今日はデレの日


「ねえ〜ねえ〜」

↑実は本日、うまくへそ天写真が撮れずこれは少し前の写真…^^;

今週は出たり入ったり慌ただしい1週間。
昨日に至っては、母は旅行、私も弟も仕事で外出と、
久しぶりに半日以上をひとりお留守番だった湖兎子。
前の暮らしではそんなの日常茶飯事だったのに、だんだん寂しさへの耐性がなくなったきた?
私が戻ってからはべったりだったのはもちろん、
今日も朝から定期的に甘え声で呼びつけたり、
自らアップで迫って来たり、立ち上がってトントンと私の腕を叩いたり。
いつもなら、ご飯の催促以外あり得ないのですが、
今日は「なによ〜」と振り向くと、所定の位置までとことこ歩いて
ゴローンとお腹見せ。ええ、存分にご奉仕させていただきましたとも。
DSCF6893_20140821174819e07.jpg
あまり上手く撮れませんでしたが、ゴロゴロ、ぐーぱーで甘えっこ全開。

湖兎子は、お腹をモフッてほしいときは、
「ごろーん?」と聞くとぱたっと倒れてゴロンしてくれます。
でもね、「ごはん」と一字目が一緒でしょう。
「ご」の音だけで目を輝かせてお皿の前に座ることも多し。(どんだけ食い意地…)
差別化するために「ごろーん」の「ろーん」を強調して歌うように言わねばなりません。
人には聞かせられない、能天気な響きなのだ。

で、本日は弟も仕事が休みで一日家にいたのですが…
私が台所仕事をしてふと湖兎子を見にいくと弟の部屋の前で中を伺っていた…
この浮気者〜!…いや、それだけ人恋しい日だったんだね。
DSCF6903.jpg
ひと心地ついた姿。この頭の丸さが燃えポインツ。

さー今日はたっぷりご奉仕したし…
また、明日、あさってはお留守番だよ〜^^;

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お留守番頑張ったのね姫頑張ったね
ご褒美のご奉仕お疲れ様

No title

パーかわいい~です~

砂糖菓子に蜂蜜と

さらにメープルシロップをかけたような極甘超ハニ―ボイスな「ごろーんv-344」のお声が聞こえてきそうよ♪
そらアナタ、こんなに可愛いことたんに甘えられたらドスしゃがれ声も全力で可愛い声出ちゃうわ~♪
ああ・・・でもv-510がモフろうとすると「アンタじゃない!」ってキティエルボーを下さるのよね(涙)。
でもそれもまた嬉しい猫Mなv-510であった。

No title

あ〜ことたんに甘えられるなんて  すばらしいですね〜^^
甘える…ってなんなん?て思うくらい可愛いですよね〜
そしてまたお留守番?
その後のデレが楽しみですね〜^^

No title

湖っちゃんもごろんでゴロンとしてくれるんですか?
うちのこてつもですよー!少し前に記事に書きました。うちも歌いながらごろ〜んと言ってます。人には聞かせられません。同じや!

No title

甘えんぼグーパー、カワイイですね。
そうそう、ウチでも「ごはん」だけは覚えたよww
なるほど、「ゴロン」と似てるね(^^)

No title

いつも誰かがいてくれるって、安心できますね。
でも、その分寂しさの耐性がなくなってくるのも考えものか(-_-;)
でもでも、またこんなに甘えっこになってくれて可愛いし、愛おしいですよね~(#^.^#)
「ごろ~ん」の声に反応してくれるなんて、メッチャ可愛いじゃないですか~
それがどんな響きであろうと、他人に言っているわけじゃないですからね(;'∀')
暑くても、湖っちゃんだったらモフモフのご奉仕させていただきたいわ~(^^♪

No title

グーパーのお手手、めっちゃ萌えますね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お手手も可愛いですね❤
ごろ~んでゴロ~ンとはたまらんですね
ごはんのご!でお皿の前ってのにウケました(*^m^*)

ごんたにゃんは、σ(=^・ω・^=) ウチがシュークリームとか
クリームの入ったのを食べる時に
「半分たべる人」って言ってちょっとあげてたので、
他の食べ物を親に「半分・・・」って言ったら
もう足元に来てました(✿ฺ^ω^✿ฺ)

No title

>amesyoさん
どうせ寝てばっかりなのでしょうけど、
いかにも寂しかったふりをするから策士ですわ^^;

>coco.。さん
ほんとはもっと思い切りパーが撮りたいんですよ〜
どっちにせよ指毛でわからんか。

>としこさん
きっと想像以上に気持ち悪いと思うけど
人が見ているとゴロンしてくれないので、
たぶん一生公開することもないでしょう笑
次回はキティエルボー、存分に浴びてね。

>みきたろうさん
ま、湖兎子は甘えるといっても上から目線ですけどね。
今日もまたもでれでれの一日でした〜^^

>みみずくさん
そうそう、その記事、拝見しました。
あ〜コメしたつもりで忘れていたのか〜。
こっちゃんつながり、探せばまだまだ出てきそう!?

>まさぽんさん
グーパーにハートを射抜かれない人がいるのでしょうか
というくらい、可愛いですよね。
「ごはん」、キジシたちも覚えてくれないかな〜

>きらちろママさん
家に人の気配があるだけで安心するのでしょうか?
なんだかよくわからないけど…
なんだか人間的な猫だなあ…とは思いますね。厄介…←オイオイ
他人に向かって「ごろーん」と呟く人間は、不気味すぎますよね〜^^;

>CAT.さん
猫の萌えポインツベスト3には入るかも!
うちはそんなに力強いグーパーでないのが残念。

>鍵コメさん
こちらのことはお気遣いなさらず〜
望む方向にいけますよう、心から心から
祈っております。うん、全部笑い話になるように!!

>ねこっこさん
凄い食い意地でしょ〜
ごんたにゃんも可愛いな。
そういうのってやっぱり条件反射的に覚えるのですね。
ごんたにゃんの姿が目に浮かぶ…^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる