へとへとのお盆明け


いきなりピンぼけ!
DSCF6861.jpg
ぶい〜ん
DSCF6867.jpg
ぶい〜ん
DSCF6868.jpg
「来んか、来んか!」

キャットタワーの上でも寝技に持ち込もうとする湖兎子であった。
「お誕生日補遺」にも出て来た姉ちゃんとおそろいおもちゃね。
DSCF6866_201408181807094ff.jpg
ま、こんな感じのものがくっついてるのですが、早くも羽根がもげかけております^^;

湖兎子はどうも、よく眠る日とあまり寝ないで遊ぶ気満々の日と
やたら甘えたでなでなでばかり要求する日がランダムにあるようで
これはよく遊ぶ日のひとコマでした〜
最初はタワー下でじゃらしを振っていたら、興奮して駆け上った図。
DSCF6855.jpg
興奮で毛が逆立ってるの、わかります?おもしろい猫だねえ。

さて、私はお盆前からずーっとやってもやっても終わらない単調な仕事があり
未だに終わってません…というか資料が足らず、やれるだけやってようやく小休止。
昔はこんな仕事も3日もあればなんとかかんとか終えられてたのに
瞬発力も集中力も持久力もなくなってるのを実感〜
でもって注意力も…

昨日、ほぼ1週間ぶりに(!)事務所に出勤したらやけに涼しい。
…クーラーつけっぱなしでした(爆)あ〜電気代が楽しみだ(やけくそ)
ほんと、いろいろあります。精神的に疲れ気味かも〜^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1週間エアコンつけっぱなし、、、、
ウチも、数日はよくありますが(泣)
世間様がお休みの時って、なんでか仕事の効率が
落ちる気がします。
世の中が全部、お休みモードの空気になるからでしょうか。
夏バテもでるころです。
ちょっと休憩して、またがんばって〜

No title

あ〜 ! お疲れモードですね。
そしてこの蒸し暑さ、エアコンも付けっ放しになっちゃうよね〜 ← 何故か私もヤケッパチ(笑)
usainuさん、頑張っちゃうから〜
少し休んで気楽になって下さいね (^_^)v
湖兎子さま、じゃらしで遊ぶ姿も優雅だなぁ〜

No title

えっ。。御休み中の事務所のク-ラ-消して無かったの・・・(@_@;)電気代稼いで下さい・やけくそに成らないように・・あんずへの励まし有難うございます

No title

おつかれさまです〜
ことたんお口がすこし開いて 
毛がさかだって かわいい〜気持ちが表れてますねっ
エアコン〜   忘れた頃に なんじゃこりゃ となるのでしょうか
梅さんこのトンボ 珍しくこわれるまで遊びました

No title

うっ。。。
クーラー、、
たぶん最近のはスタンバイ時間というか、
自動でとまったりしていて、案外電気代大丈夫では?^_^;
ものは考えようといいますし…。
一週間、カンヅメになって事務所で仕事をした挙句に、
ドロボーに入られて原稿を盗まれた、と思えば…。
それに比べれば付けっ放しのほうが…マシ…?

恐怖!不在時のエアコン稼働~

うわぁ~なんてオソロシイ・・・真夏の怪談v-12
でもま、「夏休みの少しの贅沢」と言う事でv-356
きゃお♪久しぶりにクジャクことたん見たv-344
真剣なお目目と相まって可愛い~ああああ~たまらん~v-10

No title

ことちゃん、真剣ですね(*´ω`*)
興奮で毛が逆立つのね。

事務所のエアコン事件は ショックですね。
うちも時々、自然風で頑張って寝たのになぜか
窓大解放状態でリビングのエアコンが作動したままになってて 何のために頑張ったのかと悲しい思いをすることがあります(>_<)

No title

あらあ〜、エアコンつけっぱなしでしたか。
ま、つけたり消したりするより、
つけっぱのほうが電力消費量が少ないとか?(キヤスメ)
そうそう、瞬発力も集中力も持久力も集中力も注意力も、ですね・・。
わかります・・・。

No title

夜の間は電気代安いらしいから
たいしたっことないんじゃ・・・って思ったら!
一晩つけっぱなしかと思ったら1週間ですか!?
涼みに行けばよかったヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

モッフモフの毛が益々モッフモフですね❤

No title

そうそう、この暑さと加齢で瞬発力も集中力も持久力もなくなっていますよ。
一瞬でもいい、湖っちゃんのような目の輝きを取り戻したいと思って、キュー〇ーコーワゴールドを買ってしまいました(^^ゞ
こんな薬で疲れがとれるとは思えないんですけどね~(@_@)
一週間エアコンつけっぱなし・・・懐も背筋も凍るような話で目が覚めました!
でもね、湖っちゃんが元気でいてくれるから、病院代に比べたら安いもんさ(^_^;)
とにかく食べて寝て、体力落とさないようにしましょうね。

No title

うちのエアコンはカビ防止機能とかついちゃってるからww
消して出かけても、湿気が多いと勝手に稼働します^^
それはそれでいいのか、悪いのかww
ことちゃんの逆毛スゲイですww

No title

毛が逆立った湖兎子ちゃんもかわいいですね。
うちのもたまに逆立ってるような気もします。
チワワも外で物音がすると毛を逆立てて吠えまくってます。
興奮するとなぜ毛が立つんでしょうねー面白いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きっとキンキンに冷えたオフィスは仕事の効率を上げてくれる効果があったということで(^^;)
発覚した時の冷や汗で更に涼しくなっちゃったでしょうか(^^;)

No title

>ゆきこさん
せめて温度設定を30度くらいにしていればダメージも少なかったのですが
28度…微妙…
ま、しゃーないのでがんばりまっす〜
仕事も、テンション上げていかないとね!

>けいとさん
やけっぱちにおつきあい、ありがとうございます^^
ほんとに暑いの駄目だ〜
私はぜんっぜん頑張り屋でなく、さぼり魔なんですよ〜
あとで泣くことにならんようにしなくては…^^;

>amesyoさん
そうですね、ここは堅実に電気代を稼がねば^^;
といいつつ、なかなか仕事の進まない私です。
あんちゃんの回復、信じています。

>みきたろうさん
なっかなか、本当に激しいところが撮れないのが残念。
来月の電気代、楽しみですわ〜
このじゃらし、やっぱりみんな大好きなのかな。

>ねこじゃらしさん
そ、それが…古い賃貸マンションなので
エアコンもそれなりの古さです^^;
うんうん、そこまで最悪の事態を想定すると
まいっか〜という気分になれますね^^ありがとう。
ま、私の原稿盗むような物好きはいないと断言できますが^^;

>としこさん
夏休みの贅沢かあ〜…それならあのお店のかき氷を食べにいきたかった…。
とかまあ、いろいろありますが、
どこまでもポジティブでカワイイ猫に癒されることにします。

>ママンさん
なかなか最高に膨れた状態をカメラにおさめるのは難しいのですが
見惚れるほど膨れて、それがまた可愛いです(親バカ)
節電てなかなか難しいですよね〜
でもママンさんのお仕事部屋はよい風が通って涼しそう。

>まさぽんさん
そういう噂?も聞きますよね。
気休めでも、そう言っていただければ…
まさぽんさんもですか?お、特に集中力が?(笑)

>ねこっこさん
ほんとですね〜誰かが涼しい思いをしてくれたなら
まだ救われるのに。
あ、でもパソコンさんにとっては快適だったと思います。
あまりに部屋が暑くなって立ち上がりにくいこともあったので
寿命を延ばすことに貢献できたかも!?

>きらちろママさん
きらちろママさんは私の10倍以上動いていらっしゃるから〜
栄養は問題ないと思いますので、睡眠をできるだけとってくださいね〜
確かに!この夏は通院費がかかっていないぶん、ラクだったかも?
なんて安心するといけないので、気配りを欠かさず乗り越えたいですね。

>ぽんねこさん
おお〜そのエアコンこそ最新型。
勝手に稼働されるのは困りますけど、きっとそれでも
電気代はお得になってるんでしょうね〜
なかなかこんな猫、見かけませんよね。

>apollodiaさん
ええ〜スムースのクコちゃんの毛が逆立つって、どんな?
そういえば犬の毛が逆立ってるところ、
見たことないかも…ぜひ写真撮ってみせてください〜

>鍵コメさん
わ〜、どうされているかずっと気になってたんですよ。
いろいろご報告ありがとうございます。
よい落ち着き方ができますように。
そのうちまた、何かをポスティングするかもしれません^^

>CAT.さん
いや〜しばし呆然としましたが…
いつもドアをあけるともわっと暑いので、その意味では快適でした。
うん、肝から冷えたしね…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる