房総耽溺1


朝の顔〜
DSCF6720.jpg
夜の顔

無理矢理、東京編と統一感を出したんですが
耽溺って…よからぬことに溺れる不健全なムード満々ですよね。
ま、そのあたりは湖兎子さんの夜の顔
(昔の子どもなら知っている「ちょっとだけよ」ポーズ)にフォローさせるとして
100%健全!な1日でしたよ。
…だけど、絶好の好天にもかかわらず
後半ほぼ室内で飲んだくれいた半日は、ある意味、不健全?

そんなわけで東京1泊後は東京駅にて
DSCF6729.jpg
おなじみ、この方々ならびに総勢5名のお友達と待ち合わせて
房総なのはな号9時20分発、いざ南房総・潮風王国へ!!
現地ではさらに3名の友達さんがお待ちかね。合計9名の賑やかな集まりとなったのでした^^
詳細は写真いっぱいになるのでたたみますね〜
もしくは、早くも完璧レポアップ済みのきらちろママさんブログがおすすめです〜♪
そんなわけで、潮風王国(食べ物屋さんやお土産物やさんが合体した大きな道の駅です)に
集結した9名!昨秋以来の再会に、みんなの笑顔が嬉しまぶしい^^

usainuの第一目的は、春に行ってあまりの行列に
食べるのを断念したこちらの海鮮どお〜ん!
DSCF6730.jpg
今回も行列覚悟だったのに、なんとお昼どまんなかにもかかわらず待ち時間ゼロ。
「午後、雷雨」という天気予報のせいかしら…
強風に波高まるフォトジェニックな海を写真に撮ることもせず、ひたすら食べる食べる。
DSCF6732.jpg
「これは別腹」と欲張って名物、ピーナッツソフトまで完食!

満腹で苦しくなりつつ、車2台に分乗して向かったのはそのほど近くにある
おなじみ「猫屋」ことたまちゃん邸!!
くしくも、この前日は猫屋の新メンバーに加わった竜之介くん、蒼太くんが
故つるつるさんのもとからこちらに来て3周年だったのです。
DSCF6759.jpg
よりによってこんな写真…お土産のまたたびキッカーを抱える竜ちゃん、狙う蒼太くん。
DSCF6758.jpg
竜ちゃんハッスル!!
DSCF6756.jpg
蒼太くんもハッスル!

たまちゃん邸にはこの他にもチョロくん(♂)、ドラミちゃん(♀)、キョロちゃん(♀)が。
今回は、男の子組が接待をがんばってくれました。
DSCF6742.jpg
猫大好き集団的には、当然、こうなるわな。
DSCF6735_2014073117540217d.jpg
みよ、チョロくんのむちむちボディ!!あ〜今回も本当に可愛かった。
(usainu、テンパっていて女子組撮影のチャンスを逃す)

そしてまだお腹いっぱいといいながら…
DSCF6763.jpg
たまちゃん邸に来たらコレ!地元の名物ピザ!とにかく激ウマなのです。
DSCF6750.jpg
お友達が捕ったというでかアワビまで〜食べるわ、飲むわ。
…私は缶ビール3本までは覚えている。

そんなわけで日帰り組が泣く泣くたまちゃん邸を去る6時前まで、
まひるの大宴会は続いたのでした。
そ!私、としこさん、たまらさんは嬉し恥ずかし合宿組。
次回は2日めの様子をお届けしますね〜(^^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいパーティーですね〜!!
美味しそうなものがわんさか…
にゃんもわんさか…^^チョロくんすごいな〜抱っこできるんですね^^;
盛り上がって楽しそう〜
房総半島か〜……遠い目…

No title

いつもながらの豪華な食卓・・
何時かは訪れたい房総署です

No title

ふふ、泊まり組で良かったですね(^^)
楽しそう&腹いっぱいそうww
チョロくん、すげ〜、何㎏!!!?

酒海肉森猫てんこ盛り~♪

おおお~さすがusa様、的確かつ楽しいレポート!
や~ん美味しかったねぇ楽しかったねぇ♪
本当にたまちゃん邸は広くて昭和のカンジも素敵で、にゃんずものびのび良いコばっかりの楽園ですよねぇ~♪
や~んいつかことたんもお連れしたいですぅ~v-10
・・・女王様を貫くのだろーか?良い嫁になるのか?妄想も楽しいわぁ(笑)

No title

キッカーにたわむれる竜ちゃん蒼ちゃん、こんなに可愛いのに写真撮り損ねたわ~(^^ゞ
もうすっかりお玉さんちの仔・・・みんにゃ仲良しでいいですよね~(*^。^*)
ホントに楽しかったですね~お世話になりました。
usaさんのお土産の八つ橋夏バージョンも美味しかったです~(^O^)/
これは、不健全でない耽溺・・・ふけるは、おぼれるは、4日たっても日常に這い上がれない私(*_*)
写真見ただけで、ピザが食べたくなってるし・・・。
またお邪魔させていただきましょうね。
usaさんの上京をお待ちしていますよ。
そのためには、湖っちゃんのご機嫌とっておいてくださいね(^_^;)
翌日のレポも楽しみで~す。

No title

きらちろママさんのところで拝見しましたが
本当に楽しそうですね♪

チョロ君!すごい!
もしかしてごんたにゃんも顔負けかな!?
たまらんぼで~だわぁ❤

No title

楽しそう〜楽しいに決まってますね !
竜くん、蒼太くんもケリケリに気合が入ってますね。
むちむちチョロくんもカワイイ〜♡
そして〜ピッツァ〜(笑)
いつ見ても美味しそうです !
続き…も楽しみにしています♪

No title

ことちゃん丸い!!
ってかチョロくんもスゴい!!
そしてタマちゃんちのテーブル大きい!!
蒼ちゃん竜ちゃん3周年でしたか。
元気で幸せそうで本当に良かったです(;_;)

No title

わ~!海鮮丼!!
わ~!ピーナツソフト!!
わ~!チョロ君!!!でかっ!だっこしたい~。
猫いっぱい、おいしそうなものいっぱい。
あ~うらやましい~!!
ひそかにラスカルのお皿もチェック!
南房総、いつか行きたいです~。

No title

さすが素敵なレポ!!
ほんと、楽しくお腹いっぱいの一日でしたね(^^)
お泊り組、いいな~
また次回の上京を心待ちにしています♪

No title

>みきたろうさん
そうなの〜このほかにも持ち寄りのお菓子わんさか^^
チョロくんはほんと、人なつっこいんですよ〜
誰にでもゴロゴロゆーてくれます。

>amesyoさん
ほんとにたまちゃんはサービス精神旺盛で
お人柄そのままの楽しい集まりになりますよ〜

>まさぽんさん
さすがにその日に京都に戻るのは勿体ない!
お昼に食べ過ぎて、夜は何も入りませんでした。
チョロくん、10キロはなかったはず…^^;

>としこさん
ほんとにもう、帰りたくなかった笑
湖兎子つれて逗留したいよお。
性格がどのように変貌するか、実験したいです。

>きらちろママさん
今回もお土産たくさん、ありがとうございました。
このきらちろママさんの差し入れキッカーも大人気でしたね。
あれからまもなく1週間…いや〜、引きずるわあ。

>ねこっこさん
私もこの写真を見た時はごんたにゃんといい勝負!と思いましたが
実物はみっちり度は少し落ちるか…な?
でも貫禄ありますよ〜性格も最高!

>けいとさん
本当においし楽しい集まりで
時がたつのがあっという間でした。
たまちゃん邸はなんともいえずくつろぐのです〜
でも楽しさならパラノイアも負けてない!

>ママンさん
なんかもう、ぐしゃぐしゃですよね、湖兎子。
たまちゃんはこのためにテーブルをふたつつなげてくれました。
のびのびと幸せそうな蒼くん竜ちゃんの様子を見て
つるつるさんも喜んでいらっしゃるでしょうね。

>ハッブルさん
うひひ…どうだ!
でもハッブルさんもお仕事をはさんでいろいろと〜
レポ待ってますよ♪

>CAT.さん
ほんとにあっという間で〜
もっともっとCAT.さんのアフリカ話も聞きたかったのですが。
またお会いする日を楽しみにしております。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる