秋の京都イベント告知その2


「何ぐずぐずしてるにゃー!」

そうなんです、9月が終わっちゃう〜
ということで、10月のイベント告知その2です。
昨年9月に京都・ギャラリーマロニエで初開催され大きな話題を呼んだ
lottieさん主催CLUB WAGの保護犬写真展「ひとつの命ーそれからー」が
東京、神戸、軽井沢を巡回ののち
新撮影をひっさげて京都に戻ってまいりました。
ひとつ
(湖兎子代理・美ことちゃん。みなさん、ミャウゼ会場で会えるかも^^)
今回の会場は、なんと!重要文化財杉本家住宅。
明治初期に建てられた、京都にも数少ない大店(こちらは呉服商)の遺構です。
秋の特別公開に合わせ、玄関入ってすぐの「店の間」を写真展のために
無料開放してくださるのです。
私も下見についていきましたが(どこでも顔を出すヤツ)
一歩足を踏み入れるだけでそこは異世界。あの写真が飾られるなんて
想像しただけでワクワクです〜

しかも、開催期間はミャウゼの期間とばっちり重なる
10月21日(火)〜26日(日) 13:00〜17:00
(お時間にご注意ください)
左京区の安楽寺さんと四条烏丸近くの杉本家、ちょっぴり距離はありますが
お時間に余裕のある方はぜひぜひお運びくださいませ。
詳細情報はこちら→

また、入場料1500円ですが、その奥に広がる杉本家住宅も
一見の価値ありです。さまざまなワークショップも開催される予定で
楽しそうですよ〜
おいでになる方は、靴下をお忘れなく。

おまけ・実は週末はいとうとしこさんが緊急上洛。
またも素敵体験が満載だったのですが、私はこちら↓のみのアップで。
詳細レポは「づるづる草たまに4コマ」の更新をお待ちください〜
「けっこう毛だらけ蟲だらけ」でもそのうち…?
またも行ってきたのです、電車を乗り継ぎ夢の国へ。
夢の国の名はおなじみ「パラノイヤ」
DSCF7024.jpg
虎蔵親分、この夜も元気。
(でもしつこく構って怒られちゃったusainu^^;)
DSCF7028.jpg
この日の接待当番は男の子組メイン。兄弟のようなニコミとチョビ。
DSCF7033.jpg
こういうシーンにピントが合わせられないはがゆさよ。
DSCF7039.jpg
けいとさんのお膝でドヤ顔のニコミ。甘えん坊〜(うらやましい…)
DSCF7037.jpg
Aちゃん!マリモちゃんだよ〜(←マリモちゃんに心射抜かれたひと)

としこさんやハッブルさんの写真が楽しみで〜す^^
けいとさん、今回も素敵なおもてなしを本当にありがとうございました。
素敵な素敵なパラノイヤ、行きたいひとはこの指とまれ〜(京都からは遠いけど^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうでしたか〜楽しかったでしょうね!
色んなメンバーで行くパラノイヤ 昼間行かれたのかな
まりもちゃんたしかにかわいい〜  
そうそうニコミくんもおとこまえ〜
『ひとつの命〜それから〜』はミャウゼ会場でも
案内させてもらいます〜

No title

ああ〜私も湖兎子ちゃんにグズグズしてるにゃ〜と怒られそうです !
ご案内まだです…
ミャウゼでしょ! 保護犬写真展でしょ!
他にもあるのですよ〜10月はお楽しみがいっぱい !!!!

またまた、お越し頂いてありがとうございます。
ハップルさん、としこさん、遠い所お越し頂いて感激です。
あっ ! ハップルさんは以外と近いのね〜
お土産、お心遣い、本当にありがとうございました。

No title

杉本家住宅、行きたいんだけどなあ…。
金曜日、昼食が四条駅で歩いてすぐの場所なので
行きたいんですが…。
コーヒーセミナーが14時!
微妙ですよね…(^^;;
安楽寺さんまで車だと15分くらいかしらん。

↑え、昼食どこ?

今日四条のusaさんの事務所から帰ってきたんだけど(笑)。
金曜日お昼前に京都着予定なので襲撃しようかしら(笑)。

No title

告知だけでも、すごい量ですね。
それはお忙しくなるはずです。
ばてないよう、、っていつもそんなでしたっけ?

No title

おぉ~またまたパラノイヤさんに行ったのですね!
としこさん・ハッブルさんもご一緒に・・・いいな~(#^.^#)
昨日ですか?ちょうど昨日けいとさんにメールしていて、
京都大阪は一日では無理なので、今度改めて大阪行を検討しますね~って
話しをしていたのですよ。
ご近所のチエコさんという猫ちゃんがいるカフェでランチをして、カツオちゃんにも会って、けいとさんに美味しいパンを焼いてもらって、もちろんけいとさんちのニャンズをこねくり回して・・・なんて希望を出していました(^^ゞ

保護犬展&杉本家住宅の見学も楽しみにしていますね(*^^)v
美ことちゃんにも劣らず、お怒りモードの湖っちゃん可愛い~(*^。^*)

No title

この頃はなんとなく邦楽モードになっておりました
なんか、こっちゃんもなつかしか・・・

そういえば、パラノイヤさんに行けなかった日
新世界をうろついておりました
なかなか面白かったよ
是非一度ご案内したいです!

No title

usainuさん、ありがとうございます!
こっちゃん、おおきににゃー!(シャー!

秋は毎年イベントが多いですが、今回はぎゅぎゅっと詰まっている感じがします。その一つとなり、いちばんusainuさんを振り回している張本人です・・すみません(>_<)

No title

ねこじゃらしさんととしこさんのコメを見て
何を書こうと思ったのか全て吹っ飛びました(^q^)
これは遭遇しそうですね!!楽しみ~!!
イベント盛りだくさんですねv どうぞよろしくお願いいたします。

あっ、思い出した。
チビことちゃん、圧縮されてきてますね。
お道具持って参りますね~(*´ω`*)v

No title

もしかしてもしかして
26日はこちらの保護犬展にも
行っちゃったりできちゃうんちゃうの!?ちゃう??
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

はしゃぎ過ぎで壊れてます

No title

>みきたろうさん
お昼間奈良で遊んだあと、電車で向かいましたよ〜
あまりゆっくりできないのが残念です。
ミャウゼも写真展も、たくさんの人に来ていただけますように。

>けいとさん
うわあああ〜ってなるくらいに凄いですよね。
けいとさん、ぜひ制覇?してください^^
そうそう、ハッブルさんはドアツードアで30分ちょい?
気がついたら常連さんになってるかも^^

>ねこじゃらしさん
13時にお昼ごはんの場所を出られれば、のぞくくらいはできますね^^
私ととしこさん、お店の前で待ち構えていますよ^^
そして13時半には安楽寺さんに向かったほうが安全です。

>としこさん
てなわけで、またまた急展開!ですね。
とりあえずお昼の段取りがついてよかった〜

>ゆきこさん
そんなに凄くないですよ〜
なんだか気ばかりあせっているだけで…
忙しがりなのですね…たいしたことないワタシ^^;

>きらちろママさん
あんまりゆっくりはできなかったのですが、夢の時間でした。
ぜひぜひ大阪襲撃パラノイヤオフ会、実現してくださいな。
素敵な計画だ〜
杉本家、私も楽しみです。

>千さん
そちらのオフ会?も楽しそうでしたね。
11月、宮城道雄の最終回はなんとしてでも参ります。
またメールしますよ〜
新世界は未踏の地なんです。ぜひぜひご案内ください^^

>lottieさん
シャーいわれとる笑
lottieさんも考えただけでめまいがしそうな10月ですね。
というかもう2日たっとるし!!
搬入日、取材予定が入ってしもうた。それまでに、できる限りお手伝いを…

>ママンさん
ふふふ、いろんなお話が進んでますね〜
いいなあ、としこさん、役得!一番弟子だもんね^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
美ことちゃん1号2号、金曜日にお渡しできるかな♪

>ねこっこさん
勿論です!コースに無理矢理入れちゃってます^^
ねこオフなのにわんこの洗礼も!
ご覚悟くださいな〜
あ、お土産は禁止の方向でっ!(何度も念押すワタシ)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる