秋の京都イベント告知その1


「なにっ!?」

1ヵ月前には…と思っているうちに気がつけば1ヵ月切っていた!
…ということで、大急ぎの告知なのです。
昨秋、京都・哲学の道近くの安楽寺さんで開催され
好評を博した、猫とウィーンコーヒーとアートのイベント「ミャウゼ」が
今年はさらにスケールアップして戻ってまいります。…までは
7月5日のミータさん登場回にちらりとふれていたのですが
あっという間に9月も終わっちゃうよ〜

もうすでにあちこちのブログで紹介されているので、さらっとね^^
日程は10月22日(水)〜26日(日)の5日間に拡大。
好評カールスバーダーカンネコーヒーセミナーは、土日に開催されます。
今回はミニセミナーもあり、先生フル回転〜
すでにお席が埋まりつつあるので、今年は参加したい!という方は
こちらをご確認の上、ご予約くださいね。→

そしてそして今回のトピックスはなんといっても会場を2カ所に分けて
総勢11名の作家さんによる「猫とわたしのいるところ」をテーマにした
アート作品が勢揃いするところ!
DSCF1866_2014092616542806e.jpg
メイン会場「椛」には
ママンさん作品
なんと!われらがガブママンさんのフェルト&レジン作品が。↑撮影いとうとしこ
(作品でないものも混じっております^^)
その創作への情熱は凄まじいもので、続々とアップされる作品を
ブログで拝見するたびに早く本物に会いたい!と地団駄ふむ(表現が幼稚すぎ^^;)気分。
まだご存知ない方(いるのか?)、こちらをご覧くださいませ。→ママンの羊毛フェルト

そして哲学の道沿いにあるこんなに可愛いギャラリー「花いろ」には
20110924183613113_201409261654262ce.jpg
ゆきこさん&猫パパさんのプロテクニックを駆使した合作をはじめ、
素敵なアート作品や写真が並ぶのです。

なんて贅沢!なんて至福!

さらにさらに!ミータ母さんからご本をご紹介いただいて
憧れを募らせていた田中貴子先生の著書
『猫の古典文学誌 鈴の音が聞こえる』の文庫本発刊も間に合い
急きょ、コーナー展示されることに!!(とっても興味をそそられる素晴らしい本です)
23日の木曜日には、先生がいらっしゃるご予定なのでサインがいただける特典も!!
けいとさんとみみずくさんの猫雑貨販売(売上げの半分を京都市動物愛護事業推進基金に寄付してくださいます)や
ねこじゃらしワークショップも見逃せない〜(注・ねこじゃらしさんのワークショップではありません)

また、行きたいけど行けない〜という方、
「愛猫との2ショット展示」でのご参加も募集中ですよ。
などなど、いろいろ細かいことや新しい情報は「くろうめこうめ」
ミャウゼ2014カテゴリーで随時発表されます。→ ★

秋の京都を彩る猫の祭典に、あなたも爪痕を残しませんか?(なんのや)
なにせ秋の京都、移動時間には十分な余裕をおもちくださいね。
ツアコンusainuも土日を中心にいろいろ暗躍(!)の予定です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介ありがとうございます〜
準備段階からおせわになりまた当日も
大っ変っおせわになります!
参加していただける作家さま お客さま
みなさんに楽しんでいただけるよう
がんばります〜

たのしみにゃ~

おお、告知UPのことたん、可愛いにゃん♪
や~早いねぇ~もうすぐだ~!色々楽しみ!アレ見てコレ食べてアソコ行って・・と、私も秋は楽しいバタバタです(働け!)。
まずは明日はにゃいとみゆーじいあむ♪気分はパフュームです(?)。

No title

としこさん、いつの間に亀羅饅に・・・コンデジで・・・
それより、その名前の饅頭を売りだしたら、売れるかもよ~(*^^)v
ちごた!今日はミャウゼのご紹介なんですよね
田中先生のサインは、日程が合わないのでいただけにゃいのか~
でも、猫作家さんの作品は、とっても楽しみです。
連日のツアコンで大変かと思いますが、今年もお世話になります~(^^ゞ
湖っちゃんも、またお留守番の日々、頑張ってね~

No title

今年は関東勢も続々と押し寄せて色々と大変かと思いますが、どうぞよろしくお頼み申し上げまするm(。。)m

No title

は~い!!爪痕たくさん残したいです~o(^▽^)o!!
お人形のご紹介も有難うございますv
あと一ヶ月をきり、『いよいよ!』という感じになってまいりましたね。
コーヒーセミナーや 他の作家さんの作品をたくさん拝見したり、 usainuさんはじめ 皆様にお会いできるのもとっても楽しみにしております。
さ~、ますます頑張らなくちゃo(^▽^)o!!

No title

ああん、、行きたいのに、そんなときにカギって仕事が入る(予定)
今まで忙しくなかったのに・・・・(´;ω;`)
もしかしたら、突然行けるかも知れないのもアタシの仕事(笑)
当日までしっかり体調整えて楽しんでね

No title

うわぁ~盛りだくさん❤
楽しみです♪
26日はお世話になります
ひさびさの京都に凱旋(?)も楽しみ♪
すっかりうるさい大阪のおばちゃんになってますが
大人しくしますのでどうぞよろしくお願いします

No title

まだまだ、先のことと思っていたのに…もうすぐですね〜
楽しみにしています。
会場でお会い出来るかな ?

No title

>みきたろうさん
まだ先だと思っていたのに、迫ってきて気持ちがあせります。
…て、私なんかなんもしてないのにね。
これからが正念場と思いますが、健康管理だけは気をつけて〜

>としこさん
週末はお疲れさまでした〜(て、実は今別れたばっかりじゃ^^)
楽しいバタバタは大歓迎ですよね。
すっかり京都奈良マスターのとしこさんに頼ってしまうことも
多いと思いますが、どうかよろしくお願いします。

>きらちろママさん
コンデジ亀羅饅としこさん、なかなかですよ〜
そしてやっぱり亀羅饅よりミャウゼの肉球饅&猫饅!
(と、しっかり宣伝)
田中先生の御本、きらちろママさんも愛読書になると思います〜
今期のツアコンは任せた!

>CAT.さん
なにせCAT.さんにはン十年ぶり?の京都、
強引にお誘いした手前、楽しんでいただかなくては!と使命感に
燃えておりますわよ〜(といいつつ2日めは放ったらかし…ごめんなさい^^;)

>ママンさん
ママンさんは爪痕どころか食いちぎるぐらいの勢いで(なんのこっちゃ)
もう、ほんとに楽しみです〜ことちゃん1号2号もお持ちしますからねえ。
ほんと、がんばりすぎて倒れないように、それだけが心配です。
京都会議にて梱包応援団の弟子一号ハケンが決定しましたので
ちょっくらご安心を^^

>たまらさん
そうなのですか〜私も今月はいろいろ想定外のお仕事で
今からどっきどきなのですががんばる!
突然新幹線に飛び乗る気になったらご連絡を^^

>ねこっこさん
ねこっこさんの凱旋パレード、楽しみです。
馬車の用意ができなくてごめんなさい〜
「帰郷 2014」としてDVDか写真集を売り出すべきでしょうか?
至らないおもてなしとなりますが、なんとか楽しんでいただけたらと思います〜

>けいとさん
けいとさんも何かとお忙しい10月ですよね。
はるばるお疲れさまです〜
どこかのタイミングでお会いできますように^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる