猫視眈々


じい〜っ。久々に見た、真剣なまなざし。
DSCF6692.jpg
おしっぽもパタパタ。

その視線の先にいたモノ。
DSCF6687.jpg
…おうちを守ってくれるからね〜。獲物じゃないよ。
といっても、手の出しようもないけどね^^

ま、ヤモリさん、毎晩来ているわけですが、たまたま見つけたのは
この日だけだった湖兎子です。たいてい私の部屋でだらだらしてるもんね^^;

さて、連日お届けしてまいりました祇園祭、
本日はついに後祭の山鉾巡行。
たまたま北のほうで打ち合わせの予定が入り…事務所に戻る時間と
山鉾が近所を通過する時間を計算して
タイムスケジュールを指定させていただいた私です。
で、打ち合わせに向かう途中、メールで九州のほりいちゃんが京都入りしてるのを知り
急きょ、合流!!(ほりいちゃんはすでに御池通で見物済)
ぎお1
先頭の北観音山、きたー!のジャストタイミング。
ぎお2
何度見てもいいなあ、ビルを背景に“動く美術館”。
ま、最後の鉾の通過までまだ時間あるだろうと、空腹に負けた私たち、
ここでランチに入ったのですが
食べ終わって店を出たら、きっちり巡行は終わっておりました。ははは。
ま、ちょこっとでも見られただけでもよしとしよう。

ほりいちゃんと前会ったのいつだっけ〜と記憶をさかのぼり
このとき→だったことが判明。
小6だった息子さん、今高3。予備校の夏期講習で京都滞在中。
ぷはあ〜…大人はあんまり変わってないのにね、おそろしいね…というお話でした。

さて、usainu、週末はぷち休暇で、戻ってからも怒濤のスケジュール。
次の更新はいつになることやら…みんにゃ、よい子で待っててね〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヤモリ〜

ヤモリ〜いいなあ
こういうのが、普通にいる環境ってうやらましい。
お嬢様でも、やっぱり反応するのね♪
週末から、、、がんばってもろもろ予定こなしてくださいね!

会所めぐり!!

↓うは~いいないいないいな!や・ツボだああ~!!
そうそう、2年前にお昼にusaさん・千様とお昼食べた後、ひとりブラブラ見物したのを思い出します。
ホント凄いよね!ビル街の中を行く鉾・山!!
や~オーラが出てるもんね~人々の祈り・想いがこもってるんだねぇ~。
お!ヤモリ~!おなかが可愛い~!!
ガラステーブルにことたん乗っけて同じポーズで並べてみたい~♪
ニャモリ、可愛いよお絶対!

No title

そうそう、よそ様のお子様はすぐにおっきくなって、「あら~もう大学生?」なんてことになるんですよね~。
…と、いいつつ、あら!usainuさん、バースデーだった?!
すみません、出遅れてしまいました~。遅ればせながらおめでとうございます!
今年も合成、楽しませていただきました。
アナ雪、流行りすぎですよね~。
本編見たことないですが、「少しも痩せてないわ」とか「ナシのままで」とか、「亜流」の方を楽しませていただいてま~す。
それより、巡行ですよね!あ~いつか生で見たい!!
あ、ヤモリ!うちでは最初の犠牲者が出てしまいましたよ。うちの猫ず、案外俊敏?

No title

やっぱ京都の夏は祇園祭で幕開けですよね
そして大文字の送り火
社会人になると、お盆休みは旅行ばっかで
送り火って見なくなっちゃいましたわぁ

やもりさん、奄美にいた頃はごんたにゃんもまだ若く・・・
やもりさんの子供、食ってました><
大人のやもりさんはさすがに見てるだけでしたけど^^

No title

今年もこちらで祇園の夏を楽しませて頂きました☆

No title

ビルの背景もいいけど
圧巻はあの新町通りを巡行の鉾だよね
本間の京都の町を通るって感じだね
やもりはお家を守ってくれる・・良い事有りそう~

No title

おっ湖視眈々・・・ヽ(*´∀`)ノ
湖っちゃんは、ニャオニャオ騒ぐことはないですか?
大きいヤモリですね。ウチもたま~に見かけるけど、まだ子供なのかちいさいですよ。
環境がこんなに大きく育つんですね。

ホントに動く美術館ですね。
お友達といっしょに観ることができてよかったですね・・・ちらっとでも(;´∀`)
次の更新・・・良い子かどうかわからないけど、待ってるね~(*゚▽゚*)

No title

やもりちゃん。
なんだか素敵な暖簾に見えます(^^)
お、週末休暇ですね。
しかしそちら暑そうですね〜。
こっちもだけどね〜w

No title

ヤモリさん、おうち守って
たくさん虫食べてくれると嬉しいですよねo(^▽^)o

・・もしも捕れる状態だったら ことちゃんはヤルのか?!
セミ咥えてる我がにゃんずは見たことあるけど
これはちょっとですな~(^_^;)

No title

うう…祇園祭がずっと過去のような気がする…怒濤の日々もまた楽し。

>ゆきこさん
そのぶん、虫も多いってことなんですけどね^^;
ゆきこさんも存分に楽しまれたようで♪
お疲れ様でした〜

>としこさん
祇園祭は、行くたび発見があるよ〜
ぜひまたいらしてね。
ニャモリ…楽しいかも^^

>ハッブルさん
ありがとうございます♪ま、めでたいトシでもなし、てきとーでいいのよ^^
でもこの合成は凄いよね^^
巡行、暑くて死にそうになるけど、スポットによっては背伸びしなくても見られるし
やっぱりアレが動くのは圧巻ですよ。
ぴーちゃんねーちゃんは猫らしい俊敏さがあると思います!

>ねこっこさん
京都にいていつでも見られると思うとかえって見ない…
そんな京都人はまわりにようさんおります^^
ええ〜やもりさんの子どもを!さすがごんたにゃん、ワイルドだ〜

>CAT.さん
いつか本物の鉾を撮りにいらしてね^^
CAT.さんの撮る京都、見たい〜

>amesyoさん
そういや、新町通で見たことありませんわ。
来年あたりトライしなければ!!
やもりさん、お願いしとかなきゃ。

>きらちろママさん
最近は、何を見つけてもしっぽパタパタがいいところで
あんまりおもしろくない猫です。
そっか〜これは大きいサイズなのか。
うちは玄関先で虫がとぐろまいて(?)飛んでますからね^^;
きらちろママさんも、いつか夏の京都も!!

>まさぽんさん
あはは、やもり暖簾?
週末の関東も暑かったけど、月曜はずいぶん涼しかったですよね。
戻ってくるとやっぱり暑い…

>ママンさん
うちはバイキング状態ですよ。腹いっぱいお食べ〜♪
セミはにゃんこにとっておいしいらしいですね。
どちらにせよ、湖兎子は無理無理
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる