入れたのかしら?。
マリさん流石!かわい~v-10流石プロ~。

ホント早いですね~でもホント、彼女のことだから忙しく皆さん&みにゃさんのお世話をしていると思う~。

あ♪椅子においたことたんのお手手、凄い可愛い~ああ、はむっ♪としてみたい~
これからもことたんとずーっと元気で、楽しい記事を見せて下さいニャ♪
お誕生日おめでとう!

No title

お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日を過ごされました〜
Mariさんのイラスト、ステキ〜(≧∇≦)
lottieさんのアナ雪 、インパクト大 !
珈琲、美味しそう〜♪

No title

お誕生日おめでとうございます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
昨年のlottieさんのカードは、侃々諤々物議のかもしましたよね~(笑)
早いものですね、あれからもう1年・・・今年もとっても素敵なカードで感動しています。
ニセコのリキッドコーヒーも、可愛くて美味しそう~ヽ(*´∀`)ノ
この歳も素敵な1年になりますように!

そして、usaさんのバースディの次の日が、つるつるさんのご命日になるなんて・・・。
遺猫たちが元気で幸せに暮らしていることが救いですね。
ホント、つるつるさんのことですから、私も見送った猫たちを安心して託しています。
「そんなつもりじゃない!」って抗議されるかもしれませんが、私がそっちに行ったらゆっくり聞きますよ。

No title

お誕生日おめでとうございます。
せっかくのお誕生日にお疲れ様でした^^
京都のデパートに行けば柱の影から
お姿を拝見することができたのかぁ~(*^m^*)

おっされ~なお寿司ですね~
あにゃ雪のインパクトに忘れそうだったw

No title

改めまして、お誕生日おめでとうございます(遅)
今年も充実のバースデーだったのですね(^^)
アニャ雪、強烈~w

No title

きゃーっ、遅れてしまってごめんなさい
改めてお誕生日おめでとうございます。
たくさんの方からのお祝いメッセージ、
usa様のお人柄が感じられます♪
想い出を重ねて増えていくご縁の数々が
人生の重みになっていくのですね
これからも素敵なusaさまの一年でありますように・・・

No title

勝手にワインと思い込んでおりましたらコーヒーだったのですね。
usainuさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
「手織り寿司」、オサレ~!!
イラストも可愛いですねv

つるつるさんは、もう3年でしたか・・。
向こうの世界でもきっとお忙しくしておられるのでしょうね。
そして、こちらのことも見守っていてくださるように思います。

No title

あれからもう三年ですか!
つい去年のことのような・・。
プレバースデーのお料理「手織り寿司」!
素敵ですね。大きな写真で観たかったw

No title

大変遅ればせながらですがお誕生日おめでとうございます。
画像、今年もインパクトありますね。
とても楽しいです。
湖兎子ちゃんのイラスト、すごくかわいいですー。

No title

>ねこじゃらしさん
こういうヒト、いたら怖いぞ〜
トシを重ねるほどに、ふと自分がいくつだったか
わからなくなったりするのですが、
せめて年相応の分別だけは持ちたいなと思います^^;

>ゆきこさん
私もあれこれセットで思い出してしまいます。
でもまあ、お迎えがくるまでガンバレいうことか?
いろいろ厳しいですが、あがき続けなくちゃね〜

>みきたろうさん
張り切ってぐわーっと仕事したら、
ぽかんと空いた日ができてしまった^^;
またこの先、予定が重なり倒すんですけどね。
手織り寿司、ほんまネーミングからおしゃれ。

>amesyoさん
本当に楽しそうに2度目の大学生活をおくっていらっしゃったのを
思い出すたび、無念さでいっぱいになります。
でも、嘆き続けるのは彼女の本意じゃないので。
がんばってまいりましょう〜

>coco.。さん
T島屋の奥のほう〜で汗にまみれてましたよ。
大船鉾、凄いですよね〜やっぱりみんな見てみたいんだ。
そうか、日曜はそんなに…
lottieさん、マリさん、違うベクトルで凄いですよね〜

>としこさん
え〜なんでだろう。うちのfc2が失礼いたしました。
コーヒー、羊蹄山のふもとで栽培したコーヒー豆を
湧水で煎れたもので、とっても爽やかなお味です。
飲みきるのが勿体ない〜

つるつるさん、きっとそうですね。

ことこの手、最近毎晩口に突っ込まれてますよ。
トイレのあとなど。ぐは〜…絶対わざとや、あいつ。

>けいとさん
ありがとうございます。
お陰さまで愉快&ハッピーな日となりました。
コーヒー、おしゃれでおいしかったです^^

>きらちろママさん
今年はlottieさん最旬のネタをぶちこまれましたよね^^
センスのいい人はギャグのセンスも一流なのだ。

遺猫たちも新しいおうち3周年。それぞれに幸せそうで、
そんな時にお訪ねできるのもご縁ですよね。
つるつるさん、あちらでアップルちゃんたちのことも
きっときめ細かに面倒見てくださってるわ^^

>ねこっこさん
招待客用ののれんのむこうで働いていたので怪しい人にならないと
ご覧いただけなかったかも〜
もう暑くてドロドロギトギトの汚ババになって接客していたので、
来た方には気の毒だったと思いますわ^^;
アニャ雪は全部もっていくよね〜

>CAT.さん
はは…そうですね、ある意味充実…しんどかったあ〜
アニャ雪も昨年のキャットウーマンに続き夢に見そう…?

>flanmamaさん
そんなあ、全然いいんですよお。
私などすっかりflanmamaさんのお誕生日もフランちゃんのお誕生日も
ずいぶん過ぎてからあちゃ〜ばっかりで恐縮です。
本当に、人生後半にこんなに新しいご縁に恵まれるとは
思ってもみませんでした。ありがたいことです。

>ママンさん
ありがとうございます。
手織り寿司、ほんまお店もおしゃれなんですよ〜
メニューはほぼこれだけなんですけどね^^;
つるつるさん、見守ってくださっていますよね^^

>まさぽんさん
本当に、月日の過ぎるのは早いですが
2011年は生涯忘れられない年です。
手織り寿司、大きく撮っていますのでまたアップしますね。
でも実は遠目に見たほうがおしゃれだったかも…^^;
これは男性には少ないよね〜と言いながら食べていました。

>apollodiaさん
お祝いのおことば、ありがとうございます。
画像もイラストも楽しんでいただけて私も嬉しい〜
これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる