湖兎子のこのごろ


「にゅん!」とふてくされたお顔で
DSCF6973.jpg
何を訴えているんだか、の昼。
DSCF6980.jpg
おシッポぱたぱたであの子をガン見する夜。

↓あの子(平気な方だけクリック拡大)
DSCF6982.jpg

寒暖の差が激しいせいもあるのか?基本、元気なんですが
このところ2日に1回、嘔吐しちゃう湖兎子です。
あるときは留守番中にしのびこんだ押し入れのなかで。
(布団敷くときに初めて気がついてびっくり!)

でもたいていは真夜中か明け方。
不穏な空気に目をさますとまさにその瞬間!で
呆然と見守るしかなかったことがすでに3回。
しかも湖兎子ったら高いところから下に向かって吐くのよね〜
仕事の資料や借りた本はいまのところギリギリセーフですが
今朝方はなんと空気清浄機の上に…
なんか、機械のなかに入っちゃった気がする〜
作動させたら臭うのですわ。もうダメかも。

で、かなり心配ではあるのですが
吐いた3分後には「はーすっきりした」という顔で
「お腹、空っぽになったから何かちょうだい」とおねだり。
「吐いたばっかりなのに何言うてるの!」と(しかも夜中だし)
無視して寝に入ると、それはもう執拗に鳴くわ叩くわテレビをガリガリするわ
いつも以上の大立ち回り。今朝も観念して「ちゅーる」を開けてしまいましたわ…
どうなんでしょうね、これって…
ちょっと寝てる時間が多い気もするけど、私が何か食べたらむっくり起きて
おねだりは欠かさないし、そこそこ遊ぶし、まあ大丈夫なんでしょな。
しかしなにせシニア仲間入り、ぼちぼち健康診断も視野に入れねばなあ…と
思う季節の変わり目なのでした。

↓せっかくだからあの子とちえこ記念撮影(平気な方のみごらんください)
DSCF6985_20140917130236311.jpg
以前はおっきい子だったのに、いつの間にか人事異動があったみたいです。
ほんとに子どもでカワイイの〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら・・・心配ですね。
最近ごはんの種類替えたとか?ですか?
姉ちゃんも時々違うカリカリをあげると、喜んで食べるのですが、そのあともどしたりすることもあるので、合わないのかな…って。でも大丈夫な時もあるんですよね(汗)判断に困ります。

なんでもないといいですね。。。

No title

ありゃ〜〜、布団敷くときに気づくとは、凹むですね・・。
ウチは押し入れに入れさせないので、そこは大丈夫なんですが、
上から下に向かって吐く(同じ)。
空気清浄機の上に吐く(同じ)。
そして、吐いたあとにスッキリしてるのも〜〜w
ウチはもうそれこそ日常茶飯事なんで、
全然気にしてません。
湖兎子ちゃんは、頻尿との組み合わせがちょっと気になる、
ですかね?

No title

ヤモリん(笑)家を守ってくれるからって言うからね~
家も御薬の加減で時々頻尿に・・その薬をやめると止まりました

逆流性食道炎?!

・・あ、そりゃv-510か(笑)、確かにリバースしちゃえばスッキリしちゃってお腹もすくしビールも美味いんだよう~v-356でもニャンコもなるのかなあ~?
健康診断・・・行きます?麻酔銃必要かな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これで、ふてくされた顔なの~?可愛いやん(#^.^#)
日常的に吐き癖のある子はそんなに心配しないけど、湖っちゃんは普段あまり吐かないんですよね。
ウチもとらっちは、ご飯終わってまだ口をモグモグさせながら走って、タワーにかけ上ってゲーですよ(-_-;)
んもう~って感じで片付けますけど、きららやちろろは吐かない子なので、たまに吐くと心配になりますよ。
すっきりしたお顔になっているんだったら、心配はないと思いますが、立て続けに吐くと胃も荒れますからね。
年に1回くらいの健康診断は、受けておきたいですね~(自分に言い聞かせている)

やもりさん、可愛い~ウチも猫たちに会わせてあげたいけど、結末が恐ろしいので逃がします(;'∀')

No title

季節の変わり目は、人間もニャンコも、色々と不調になりますものね。。。
ことちゃん、早くすっきりすると良いですね。
あの子のアンヨの吸盤がなんだか気になる(笑)

No title

続くと心配ですね。
秋口はいろいろと不調になりますよね。
早くおさまります様に。

布団にゲロ〜は…うちもやられましたよ〜
寝てる時に冷たい ! と思ったらすでに…
夜中にシーツ替えました〜 (~_~;)

あの子〜ダメ〜 !!!!

No title

定期的健康診断、ぜひうけましょう!
人間といっしょ。
あれこれ思うより、獣医さんに相談が一番!

No title

やもりさんは雨戸をあけるとき必ずうえのほうにいらっしゃって
がらがらと開けたとたんパラリとこちらへ飛んでこられるので
ひゃーーとなります 
え〜!ことたん けろっぴを高いところから吐き落とすのですか!!
おそろしや…とびちりますね…

No title

私も、やもりさんは家守なので大事にしたいと思っています
所が以前雨戸を開けたとたんに上から落ちてきて
部屋の中に入って来ちゃったのです
で、モモが追っかける
私は外へ出そうと焦るが
窓を大きく開けるとモモが逃げる
結局、なんとかやもりは無事外へ逃げましたが
焦りました。

こっちゃん、やもりさんと仲良し??

No title

>るりさん
ごはんはずーっと同じダイエット食なんですよ。
ここ3日ほど吐いてないし、元気一杯なので大丈夫そうです。
ご心配おかけしました〜

>まさぽんさん
うちも押し入れ禁止だったはずなのですが
いつの間にやらなしくずしに…
しかしそうですか、まさぽんさんところも…
3にゃんいたら掃除もお手のものかな〜
うちも大丈夫そうです。

>amesyoさん
そうそう、大事にしていますよ、やもりさん。
餌には不自由してないはず^^

>としこさん
ちょっと癖になったら嫌だな〜と思っていたのですが
よく食べるし、基本元気です。
健康診断は少し涼しくなってから…^^;

>鍵コメさん
いろいろ情報、ありがとうございます。
しかしうちに限っては、「お腹がすいて」はあり得ないのです。
なぜならほぼ3時間おきに食べているから…^^;

>きらちろママさん
1歳まで吐いたことのない子でしたから、私も未だに対処に慣れないのですが
歳をとるにつれ増えてきたような…
しっかり健康管理は必要ですよね。
もちろんやもりさん、直接対決はさせませんよ〜

>CAT.さん
どうも湖兎子、猫一倍季節の変わり目に弱い気が…
ま、大事に至らないのが救いです^^;
あの子といえば吸盤ですよね〜^^

>けいとさん
夜中に…はうら哀しい気分になりますね。
ま、私も昔は飲み過ぎて自分の…を洗ったことも(涙)
それに比べたら、猫のなんて可愛いもんだ。
あら、あの子、苦手でしたか^^

>ゆきこさん
そうですね〜しかし信頼できる獣医さんがまだ見つかってない…
ぼちぼち考えます。

>みきたろうさん
そういえば、うちも最初は雨戸のところにいらした気がするのですが
玄関に移ってますね。明るいからかな。
上から…って、凄いでしょ〜

>千さん
うひゃ〜、入ってこられたらやっぱりあせりますね。
湖兎子はたぶんつかまえられないと思いますけど^^
そういえば、大昔、ゴ*ブリホイホイにヤモリさんがかかって
ご臨終になっていた時にはへこみました…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる