東京堪能

帰ったぞ〜
おかえ1
「誰?」
おかえ2
「見たことあるような…ないような…」オイオイ^^;

はーい、そんなわけで戻ってまいりました。
関東方面2泊3日、その翌日は息をつく間もなく近江八幡9時前集合で
ようやく戻ってひと心地…やることは山積みですが^^;
ひとまずは戻ってきたぞのご報告とか、1日めの東京とか。

まずはみなさん気になるところの?お嬢様の反応です。
カメラ(スマホだけど)をスタンバイして玄関に踏み込むと
この調子。じーっと、ひたすら見る、見る。
ひーブラッシングされてない(というか私以外できない)から
いつもにも増して汚い〜
実はこの時、母が外出中だったため、素直にならざるをえない湖兎子?
つん1
ちょっとつんつんしながらも
つん2
ほどなく
つん3
身をゆだねてきたのでした〜ほっ^^

なんかね、外出中、カリカリの量をどうも量り間違えていたらしく
めっちゃお腹を減らしていたよ。…でもそういうポーズかもしれないけど…
これからは一日分ずつ小分けしなきゃなあ。
旅日記はたたんでいきますね。初日、東京はちょこっとだけ。

たびたび登場する親友のAちゃんと一緒の久々泊まり東京。
昔はよくふたりで東京で遊んだのですが、湖兎子が来て以来、
ご一緒しても私は慌ただしい日帰りばかり。ゆっくりできて嬉しい〜
と、新幹線でのお弁当ははりきって電話予約して取りにいった
京都名物「萩の家」さんのお弁当。
(昔は駅売りしていたのですが、諸般の事情で今は駅前の店舗で予約販売となっています)
DSCF6725.jpg
新選組ゆかり…というよりこじつけの幕の内にしたよ!
と1
どや!この充実の中身…写真ではわかりづらい〜^^;美味しかったですよお。
オススメ!(幕の内は他にもたくさん種類あり。でもあんまり商売っけなし)

で、ふたりの旅の第一目的は
DSCF6727.jpg
コレだったのですが(関西ではやらないんだもん〜。このキャストじゃあ無理もないか)
その前に、急きょ駆け足で
と2
こちらにも飛び込んできました。時間ギリギリで中入りに間に合った〜
なんと立ち見も出る大入り満員でしたよ。
トリは落語フリークのAちゃんイチオシ、一之輔さん。
私も念願かなってやっと拝聴することができました。
ネタは上方では聴いたことのなかった「鰻の幇間」。笑った〜
…そのあとの三谷芝居がかすんだかも…^^;
と3
いやあ、新国立劇場はとってもきれいで素敵な劇場でした。
演者さんも力のある方ばかりで魅せてくださったんですけどね。
うーん、なんだろう…悪くはないけど、もう1度みたいとは思わない…
昔は同じ芝居を何度も見に行ったこともあったのに、
「私たちの感性が変わったのか、それとも」と首を傾げるふたりでありました。
夜はルミネでタイ料理〜トムヤムクンが味わいたくて。
ちなみに私たちの青春(?)の思い出の味は、代官山・モンスーンカフェのトムヤムクンです。
また行きたいなあ。そんなこんなで、東京での夜は更けました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

萩の家さんのお弁当って名物だったのですね〜知りませんでした
確かに美味しそう〜!!
楽しい東京でしたね〜
いっしょにこうして見て楽しめる友がいるのは
やはり幸せですね〜^^

No title

ほうほう。芝居見物だったのですね!

私もモンスーンカフェでトムヤムクンデビューしたので同じく青春の思い出ですわぁ。

湖兎子様のお出迎えがあってよかったですね(笑)ツンデレちゃんかわいい~

かわうぃ~♪

ことたん、怪訝なお顔がまた可愛いv-10
ふふふ♪今回はお母様お出かけ中が功を奏したのね?
お弁当素敵!ご飯が雅~!
いつも京都の帰りはコンビニパンのビンボー旅行だけれど、
今度は素敵お弁当を買ってみようかしら♪
あ・わしのトムくんデビューはバンコクだぜっ!
・・・自慢するものが無いので言ってみた(笑)。

No title

お弁当予約ですか、、簡単には買えないのね。
予定ぎっしりの東京、、みっちり楽しんでますね。
まだまだ続くお楽しみ?

No title

昔は?京都駅で売ってたよね・・
今じゃ沢山種類があって迷いますよね(笑)
東京へは演劇鑑賞でしたか・・
今度9月に新感の舞台・・有る事と重なって予約しなかった・・舞台見に行きたいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お帰りなさいませ(^^)
なるほど~、初日は観劇のお楽しみだったのですね♪
ことちゃん、今日はブラッシングかしら(^^)

No title

湖っちゃんの怪訝な顔も可愛いけど、ご飯の量を間違えていたって…3日もお腹空かせていたの~(@_@)
食べていないわけじゃないけど、カワイチョー(-_-;)
しっかりブラッシングで罪滅ぼしをしてくださいね…余計嫌がるか(^^ゞ

予約してまで食べたかったお弁当、やっぱり京都の方はご存じの有名処なんですね。
お芝居に落語にはしごした甲斐があったようですね(^O^)/

No title

おかえりなさいまし。いやあ、私が一日家を空けても「・・・・・・」なうちの黒犬。猫なのかもしれません(猫いっぱいと暮らしていたからか・・・)。だって湖兎子ちゃんの方が「帰ってきた」感ありますもん!

お弁当って苦手だったんですが、おいしそう!秋に東京に行くので、時間がよければ頼んでみます~♪って食べ物のことだけに反応してるんか~い。

No title

生のお芝居
を見たことはないのですが、見始めたらはまっちゃうだろうなあ
ミュージカルも、何度か行くと「又行きたーい」と思いましたもん

でも落語も素晴らしい!
古典落語では、今はない時代の文化が活き活きと再現されるようで、素晴らしいと思います

お留守番ことたん
実はほっとしているでしょうね。
うちも夕べかりかりがないので
頭を軽くガリッとやられちゃいました

No title

>みきたろうさん
昔は駅構内に売ってたからね〜
ぜひ機会があれば食べてみてくださいな。
「竹かご弁当」とかもおいしそうなのだ。
ほんと、いろいろ幸せだと思う…

>るりさん
ふふふ、おのぼりさんでしょう^^
トムヤムクン、そうなんだ!るりさんの場合、リアル青春の味ね!
私たちは30過ぎていた…^^;

>としこさん
母がいたらまた対応が変わっていただろう。
萩の家さん、お値段はそこそこですが馬鹿高くもなく
良心的だと思います〜リクエストがあれば予約しとくよ♪
おお〜本場で初体験とは凄いよ!自慢してよしっ^^

>ゆきこさん
ねえ〜、ふらりと行って買えればいいのに。
でも予約販売だからこそ、おいしいのかもしれない^^;
ゆきこさんの奈良レポも楽しみです〜

>amesyoさん
京都駅で売っていた頃はそれが普通で、特別おいしいとも
思っていなかったのですが(爆)
こうしてあらためて食べると、こんなにおいしかったんだ〜と…
新感線、チケ代高くてなかなか行けなくなってしまった〜

>鍵コメさん
うわ〜たいへんなのにありがとうございます。
とにかく無理しないでお大事に…

>CAT.さん
お疲れ様でした〜楽しかったですね。
1日めも充実しておりました♪
湖兎子、ブラッシングはだましだまし、少しずつ^^;

>きらちろママさん
そうなんです…どうも電子はかりの使い方が思い出せなかったようで…
こういうことがあると、大手を振ってお出かけできるのも
あと少しの間かも…なんて思ってしまいますね^^;
萩の家さん、おいしいですよ〜機会があればぜひ!

>coco.。さん
ブラックくんは悟りを開いているのではないかしら。
でも猫的わんこもまたよし、可愛いですやん。
湖兎子はひねくれてるからな〜^^;
萩の家さん、朝もけっこう早くから開けてはるので
(逆に夕方早くしまる)よろしければお試しくださいな。
(私、まわし者か?)

>千さん
お芝居、最初はあのテンションに慣れるまで時間がかかったのですが
やっぱり生ステージならではの醍醐味がありますね。もちろん邦楽も。
落語もやっぱり面白い〜東京落語もなかなかよいもんだと思いました。
湖兎子、うちも昨夜夜中に思いっきり顔面パンチが入りました(T T)

No title

おいしいお弁当持って、
気のあうお友達とのお出かけは楽しいですね
それに負けないくらい、湖兎ちゃんのお出迎えはうれしかったでしょう。

湖兎ちゃんもお弁当ほしかった?



No title

湖兎子ちゃん、待ちかねていたんだね。
淋しかったんだよ〜 !!!!

このお芝居は面白そう〜
そうそう ! お芝居とかミュージカルはいきなりハイテンションだと
困る時があります。
ちょっと引っかけて行くといいかも〜(笑)

No title

>flanmamaさん
ほんとにいい旅、いいお出迎え(?)でした〜
flanmamaさんのところにも行きたいです^^

>けいとさん
私以外、誰も撫でられないというところがね…自爆…^^;

でしょう?で、期待値を上げすぎたのかな…
というか最近100%満足できる舞台に出逢えないわ〜
感性が鈍っているのかしら^^;
いや、そこそこは面白かったんですけどね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる