お誕生日補遺録

あね2
「オラオラ来いっ」(高校球児のイメージ)←どこが?
あね3
ばしっ
あね4
「とったど〜」…そうかな…

と、相変わらず寝技オンリーの湖兎子さんです。
7歳のバースデーに、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
今年は台風増水につき、恒例(?)の祝砲(宇治川花火大会)も中止となり
ちょっぴりショボーンですが(別に見に行く予定もなかったが)
またもlottieさんからこんな素敵すぎる画像をいただいたり
10458891_681628121929995_5440452222178343427_n.jpg
やっぱりベビー湖兎子が怖いんですが…犬神家っぽくて
お誕生日当日は、台風をおして出かけ夕方にはるりちゃん邸、この方のもとへ。
あね1
お久しぶりの姉小路ちゃわん!
実は冒頭で湖兎子が遊んでいるのは、いただいた姉ちゃんのイチオシおもちゃ。
姉ちゃんは9歳にして、このおもちゃで凄い跳躍を見せてくれます。
相変わらず人なつこくて活発で、カワイイの〜メロメロ〜
(誕生日浮気事件!?しかも実の姉のもとへ…て、人間なら鬼畜or軽い変態)

そのあとるりちゃんと連れ立って河原町方面へ飲みに…御池大橋から見た鴨川にびっくり〜
e.jpg
遊歩道、水没!(クリックで少し拡大)
たいした被害もなく…と思っていましたが、京都でもお亡くなりになった方が。
やはり自然災害は痛ましい。早期の復旧をお祈りします。

さて、夏休みに突入されている方も多いのかな。
昨日はお仕事先から「夏休み中にすみません」というメールをいただいたりしましたが
余裕で働いてますよ〜。といいつつ、少しスローペースだけど^^;

そんななか、頼りになる情報通Aちゃんからのお知らせ。
あのマンハッタナーズでおなじみ、久下氏の個展が東京で開かれていますよ〜
「猫を訪ねて…」
夏休み中の近郊のみなさん、さくっと出かけてみてはいかがでしょう…
私も近かったら行きたかったよ〜

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都の川は大変でしたね〜。
東京もけっこう大きなイベント、
東京湾大華火大会が中止になりました。
出掛けなくても見れる唯一の花火だったのにな〜。
このオモチャはカシャブン系ですか〜。

No title

そうそう天神川で・・・ってニュ-スみました
鴨川も桂川も増水凄い音でした
水量が此処迄うぬん嵐山も悲惨な状態かも・・花火増水で中止だった実家からの帰り知らない方が浴衣姿で京阪で宇治へ・・残念でしたね

No title

そうか〜もうすでにお休みのひともいるんですね
私も明日もでるかも…な状態です^^;
あ この写真の姉小路ちゃん  るりさんににてるかも^^
鴨川もこんなになってたとは知りませんでした〜

ごろごろハッスル!

必死な形相がまた可愛いよおことたんv-10
おお、姉ちゃん、フカフカ!や~んやっぱり姉妹だねぇ~似ているわぁ~ああ・・・やっぱり2ショット、みたい・・・。
そうそ、鴨川!!TVで見て心配しましたよお。ホント、ここ数年はゲリラ雨が多いですよねぇ・・・。
あ・そうそ、「ブッキー」には「不器用」の他に「不気味」の意味があるので、誤解無きよう・・ってオケツ、じゃない、墓穴~?v-411テヘペロ「♪

No title

湖兎子ちゃんのお誕生日おめでとうございます〜(≧∇≦)
出遅れてしまいました…ご存知のとおり、飲んだくれておりました。
許してね〜湖兎子さま〜 !

お姉ちゃんねこさんなんですね〜
モコモコでカワイイ〜

No title

こんばんは。遅ればせながらこちらでもおめでとうございました~♪(ところでおやつがふくろうさんに見えるのは私だけでしょうか)。

花火大会、中止になりましたね。昨夜、付近を通りかかりましたが、確かに増水しており、危険きわまりない状況でした。

湖兎子ちゃん、お姉さんがいるんですね、羨ましい!タイプは違えど、美猫姉妹~

No title

この間の嵐山で被害が出た時も鴨川すごかったけど
今回も濁流でしたね・・・。
台風、すごかったですね。
しかし過ぎ去った今、なんだか涼しくて猛暑が恋しい。
(のは私だけ)
お盆休み?あるわけない~の私です。
夏休み、いつ取ろう・・・と逡巡していたら11月ごろになりそうです(笑)

No title

宇治市でも避難準備というニュースをネットで見ていて心配していましたが、大丈夫だったのですね。
でも、あちこちで大変な被害がでてお気の毒でした。

ちょっと前に、姉ちゃんのブログで久しぶりに元気な姉ちゃんを拝見していました。
湖っちゃんもシャンプーしてもらって、こんなフワフワになっているんだろうな~と思って見ていましたよ(#^.^#)
寝技もいいもんですよ~アンヨがセクスィー(^^ゞ

lottieさんのカードは、いつも素敵ですね~た、たしかに犬神っぽいけど・・・(~_~;)

久下氏の個展、もちチェック済~!(^^)!
ただ19日までに銀座に行けるかな~行きたいな~
マンハッタナーズ大好きなんですよ~

No title

おっと姉ちゃん、お久しぶりかも?
お顔の色がちがうから印象が全然違いますが、やっぱよく似てますよね。もこもこ~。
ちなみにうちではぴーが寝技派です。いわずもがな…。
マンハタナーズいいですね~。原画が見れるんだ~。
やっぱ鴨川も遊歩道水没!ウチは避難勧告メールが2通きました…。

No title

姉小路ちゃんのおじいちゃん(多分)のちゃっぼも猫じゃらし大好きです。
かつては、うちの3匹の中では一番大暴れして、2匹が呆然とその様子を見てる感じでした。
現在もトイレ後は部屋中を暴走してます。
年なので心配ですがまだ暴走する元気があるのは安心です。

No title

鴨川、すごいっことになってたんですね
うちの近くにも川があるんですけど
普段は聞こえない川の音が
ゴーゴーと聞こえてました
見に行きたい衝動を、メンドクサイというスボラな
性格がかき消しました(*^m^*)

兎湖子ちゃんだと思ってたけど
お姉ちゃんだったんだぁ~
よく見たら(よく見なくても^^)お顔の色が違いますね
でも美猫兄弟ですね~❤

No title

>まさぽんさん
京都は川が多いですもんね…て、東京もか^^;
花火大会中止は地味にショックですよね。
そうそう、シンプルなカシャブン系で
紐がついているのがミソです。

>amesyoさん
桂川も凄かったですよね〜嵐山もまた。
最近の天気は本当にわからん。花火大会、こんなにたくさん中止になること
今まであったかなあ。

>みきたろうさん
ようやくお休み…かな。でもみきたろうさんもやること山積みですよね。
息抜きしつつがんばってね。
あはは、確かに、るりちゃんに似てるかも^^

>としこさん
姉ちゃん、瞳の色が薄い分すっごく奥深くて少女マンガのようで
吸い込まれそうなんです。2ショット、私も見たい。
今度パネル持って遊びに行くか^^;
ブッキー、ダブルミーニングだったのね。妖怪!

>けいとさん
ありがとうございます〜FBでちゃんとメッセージくださってたのに〜
ご機嫌な祝杯もあげていただいて^^
姉ちゃん、一度も洗ってないのにこの美しさ。
しかもこうみえて経産婦!

>coco.。さん
あっちでもこっちでも、ありがとうございます。
ふふふ…猫とフクロウが似ているのは猫飼いには周知の事実で
猫好き=フクロウ好きでもあるのです(断言していいのか?)
つまりこのおやつは決して遠いところにはない、ということです(まわりくどっ)
増水してる宇治川、見たかった〜(やめとけ)
姉ちゃんは美にゃんの上、性格もよいのです…

>ねこじゃらしさん
働いてるか〜い!?イエーイ!
今日あたり、暑さが戻ってませんか?やっぱり蒸し暑いのは辛いっすよ〜
でも夏が終わると思うと、寂しいんですよね。
10月のアレがほっとひと息の楽しい休暇になりますように。
ちょっくらお耳にいれたい情報があるので、そのうちメールします^^

>きらちろママさん
わが家は水害だけは大丈夫な山の上です^^;
でも風には要注意かも!?
姉ちゃん、やることも可愛いんですよね〜
湖兎子はもうヨレヨレですが何か?^^;
lottieさんにはほんと、いつも感謝です。
きらちろママさん、今頃ご実家ですよね〜
東京に戻られたら息抜きにぜひ!

>ハッブルさん
姉ちゃんに会っていただいたのは一昨年の夏?
もっとずっと昔のような気さえします。
やはり長毛にものぐさが多いのか。でも姉ちゃんには驚きました。
ハッブルさんのおうちも水害、ぜったい大丈夫よね。
というか、ハッブル邸が浸かれば奈良全滅かも^^;

>apollodiaさん
そうそう、3にゃんのおじいさんなんだな〜とあらためて思って、
今日の記事をアップしてしまいました。
そんなにじゃらし好きだったなんて!
たしかに、姉ちゃんがいちばんおじいちゃんの血をひいてるかも。
そう考えると不思議ですよね〜

>ねこっこさん
川の音がごーごー…は怖いですよね。
見に行ったらあかんあか〜ん。
毎年そうして悲惨な事故が…自分だけは、と思うのでしょうね。
湖兎子の素敵なきょうだいをご紹介したくて、
本日は紹介記事にしてみました〜^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる