房総耽溺2

にもつ1
房総から荷物を送った段ボール…やっぱり入るのね^^;
にもつ2
「ギロ!」…いえ、ノープロブレムです。

さて、みなさんを送り出し、広いたまちゃん邸もがらーんと4人になった房総・猫屋の夜。
「温泉でもいこっか」と言いつつ、
話し出したら止まらない止まらない。晩ご飯も食べず(というかお腹すかず)
気がついたら午後10時前…^^;タイムワープした気分です。
あっさりおうち風呂に変更し、午前0時にはやすみました。

宿泊所となった離れにお布団を敷くと
「これ、オレの場所」とばかりにまんなかに陣取る竜くん。
(この写真はたまら様が撮っていらしたはず)
前回、枕元に付き添ってくれた女将・ドラミちゃんは
今回現れず、「女将はどうした!この旅籠、サービス落ちたな」と
毒づく(モンスター客)usainuです。

そんな姿に思うところあったのか…!?
なんと並んで眠るたまらさんととしこさんの間で
竜くんが添い寝してくれたそうだ!ええ〜〜〜うらやましすぎる。
でもって朝になると、残りの4にゃんも(キョロちゃんはいなかったかな?)
「起きろ〜」ととっかえ引っ替え入室して鳴きながらうろうろ。
それはそれは幸せな目覚めでありました。
ほんとにたまちゃんちはくつろぐ〜久々にゆっくり眠れたusainuでした。
朝からご馳走をいただき、またもお腹いっぱいに。
気になるこの日の行動は…たたみますね^^
なにせ午後2時館山発のバスを予約しているので
あまり時間のない私たち。そんななかでたまちゃんが連れて行ってくれたのは
2−1
こちら!なんと縦横無尽か!というくらい掘り進まれた防空壕。
2−2
防空壕というより洞窟であります。受付でメットと懐中電灯を渡され進む一行。
2−4
ほら、きれいな地層もこのとおり。涼しい〜でもくら〜い。
2−3
はしゃいで撮ったお写真もブレブレで、ややホラーチック。
ちなみにたまらさんは「怖い」と写真を一枚も撮らず。
私たちが撮った写真も…引き延ばすと何か写ってたり…!?(((^^ソレハヤメテ

でもとっても興味深く、面白い体験でした。
気を取り直して向かったのは館山城!…を下の公園からのぞむ。
2−5
あそこまで坂道を昇る気力はなし。
2−6
夏だね〜の好天に蝉時雨。
2−7
ちなみに城山公園はこんなに広い。館山って、里見八犬伝の舞台だったのですね。
そういや南総里見八犬伝だ!と膝をうった私たちでした。
ところで「里見氏を大河に!」というのぼりをあちこちで見たのですが里見氏ってどんな人?(無知?)
※ググってもいまひとつ、ピンとこなかったわ…^^;

その後も、厄除で有名な小塚大師さんに連れて行ってもらっておみくじをひいたり
2−8
前回行きそびれた有名店・木村ピーナッツで本場のピーナッツソフトを食べたり(超美味)
2-9
(なぜか現物の写真を撮っておらん。想像してくださいね〜^^;)

楽しい時間はまたしてもあっというま…でもとっても密度の濃い時間を過ごして
帰りのバスに乗り込んだのでした。
2−10
ありがとう!房総!またな〜太平洋!!
(これはかなり走って、海ほたるトンネルに入る直前の海です)

今回もたまちゃん&にゃんずの心あたたまるおもてなしに感動の2日間。
素晴らしい夏の思い出になりました。
たまちゃんには感謝の言葉以外ありません。
おつきあいくださったみなさまも、本当に本当にありがとうございました。

いや〜、ハマるわあ、南房総。でもその魅力の99%は猫屋に占められているかも…^^





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとほんと!!

ね~本当にたまちゃんちは夢の国だよね~Dズニ―なんてメじゃないわ(笑)、
大体ネズミよりネコの方が可愛いもんっ♪
あ~んホント、空気も食べ物もにゃんずもたまちゃんも大好きだ~!!
またお邪魔させて頂きましょうねぇ~♪

No title

うわ~猫合宿(?)だったのですね~。
世間一般的には、趣味の集いというか・・・こういうのって難というのでしょうね?
猫たちが朝にゃーにゃーいいながら入室だなんて、猫好きにはたまりませんね。
そしてその猫たちがあの一座だなんて。
なんだかとっても不思議な縁を感じますね。

No title

凄いー癒しの旅でしたね!
房総半島って、バスで行けるんですか?
いってみたいーな、たまちゃん家~♪
( ´∀`)
防空壕ひんやりしていそうですね
どきどき
にゃんたちと寝られるのがうらやましー

No title

えっ・・引きのばしたら何かが・・ってミステリアスな。。夏にぴったりおもてなしにゃんこ宿泊署良いですね~
あのお方が御元気なら・・といまさらながら思います

No title

猫合宿・・なんて素敵な響き♪
忙しい毎日のご褒美に素敵な時間をもらえましたね
いいなぁ・・・
私もいつかハーレム宿へお邪魔してみたいと夢見つつ、
お写真楽しませていただきました♪

No title

猫合宿、私も居残りたかった~(^^;)
ほんと、癒しの休日でしたね♪

No title

↑ねこじゃらしさん、猫合宿w
でも確かにそんな雰囲気〜。
文章だけでも?楽しそうな旅でしたね〜〜。

No title

誰かに会いに行く旅っていいものですね。しかも猫まみれ!猫飼いの方々との語らい!

最高ですね~。(美味しいもの+動物+好きなヒト=最高、という単純なしかし至福の公式)

防空壕、大きい上にすごくきれいに掘られていて、びっくりです。

No title

いいなぁ~
猫まみれの旅ヾ(*ΦωΦ)ノ 
観光もあり、楽しい語らいもあり、
美味いものいっぱいあり、猫もあり!
最高に豪華な旅行ですね♪

No title

こんな防空壕がまだ残っているんですね。
なんだかいろいろな思いがよぎってしまいました。

房総といえば、いすみ鉄道・・くらいしか思い浮かばなかった・・・自分って・・(汗)

来てくれてありがとう!

まぁ、2回にわたって、とても素敵に紹介してくれてありがとう。遠い所、こんなボロヤにお泊り頂き、しかもセルフサービス的な猫屋ですが、又泊まりに来てね。
しかし、沢山お話しもでき、本当に楽しかったね。

No title

>としこさん
あはは、そういえばネズミーランドも千葉だったねえ。
私たち的にはもちろんこちらに軍配だわ^^
私も房総の海に叫びたいくらい大好き。今すぐにでも行きたい。
(そりゃ迷惑だろう)

>ねこじゃらしさん
まさに猫合宿!!笑
こちらの ネコーチたちは飴とムチの使い分けも上手ですよ〜
竜くん添い寝で目覚めたとしこさん、
「あ〜猫と暮らしたい!」と心底言ってましたもん。
本当に不思議な縁ですよね…

>みきたろうさん
いつかご一緒できればいいね〜
みきたろうさんにも猫と寝る幸福を!
防空壕、最初聞いたときは「?」だったのですが
広い、広い。もったいないね〜何か育てればいいのに
という話になりました^^

>amesyoさん
引き延ばしませんよ〜怖いから^^
きっとね、つるつるさんもご一緒してくださっていたと思うの。
お話できないのがすごく残念だけど…

>flanmamaさん
ひと足早い夏休みを満喫しました。
とにかく、癒し効果がハンパじゃないんですよ。
猫好きのためのパラダイスです。一緒に行っちゃう?

>CAT.さん
夜の部も翌日の観光も楽しかったですよ〜
その翌日からのハードな現実が辛いけど、なんとか余韻で乗り越えて…

>まさぽんさん
ねこじゃらしさんナイスでした^^
朝ご飯もみんなで手分けして、まさに合宿風。
広々と開放的なたまちゃん邸に行けば、
猫も人も穏やかになれる気がします。

>coco.。さん
ブログを始めて、関東方面にお友達がどっと増えたおかげで
なかなか一度の旅行では会いきれません^^;楽しいですわ〜
防空壕、狭い空間に身をよせあって…というイメージだったのに
公開されている範囲だけでも「どこまで行くの?」って感じで
まさに洞窟でした。手掘りと聞いて、ますますびっくり。

>ねこっこさん
猫と楽しい語らいとおいしい料理の3点セットがあれば
何よりも豪華な旅になりますね〜。
すっごく癒されました。…帰りたくなかった^^;

>髪の毛お化けさん
防空壕がこれだけ綺麗に残っているということは
悲しいことはなかったということだよね…と
自分たちを納得させていましたが、いろいろあったんだろうな。
いすみ鉄道…逆に知らなくてググりましたよ。のどかで楽しそう〜
千葉って広いですよねえ。

>お玉さん
おお〜ご本人ご降臨!!本当にありがとうございました。
たまちゃん邸はあの昭和のかほりがいいんですよ^^
猫さんがみんなのびのびしていて、マジで湖兎子を預けてみたい^^
楽しかったね〜今回もいろいろご案内いただけて、
房総の新しい面が知れたのも嬉しかったです。

No title

たのしかったねー
美味しいものに、楽しいことに、接待上手な猫たち
また、一緒にあそびましょうね
アタシもなるべく早くアップしなきゃだわ・・・・・

No title

>たまらさん
故郷からおかえりなさ〜い。
ほんとに楽しかったよね。またご一緒できる機会を
楽しみにしています。
アップはお忙しいのだからゆっくりでいいよ〜(中継もしてたし^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさん
ご尽力&ご報告、ほんとにありがとうございました。
よかった〜明日にでも確認しますね^^
確かに時期的に微妙ですが^^;それでも一人でも多くの方の
目にふれるチャンスにはなると思います!
あ〜、ワクワクがとまらないわ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる