湖兎子のきょうだいたち

あそ1
洗って以来、カンヅメを食べる時に(忘れなければ)身につけさせる
バンダナナフキン。意外とお気に入り。

やることいっぱいなのに、気分が乗らない(何様や!)usainuです〜
資料の探し物中は湖兎子もお手伝い、お手伝い(クリック拡大)
あそ2
…つーか、久々に出た半透明好きの真骨頂!
この細いファイルボックスにその気になったら入れるんだね^^;

さて、前回、なんのためらいもなく湖兎子の姉猫、姉小路ちゃんを登場させましたが
写真
最近遊びにきてくださってる方にはお初でしたね。

そこで今回はちょっこし説明〜
現在、湖兎子には「猫親戚」としてふたりのブロ友さんがいらっしゃいます。
ひとりっこで生まれ同胎のきょうだいのいない湖兎子ですが、その意味ではとても恵まれています。

ご紹介した姉ちゃんは約2年前に、もともとブロ友さんだったるりさん
諸事情により7歳で引き取ってくださった父親違いの姉猫。
湖兎子の前の前の出産で生まれたお姉ちゃんで、いたって穏やかなしっかり者。
今では仕事で忙しいるりさんの最大の癒しになってくれているのです。
私も引き取りから同行したので愛着ひとしお。しかも誰にもやさしい姉ちゃん!
京都にお住まいということもあってすぐに会いにいってしまいます。

それから、それよりも以前に、みきたろうさんが
「ことちゃんにそっくりのラグドールがいるんやけど」と見つけてくださったのが
九州にいる京太郎くん。→そのときの記事
ほんとに似すぎていて見分けがつかない!とみなさんを騒然とさせました^^
c0053625_22544158.jpg
そんな京太郎くんは湖兎子より約1年お兄ちゃん。こう見えて10キロ超えのビッグサイズ。
タイミング的には、姉ちゃんと湖兎子の中間で生まれた子です。しかも両親同じ組み合わせ。
でも京太郎くんのきょうだいは子猫時代を見る限りではこんなに似ていなくて、血縁の不思議を感じます。
そんなわけで、「うにゃぶひ日記」のapollodiaさんにもお友達になっていただきました。
ちなみにapollodiaさんちには、湖兎子、京太郎くん、姉小路ちゃんの
おじいちゃん(つまり3匹の母猫の父親)であるちゃっぽさん、ちゃんくんこと
c0053625_21271375.jpg
茶山くんも一緒にくらしています。それから湖兎子のおばあちゃんの妹、花鹿ちゃん、
チワワのクコちゃんも。ちっさなわんことでっかい3にゃんとの暮らしは
とってもユニークでこれまた楽しそう。
京太郎くんも大声でご飯をねだる「わがまま京太郎」の一面ありで共通点が!?
茶山さんは昔から穏やかな紳士で、犬からも猫からも愛される猫だそうです。
姉小路ちゃんあたり、この血をひいたのかも〜^^

ついに全員がシニアの域に達してしまいましたが、みんなずーっと元気で
長生きしてほしいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

麗しのDNA

わ~改めて美形一族よねぇ~v-10
みにゃさん、見事にフッカフカ!ラグでも特別モフモフの因子をお持ちと見た♪
そうそ、今でこそ見分けられるけれど、最初、京太郎クンの画像を拝見した時は「ことたんが分裂した~!」と思いました♪
あ~ん、みにゃさま全員集合野図・・・見てみたいですねぇ~♪

No title

本当にそっくりやはり縁が繋がって巡り合えるのですね、みんな仲良く元気で過ごせますように

No title

紹介してくださってありがとうございます。
便乗させていただいて今日のブログはちゃっぼ特集になりました。
写真で拝見する限りですが、湖兎子ちゃん、姉小路ちゃん、京太郎のママ(ちゃっぼ娘)が、ちゃっぼと雰囲気が似ている気がします。
猫つながりのご縁ができて良かったです。

No title

わ〜こうして説明してもらえると
なるほど〜と思いました
ことたん みなさん 幸せですね〜!
梅の姉妹のさびちゃんは元気だろうか…外猫のお母さんは…
ご縁てすごいですね!

No title

京太郎くんはほんとそっくりですね〜。
でも10㎏超えなんだ(^^)
半透明好き、ってww
このてのもの、ウチにはないからわからないけど、
ミカあたりが好きそうなシロモノですね〜。
いや、しかしこのお手伝いさんが居ると、
仕事、はかどらんなww

No title

血はつながってないけど、、、
似た子として仲間にいれて〜(笑)
お母さんに似てるんでしたよね、グレ


No title

なるほど~❤
こんないっぱい血の繋がった猫さんと
交流があっていいですね♪
湖兎子ちゃんのルーツ(大昔に流行った言葉ですね^^;)ですね
みんにゃ、ふわふわもふもふで美猫さんだなぁ❤
京太郎くん!ほんとそっくりびっくり!!

No title

ホントに皆さん美形でいらっしゃる…。
きょうだいが見つかるなんて、ブログの力おそるべしですね。
しかし京太郎くん、ホントによく似てますよね~。DNA不思議~。
ことたん半透明フェチ?うちは見向きもしないですよ~。
やることいっぱいなのに気分が乗らない…私も同じです…。

No title

>としこさん
ほんとにみにゃさん、ふわふわもこもこ。
でも毛質はやっぱりいろんなパターンがあるかも。性格もね^^;
京太郎くんはやっぱりぜひ実物にお会いしたい…
親族曼荼羅も見てみたいね〜

>amesyoさん
いやあ、リアル姉弟がおうちにいるamesyoさんがうらやましい。
ほんとに、みんな元気で長生きしてほしいです。

>apollodiaさん
こちらこそ、仲よくしていただいてとっても嬉しいです。
湖兎子、ちゃっぽさんと似てる?それは光栄〜でも性格が〜^^;
3にゃんのリアル母猫さん、とっても別嬪さんでしたよね^^

>みきたろうさん
ルーツがたどれるのは面白いですが、
ストリート出身の猫さんを迎えて、出自に思いを馳せるのも
ロマンがあっていいな〜と思います。
さびちゃんその後、知りたいな〜

>まさぽんさん
そう、京太郎くん、カブくん顔負けの大きさかと^^
湖兎子は子猫時代から、この見えそうで見えないチラリズムが
たまらんみたいで、レースカーテン越しとか、薄い和紙とか、
もう大好きでこのときばかりはノリノリです。
本日もよく手伝ってくださいました〜^^;

>ゆきこさん
グレちゃんもラグの血、入ってそうですよね〜
というか、ラグ自体、もともと雑種のようなものだから(?)
ナカーマ(^^)

>ねこっこさん
お会いしてるのは姉ちゃんだけなんですけどね〜
みにゃさんの成長(?)をともに楽しめるのは嬉しいことです。
京太郎くんはぜひ実物にお会いしてみたいのです〜

>ハッブルさん
ま、ま、猫さんは基本、美形ですけど(元も子もない)
ほんとに、ブログをやっていてよかったと思うことのひとつですね。
半透明のものがあれば首をつっこみたがる変な習性。
そうか、みんなじゃないのか…(あたりまえ)
私は〜今日も〜能率あがらず〜家で送り火テレビ鑑賞ですわ。
ハッブルさんはいまごろ…なんだかんだいって働き者じゃないですかあ!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる