エクササイズの秋?


さあ〜いくよ
DSCF6911.jpg
ぱしっ
DSCF6913.jpg
うりゃ〜
DSCF6915.jpg
がるるる…顔芸オンリーで、相変わらず動く気はゼロ。

…全然エクササイズになってないね…

いやあ、1週間くらい前の写真なんですけどね。
深刻です、人も猫も。

電池切れを言い訳に、ずっと体重計に乗っていなかったのですが
ようやく重い腰を上げて電池を入れ、久々にふたりで体重測定を敢行。
湖兎子6.2kgで前回より300g増、usainu…言えるか!くらい増!!
湖兎子はもちろんですが自分のかつてない体重にも大ショック。
暑くて引きこもりがちだったし、駅からウォーキングもしてないし、
毎朝のラジオ体操もさぼり気味だし、なのに酒量は増えてるし…
なんとなくわかっていたのですが、あっちゃーです。

幸い、朝夕は涼しくなってきたし早起きしてまた歩くぞ〜
歩けばこんなことにも出会える。
いつぞやの東本願寺前。
写真 3
むむ…あれは…!?
写真 2
あらあら、お寺猫のプチ集会?^^

あと、lottieさんに「真面目にやれば1週間で腹筋割れる」と貸していただいた
「カーヴィダンス」DVDも!…今朝、初めてトライしてみましたが
自分の踊れなさにびっくりさ〜音感ゼロか!左右手足一緒に出るレベル。
しかしこれは効く!きつくてすでに筋肉痛の気配。
腹筋割れたぞ〜報告を楽しみにしていてくださいね。(と、自分にプレッシャー)

写真 1
言いつつ、これはやめられない^^;
クラフトビール専門店にてAちゃんと恒例夏の反省会^^
(おまかせ飲み比べを選んだら3つ一緒に出て来て忙しい忙しい)

DSCF6906.jpg
「まず自己管理からにゃ」
いやしかし、アンタも一緒にがんばるんだよ!

追記・きらちろママさん作きらちろ劇場「フーテンのきら次郎」の
初代マドンナに湖兎子を抜擢してくださいました〜

湖兎子、力不足の感は否めない…というかヘアメイク手抜き過ぎ〜^^;

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

柔軟性はバッチリよ♪

うははは!おや、にゃんもヒトも一回り成長したとな?(笑)。や、我が振り直せ、ですがな~(汗)でもusaさん姿勢が良いし、手足シュッとしてるし全然スタイルいいじゃん!
問題はlottieさんがおっしゃるようにお腹だ!(わしら共通の問題v-356)。でもお腹って真面目にやれば一番効果がでる!
がんばれ~!!ことたんと一緒にベリーやる?v-290v-290

ううう…

あああ、お耳が痛いです…
私も暑さをいいわけに引きこもり、でもビールはしっかりやめられず…
立派なビア腹に成長…
そんな私に腹筋はあるのでしょうか…(不安)
こっちゃん、一緒にがんばろう!

No title

腹筋!!
一度たりともわれたことはなし(笑)
ああ、、初期よく(食欲)の秋

No title

食欲.実りの秋に・・・過酷な事を~(笑)
何処もかしこも・・取りたい所ばかりよ

No title

ことたん、体重オーバーでもりっぱにマドンナ役を務められましたね(^^)
むむ~、ようやく涼しくなってきて、食べるものもおいしくなってくるというこの時期にダイエットはキツイ!
ほお~カーヴィーダンス、そんなに効果が…。
あ、そういえば私もバーエクササイズ3日ほどサボってるなあ~。今夜はがんばろう!
ちなみに、先月の人間ドックでは、腹囲過去最低でした~。ちょっとは効果あるみたいです。
今度家に来られた時に、一緒にエクササイズしましょ~ね~(!?)
そうそう、バルデュス展、京都でポスター見て気になってたのです。行けばよかったなあ~。

No title

最近は京太郎の体重はかってないですね。重たいのでまだ10キロは超えてそうです。
そして私はほんとうに運動しないのでもっと動かねばと思います。腹筋割れてみたいです。

No title

エッ!エクササイズ・・・耳が痛いわ(^_^;)
エクソシストだったら、任しときー(^_^メ)
自慢にもならないわね~
これからまた食欲の秋ですからね、食べた分は消費しないと・・・。
この歳になると、腹筋割れる前に肉離れ起こしそうでコワイです(~_~;)
でも、湖っちゃんが頑張っているんだったら、私も頑張るよ~

初代マドンナ出演ありがとぅ~~シリーズ化できるかどうかわからないけど、またご出演お願いしますね(*^。^*)

No title

お〜 ! 一週間で腹筋が割れる ?!?!?!
やろうかな〜(笑)
湖兎子ちゃん式エクササイズなら私でも出来そう〜(笑)
東本願寺の猫、たくさん居ますね。
お寺に猫は似合います ^_^

No title

はふ、、、体重計、怖くて乗れないっす(- -;)
でも腹筋割れたusainuさん、期待していますよ~!!

No title

腹筋、割れなくてもいいからぷよぷよ感が少しでいいから減ってほしい・・・

No title

私の場合、「とても口にできないレベル」を数年維持しております。・・・これを維持できるなら、減らして維持したほうがいいのはわかっているのですが・・・。

座業ですとどうしてもね、などという言い訳が口をついてでてきますが、そうしてだらだらしていると、腰をいわしたりするので、と、前置きが長いですが私も文字通り重い腰を上げねばなりません。

というわけで早速ラジオ体操(「おらほのラジオ体操」でやってます)やってみましたが、血が巡っていきます。て、普段どんだけ滞ってんだか!

No title

暑かったから酒量が・・、わかりますw
しかし、これから何でも美味しい時期、
ダイエットは冬になってからにしましょう(笑)
フーテンのきら次郎、観てましたよ〜。

No title

σ(=^・ω・^=) ウチの腹筋
3段に割れてますよ♪(これって割れてるとは言わない?)
ダンスで筋肉つけようと思ったら
先に音感レッスンをしないと踊れませんよねぇ^^

マドンナ、見ましたよ❤
きら次郎を翻弄させるマドンナ、名演です❤

No title

おっ!偉い!
私は体重計拒否敢行中です(^_^;)
そして夏前に書店でTRFのDVD買って これは絶対ムリ!と見た瞬間諦め、
懲りずに最近またベリーダンスのを買ったのですが これもまた1度見ただけで終わりそうな予感が~(>_<)

マドンナ見ました~v きら次郎さん共にハマリ役ですねv

No title

>としこさん
そうなのす、とにかく腹!想像以上にこの脂肪は手強いかも…
で、よう考えたらン十年前のディスコ(笑)以来、踊ったこともないから
まったくリズムがとれねえ!四苦八苦。

>ほりいちゃん
私も腹筋に関してはゼロから…いやマイナスからの出発。
続けられるのだろうか…
湖兎子も相変わらず、目がさめればおねだりの日々です。

>ゆきこさん
ほんとにねえ…腹筋、それ、割れるの?の世界。
まあ、割れるまでいかなくとも、脂肪をなんとか…^^;

>amesyoさん
amesyoさんはとったら身体がなくなっちゃいますよ〜
そのスタイル、うらやましい…

>ハッブルさん
ま、イメージは現在の松坂慶子あたりのマドンナで(図々しい)
お、バーエクササイズ、続いているのですね。
腹回りがやせたとな!またコツを聞かせてください〜
バルテュス、なかなかよかったです^^

>apollodiaさん
京太郎くんはおっきいですからね〜全体に。
また、ぜひ体重を量ってみてください。
運動って、習慣に組み込まないとできないですよね。


>きらちろママさん
エクソシストならって!
まさか首を180度まわしたりブリッジで階段降りたり!?
そっちのほうが大変だ〜^^
ほんと、まだはじめて4日ですが、ずーっと筋肉痛です。
きら次郎、がんばって人気シリーズに!!

>けいとさん
4日続けてみましたが(といっても半分ずつくらいなので実質2日ぶん?)
割れるどころか脂肪が減る気配もありません。
やはりまだまだ動かし方が甘いのか…
お寺猫といえば、四天王寺を思ってしまいますね〜

>CAT.さん
私の腹筋は、たぶん割れない腹筋だわ…
(とカテゴリー分けして逃げる)
せめて脂肪を減らすを目標に…^^;

>flanmamaさん
そう、まさにそれ!せめて見苦しくない程度に…を目指します。
flanmamaさんはそのままでいいっ^^

>coco.。さん
維持っていうのも、素晴らしいことですよ。
私なんかこの1年、体重計に乗るたびに増えているのだもの…

そうそう、座りっぱなしは腰をいわします。coco.。さんはまだお散歩があるからいいですよ〜
おらほのラジオ体操、初めて知りました。震災復興にも役立てるのですね。
私はもっぱらEテレですが、カーヴィーやってあまりのハードさに撃沈です。

>まさぽんさん
そうね…秋はお酒もまたおいしい…ああ、冷えおろしとか…
この秋は「おいしいものを少しだけ」を合言葉に。
といいつつ、週末、またお食事会ですけどね^^;
きらちろママさん、楽しいですよね〜

>ねこっこさん
あはは、うまいこと言った!でも残念、それは筋肉じゃないのよ〜(私も同じ状態)
そう、音感がね…なにせステップが踏めない^^;
つくづく、スタジオとか通うことにしなくてよかったと。
人に見せられない姿で踊っています。
きら次郎はきらちろママさんの力ですよね〜

>ママンさん
マンション住まいの頃は毎日なんとなく量っていたのですが
実家に戻ってからなんだか面倒になって…
そしたらもう、まずお洋服が入らなく…
やっぱり自己管理って大事なんですね〜
ベリーダンスはぜひ、としこさんの講習を受けましょう^^
きら次郎、アフロちゃんのマドンナも見たいわあ^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる