台風を呼ぶバースデー


ことこ、7歳!

また今年も気持ち悪い(というか年々気持ち悪くなる)オリジナルおやつを作成。
微妙な顔をしつつも完食した湖兎子です。

いよいよシニア、健康にはますます目を光らせつつ、
まずはこの夏、頻尿なしで乗り越えてくれますように…と祈るような気持ちで。
できるだけストレスなく…とは裏腹に…
昨日、いきなり思い立って何年ぶりかにシャンプーを決行したでござる!!

台風きてるのに。お食事会キャンセルするほどやること山積みなのに。
(そういうときほど衝動的に何かをしたくなることって…ありますよね?)
以前は鳴き通し、全力の抵抗でこちらの身の危険さえ感じたのですが
今回、拍子抜けするほどおとなしい…というか魂抜けた感じで
かえって心配になるほど。…終盤、失禁しておりました。やっぱり可哀想だった^^;

で、ドライヤーもそこそこに逃げ込む
DSCF6807.jpg
…ヌートリア?
しゃん1
怒ってます、怒ってます。
「こんなところ撮るな」とばかりに。

↓アップロードしたのに掲載忘れていたので追記
しゃん2
それでもメシは食う笑(ごきげんとりに出したらすかさず完食^^;)

DSCF6820.jpg
ようやく半乾き状態。細く見えま〜す
ことこ7さい
そして今朝。健康状態も問題なし。ひと安心〜
…でも、思ったほどきれいにならなかった…^^;

おまけ・恒例赤ニャン時代〜
といいつつ、可愛いのはほとんど公開してしもたので
ちょっと微妙なこんなお顔。この頃から食い気全開だったのね〜
9w_slbf2.jpg

というわけで、ひとつ大人になった湖兎子を、これからもどうかよろしくお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことちゃん、7歳おめでとう(*^_^*)!!
タイトルを見なければ 一枚目のお写真は
”不気味な(失礼)食事に眉をひそめることちゃん”とかと思われましたが
ことちゃん、完食したのね。美味しかったのね。良かったです~v
ベビーことちゃんは信じられないくらい毛色が白いけど よく見るとうっすら前髪パッツンが・・!!
これからも元気で可愛いことちゃんでいてねv
いい1年になりますように(*^_^*)v

No title

こんなに毛色が変わるんだね!
とにもかくにも、お誕生日おめでとう!
そうそう、忙しい時ほど、余計なことやりたくなるよね。

No title

ことたん、お誕生日おめでとう!
7歳ってもうシニアなの?いつまでも若くて元気でいてね。
うちのも全然シニアって感じしません。そろそろフードとか考えないといけないのかな?
おっとシャンプー。ことたんとusaさんもお疲れ様です。
ウチ実はシャンプーしたことないです。ブラッシング大好きで毎日のようにしてるからか、あんまり気にならないんだけど…。ぴーはめっちゃ細くなりそうだなあ~。
赤ニャンことたん、毛色が全然違う!

No title

おめでとう〜ことたん
元気に7才をむかえておめでとう〜
シャンプーか…梅はもう何年もしておりません^^;
小梅も同い年で7才 健康管理にきおつけなければですが
ご飯今のがすごくいいのでシニア用とかどうなのかなと
悩み中です^^

シャンプー

お誕生日おめでとうございます!
ますます健康でいられますように…

毛皮の濡れことちゃん!きゃー、初めてみた!
乙女の恥ずかしい姿をみてしまった…?!
(無防備な感じでかわいいね)
でも、きれいになったね。
usaさま、お疲れさまでした。

No title

おめでとうございます♪

おいしいごはんでお祝いしてもらってよかったね
シャンプーもおりこうさんでした。
おかぁさん頑張りましたね(^^)
これからもずっと元気で楽しくニャン生で行きましょう♪

べび湖兎ちゃん、真っ白でかわいいです

コッちゃん。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 おめでとう
妙齢(失礼な!)になってもますます魅力的になってますよ

あるある(笑)。忙しいほど部屋を片付けたくなるけど
ヒマになったらやらないねぇ・・・・(´;ω;`) ウゥゥ

お誕生日おめでとう!

ブッキーおやつ、名前入りですね?・・・で・・ことたんだよね?なんか、うちのメリーちゃん(土偶のバックチャーム)にも似ているけれど、なかなか良い味だよ~usa様♪!
おお、シャンプー!!いやいやちゃんとフカフカ、すっきりしてますって♪お疲れ様でした~!
でも「こんなところ撮るな」のお顔も可愛いんだよねぇ♪
台風どお?こっちもいよいよザンザン降り&ご~んと風が。
v-510も今日はお部屋でことたん&usaさんのまた楽しい健やかな1年を祝う事にするわ~プシュ―(←缶ビールを開ける音v-411v-411

No title

お誕生日おめでとうございます!
そしてシャンプーお疲れ様でした♪
一枚目のお写真・・・バンダナ?前掛け?
ブルーがよくお似合いですね~。
ベビことちゃん、かわい~!!
すごい食欲にびっくり(@_@)!

No title

湖っちゃん、誕生日おめでとうございます~♪
まだ若いよね~これからだよ~人間だって40過ぎて熟女といわれるようになってからが華なんだから(#^.^#)
シャンプーするとやっぱり全然違うわね(^^ゞ
赤ちゃんの涎掛けみたいだった前掛けが(笑)フワフワになったじゃないの(^_^;)
失禁じゃないですよ。ここでしておいたら流すだけで1回分楽になったでしょ・・・という配慮よね~湖っちゃん!

これからも元気で、ますます女王様ぶりを発揮してくださいね。

No title

湖兎子ちゃん、誕生日おめでとうございます。
小さいときはほんと白いですね。
うちの花鹿はいつの間にあんな黒くなったのでしょう。
うちもシャンプーしたくなりました。
洗うのもそうですが乾かすのもまた一苦労ですね。

No title

ワーイ♪ヽ(◕ฺω ◕✿ฺ 三 ✿◕ฺ ω◕ฺ)ノワーイ♪
湖兎子ちゃんお誕生日おめでとうございます❤
7歳なんて若い若い!
おんにゃの色気がでてくるのはこれからにゃ♪

お風呂、お疲れ様^^ますます磨きがかかったね❤
あ~やっぱ、ステキなオメメだわぁv(〃☯‿☯〃)v

No title

ことちゃん、お誕生日おめでとうおもt~!!
赤ちゃんの時とは模様が違って、一瞬、別ネコ?!って思いそうですが、可愛さは全然変わっていませんね(^^)
これからも元気一杯で可愛い姿をたくさん見せてくださいね!

お誕生日おめでとう

湖兎子ちゃnお誕生日おめでとう。
遠くはなれていても心は一つ。
偶然にも母さんが僕の誕生日今頃アップしたんだよ。
やっぱり、気があうんだよね。
母さんが湖兎子ちゃんのリボンタイの写真かってにかりてごめんなさいって言ってました。
そして母さんも湖兎子ちゃん、美人だわ~
おめでとう!って言ってました。
湖兎子ちゃん、湖兎ちゃんのお母さん、今年も
素敵な1年でありますように
 蒼太より

No title

お誕生日プレゼントシャンプ-だったのね
この一年平穏で穏やかに過ごせますように
素敵な一年で有りますように

No title

>ママンさん
ありがとうございます^^
うんうん、まさにその解釈で正解なのですが
大好物ばかりだったので、問題なかったようでした^^
そうなの、幼い頃はこのうっすらぱっつんが面白くて、
早く濃くなったところが見たい〜と盛り上がっていました。

>まさぽんさん
ありがとうございます!
一緒にくらしてきた身としても、昔の写真を見ると
こんなんだったのか〜としみじみします。
余計なことしすぎて、予定がどんどん後ろ倒し…^^;

>ハッブルさん
ありがとうございます!
猫だって人間同様、若返り傾向で7歳じゃまだシニアと呼べないかも?
でも健康への配慮は必要ですよね。
短毛さんや、長毛でもぴーちゃんみたいな毛質の子は
シャンプー不要なんだと思います。
ちなみに姉小路ちゃんも一度もシャンプー経験なしですが
フワフワつやつやです。

>みきたろうさん
ありがとう〜
こうめちゃんもシャンプーいらんと思うよ〜
シニア用ごはん、切り替えのタイミングって難しいですよね。
別に意識しなくてもいいのでは…という声も。

>no nameさん
あの方かな〜この方かな〜とあれこれ考えたのですが
決定打に欠け…推理力なくてごめんなさい。
ともあれ、ありがとうございます。
シャンプー、もっときれいになると過剰な期待をしすぎました。
手触りはすべすべになったのでよしとするか。

>flanmamaさん
ありがとうございます♪
ごはんは不気味だけどおいしかったそうです^^
楽しいニャン生のためにも、
シャンプーはやめて!とのことですが〜はてさて^^;

ベビがへびに見えてどきっ^^;

>たまらさん
ありがと〜
そうそう、ついにわしらと同世代ですよ。
負けてられん(!?)

そう。時間があると何もしたくなくなるのよ〜^^;

>としこさん
ありがとうっ!
ついに言ったな〜ブッキーおやつ。ご名答!土偶、親近感!^^
名前入りに言及してくれてありがとう。ついでに「7」も入ってるのですが
さすがに解読不可能か(笑)
祝杯、ありがとう。こちらもるりちゃんと浴びるほど?飲みました^^

>ねこじゃらしさん
ありがとうございます!
そうそう、このバンダナ、ウィリアム・モリスのうさぎ柄〜
ついそのへんにあったのを湖兎子用におろしたんですが
意外と似合っていて、気に入っています^^
またしっかりカメラ目線のをアップしますね。
この食欲がある限り、湖兎子は安泰。

>きらちろママさん
ありがとうございます〜♪
これからが華…嬉しいお言葉ですわ^^
シャンプーして変わったのは手触りだけかも…
あとでよくパッケージを見ると
「液を塗布して5〜10分後に洗い流す」とあり
絶対無理!!そりゃあ、汚れ落ちないはずです^^;

>apollodiaさん
ありがとうございます。
大きくなった姿とまったく別猫というのがまた
ラグの魅力でもありますよね〜
そうそう、ドライヤーは断固拒否!で、
完全に乾くのに半日以上かかった気がします。

>ねこっこさん
ありがとうございます♥︎
色気!!しぼりだしてもらおうじゃないですか。
オメメ、ごんたにゃんと似てますよね〜

>CAT.さん
ありがとう〜!!
子猫時代からふてぶてしいヤツでした。
まあ、なんでもいいから健康でいてくれればと思っています^^

>お玉さん
まあ〜愛しの蒼太さんからのメッセージ、ありがとうございます。
そちらのお誕生日特集もとっても楽しくて素敵な記事でしたね^^

蒼太さん
メッセージありがとう。
うちの鬼母が、あんたも房総に行ったら
性格がよくなるかもしれないから行け行けってうるさいの。
そんなに簡単に変わるのかしら?
試しにお邪魔して、あなたをおシリに敷いてみたい♡
それまでお互い、元気でいましょうね。
うちとは違って聖母のようなお義母さまにもよろしくね。
湖兎子

>amesyoさん
やっぱりね、お誕生日くらい清潔に…といいつつ、何年越しかの野望でした。
ありがとうございます。穏やかに過ごすことが一番ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる