連休中日


ふふん、からの
DSCF6970.jpg
ドヤ顔
DSCF6964.jpg
立てつけの悪い?段ボールハウスにこのなじみよう
(飼い主のずぼらさがおもいっきり出ている写真)

連休ですね〜…巷は。
秋晴れにも恵まれ、京都市内なんか
そりゃもう凄い人、人、人…どっから湧いた!て感じです。
私はといえば例によって基本、お仕事ですが
考えることと調べものばかりで頭がはちきれそう。(キャパ少なすぎ)

でもっておとといは一瞬、朝から湖兎子嬢が頻尿症状を再発。
10分おきにトイレ通いで、ドキドキしながら成り行きを見守りましたが
1時間もしないうちにおさまりました。
…て、またここに書いたら再発なんてやめてよ〜
季節の変わり目はやはり、人も動物も体調を崩しやすいのかも。

忙中閑をつくり、週末の夜はこんな場所へ。
写真 1
(まったくわからないね^^;)
写真 4
京都・木屋町、名残の川床です。少しは涼しくなってるよねと
ずいぶん前に予約していたのですが、涼しいどころか寒いくらいだった。
写真 3
ブレにブレてしまいましたが大好きトムヤムクン〜
以前も床でタイ料理をアップしましたが、また違う場所。
どのお料理もとてもおいしかった…のですが、サービスが最悪…
人が足らないのかなあ。あれはいただけなかった。
せっかくおいしかったのに。あのパッタイ毎日食べたいくらいなのに。

そんなわけで、えーっと、…あ、ダイエットね。
一応、2日に1回のペースで毎回20分、カーヴィは続けていますが
いまのところ腹筋はなかなかお出ましになりません。
うふふ、照れ屋さん^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

湖兎子ちゃん、収まって良かったですね〜!
しかし、ダンボールハウスでも優雅だわ !

照れ屋の腹筋…(笑)
私の腹筋は引きこもりかも〜(笑)

No title

連休・・・京都はえらいことなんですね。
なんか、いくら観光都市といえども昨今の京都ブームにはお住まいの方々の心中お察しいたします・・・。
うわータイ料理おいしそうですね。
また美味しいお店教えてください~。

照れ屋さんて(笑)

あら「ふふん」なことたん、びじん~v-10
おお~夏休み終わりで紅葉前でもさすが京都!オフシーズンはないもんねぇ(笑)。
ダンス、ガンバ!ウエスト、少しゆるくなってきたんでは?♪

No title

連休でしかも気候が素晴らしいので、そりゃ誰でも出かけたくなるよね~と言いつつ、三連休であることを知ったのは土曜日でした(汗)。

床といえば和食、ってインプットされてるんですがそんなこたぁないですよね。川のせせらぎを聞きながらのタイ料理、美味しそうです。

腹筋・・・私もしばらく会ってないです。あるんだろうか?(え?

No title

照れ屋さんや引きこもりの腹筋さん、
現代の天鈿女命はカーヴィかしら
がんばって♪
私にはもう一生お会いすることはできないものでしょうか・・・

No title

今年は床が散々だったようです週末は雨で・・全てあかんかったようです9月も夕刻は寒いくらい・・川床で涼む雰囲気じゃ無かったと・・・羽織るものなかったら寒いって

No title

接客業は、いずこも人手不足だそうですね。
外は寒いくらいになってしまって
風邪ひきませんように。

No title

ダンボールハウスでもゴージャスに見せてしまうことこ嬢、さすがです☆

No title

湖兎子ちゃんが入ると
ダンボールもシャレたお城のように見えますわぁ❤

頻尿、治まってよかったですね~
急に寒いくらいになりましたもんね
σ(=^・ω・^=) ウチもトイレ近いです(知るか!)

腹筋さん、そろそろお顔を出してくれるかなぁ^^

No title

ことちゃん、すっごいご満悦ですねv
ダンボールは通気性もあって冬も暖かく居心地いいんですよね。

私もワンダーコア購入から1ヶ月経ちましたが
そっか~、腹筋って照れ屋さんだったのね~!納得~v-426

No title

連休ともなれば、今日とはすごいんだろうなあ。
いい雰囲気のお店ですね〜。
あ、サービス最悪でしたか・・。
京都の夜、また行きたいなあ♪

No title

ふふん・・・可愛い~この1枚、私のイメージの湖っちゃんだわ(^_^;)
どんな風にイメージしているかは、聞かないで~(^^ゞ
頻尿、今回はすぐ治まってよかったですけど、季節の変わり目気をつけて~

川床でタイ料理なんて珍しいとおもっていましたが、昨年とは違う場所って、そんなに多いんですか?
腹筋って照れ屋さんだったのね(-_-;)
でもそのうちにお出ましになるでしょう(^O^)/
私の腹筋なんて、畏れ多くも天岩戸に隠れた天照大神並みで、ゼッタイ現れないような気がする・・・(*_*)
腹筋も神がかりよ~

No title

>けいとさん
まだ段ボール、片付けられずにいます^^;
ほんと、腹筋の奥ゆかしさときたら!
それにひきかえ脂肪の厚顔無恥なこと!

>ねこじゃらしさん
いやいや、観光客は大事な金ヅ…いや、ははは。
お金たくさん落としていってね〜と拝んでいます^^
また美味しいお店、ご一緒しましょ〜
ねこじゃらしさんもたくさんご存知だもん^^

>としこさん
暑い京都、お疲れさま〜って感じでした。
でもこれから急激に涼しくなるらしいので
月末のかき氷は無謀かしら…
まだまだ、この腹は手強いです。

>coco.。さん
自営業だとほんと、休日の感覚がおかしくなりますよね。
暦どおりの生活、してみたい〜
木屋町はいまや無国籍のカオスだな〜と実感しました。
このお店はふる〜くからあるんですけど、あのサービスで?
やっぱ、味かしら…
腹筋、たしかにあったかどうかもさだかではない…

>flanmamaさん
腹筋さん、ほんとにもう少し気さくになっていただきたいものです。
捜索隊結成しましょ。

>amesyoさん
私たちが行った日も空いていました。
ほんと、朝夕はめっきり寒いくらいのときもあるのに
日中はまだ暑いですよね〜

>ゆきこさん
よい人材はいったいどこに固まっているのか…
しっかり防寒対策してのぞみましたよ。
半袖では寒かったし〜

>CAT.さん
なんかね、入口?に長毛がついて、フリンジみたいになってます(笑)

>ねこっこさん
なんか今回、とても気に入ってるみたいでなかなか撤去できません^^;

やはり季節の変わり目、いろいろ不調をきたす時期なのかなあ〜
あ、私もトイレ近いです(なんのカミングアウトだ)

あ〜らねこっこさん、pupuさん情報によるとスマートガールらしいですやん!^^

>ガブママンさん
やっぱり段ボール最強!!なのかしら。
アレさんちのツメとぎをまねっこしてつくりたいと思いつつ
はや何年…です。
照れ屋の腹筋をいかに引っ張り出すかが我々の大命題ですね。

>まさぽんさん
雰囲気も味もよかったんですよ〜(涙)
ま、おおらかな気持ちでいれば大丈夫かも。
でもまさぽんさん、タイ料理はいまいちなんですよね。
京都、ぜひまたいらしてくださいね〜

>きらちろママさん
ふふふ…イメージはこの表情でわかります。
ほんと、季節の変わり目のせいか…今日の更新に書くつもりですが、
いろいろ戸惑っています。

タイ料理の床は私の知ってる限りでは2軒かな〜
ほかにもフレンチ、イタリアン、コリアン、なんでもありですよ。
価格もいろいろ。ぜひいちどは夏にもいらしてくださいね^^
なるほど、天照大神…だからこそ、踊りまくらにゃいかんわけですか。
(間違っても飲めや歌えやではなく)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる