パートカラー


朝の湖兎子。

昨夜、久々にカメラをいじっていたら
最近CAT.さんがハマっているパートカラー機能が搭載されていることを発見。(いまさら…)
これは湖兎子のブルーの瞳を生かしたショットを!と意気込むも
DSCF7048.jpg
夜の蛍光灯の下では反応せず(これはあきらめて撮ったおふざけ写真)
太陽光を待って朝からチャレンジしてみたのです。(暇か!)
DSCF7054.jpg
あらら微妙…湖兎子の瞳、本当は青くないのか!?
DSCF7057.jpg
ちょっとブレましたが1枚目の流れで。
DSCF7050.jpg
やっと決まった!?この1枚。

でも今日は薄曇りだったので、また晴れた日にお部屋を片付けて(ここポイント)
再チャレンジだわ。

さてさて、バタバタの加速する10月。
先日は打合せとロケハンでこちらへ。
こうや2
これだけを見てわかる方、ツウですよ。高野山〜これは壇上伽藍のメイン、根本大塔。
高野山で生まれ育った(!)という広報のご担当者に
見どころをダイジェストでご案内いただいたのですが、おもしろかったです。
2万基以上の新旧のお墓(供養塔)が居並ぶ奥の院にはこんなお墓も。
こうや3
動物供養です。(あえてこれを撮る?と他の人はポカンだったかも)
こうや
帰り道、神々しさを感じる山々と夕日。手前にはすすき。(全然わかりませんな)

そして昨日、多くの人が祈りをこめてその闘病を見守っていたamesyoさんのあんずちゃん
静かにこの世を去りました。愛されて、愛されて、幸せな生涯だったと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、CAT.さんトコで見た〜。
パートカラーなんて出来るんですね。
ブルーアイの湖兎子ちゃん、素敵です。

No title

後で加工ならできるけど、カメラの設定でっていうのは
面白いですねえ
モノクロにブルーの瞳♥️
大人なムード〜

ブラックオパール!

わぁおv-352ブルーの瞳に明暗効果でたくさん色が見える♪
いつもの湖色もステキですがこの瞳も高級そうだ~(?)。
2万基以上のお墓!!凄い凄い!(実はお墓、結構好きだったりする・v-510)。壮観でしょうねぇ~♪
う~む、マジでいくぞ高野山!待ってろ根本大塔~!

No title

わぁっ、美しい☆
これこそ、理想のパートカラーですわ(^^)b
ふわふわのことちゃんの、サファイアのお目目が映えますね!!
こういうのを撮りたかったのだけれど、うちのネズミ色のニャンコだとねぇ(^^;)

No title

朝の湖兎子さま!相変わらずお美しいですわ
( v^-゜)♪
回りに指定の色があったら面白い写真になるのかな、梅はあんまり代わり映えがしないので(^^;
山の上ですよね
一度いってみたい高野山
宿望に留まって座禅とかすごく
人気だそうですねー
那智の滝もみてみたい

No title

うわぁブルーのオメメがめちゃ綺麗!
カメラでそんなことができるんだぁ

お店の予約から何から、おまかせっきりで
すみません^^
ありがとうございます❤

No title

自然光の写真って、それだけで雰囲気が違いますよね。
私もCAT.さんのパートカラーを見ていて、おもしろいな~と思っていました。
湖っちゃんのブルーも瞳が引き立ちますね(#^.^#)
でも、毛の色も好き~~~(^O^)/

高野山でお仕事なんて、私だったら完全行楽気分でウラヤマシイとおもったけど、usaさんはしっかりお仕事されているのですよね(^^ゞ
動物の供養塔があるのも素敵~またレポお願いしますね~(*^^)v
みきたろうさんの那智の滝で思い出したけど、学生時代にゼミ旅行で行ったことがあったわ(@_@)

No title

一色だけカラーの写真ってどうやって撮るんだろう?って思ってたのですが、こういう機能があるんですね。
ことたんのブルーの瞳、ホントキレイですよね~。
うちは独身時代のシャム(根性悪の♀)以外、みんな黄色なんですよ。ブルーの瞳、憧れます。
高野山、小学校の時に宿泊学習で一泊したっきりだ~。
その頃は動物供養の塔はなかったかも~。

No title

パートカラーなんてあるのですね。
ブルーの瞳がとっても綺麗。フランス映画みたいでもありますね~。
高野山の宿坊に行きたいなあと思いながらなかなか行けてません。いいですね、いろんなところに行けて・・いいお仕事だわー。

No title

>まさぽんさん
ワタシもこの時までカメラの設定でできるとは知らなかったのです。
いろんな色で遊んでみたいです^^

>ゆきこさん
自分で加工ができないワタシは、こういう機能ありがたいかも。
もう少しお部屋がきれいならなあ〜

>としこさん
明暗効果。さすが美大出身。ようかわりません。
いやあ、この程度の深みでは、半貴石クラスですわ。
お墓(というか供養塔なのですが、墓と呼ばれています)
戦国武将がとにかく多くて、凄いです。
早く仕事抜きでゆっくり訪ねたい〜

>CAT.さん
いやあ、CAT.さんのはさすがにセンスが違いました〜
グレーのマルゴー様も、おしゃれに映えます^^
サファイアはもーっと深いブルーでないと二束三文ですわ^^;

>みきたろうさん
いやあ、ニャンコを際立たせる写真にすると楽しいかも。
やはりこうめちゃんは赤をまわりにもってきて
赤のパートカラー希望!
高野山はまさに山上都市。次回は宿坊に泊まる予定です〜
(でも仕事だからきっと終始バタバタ)

>ねこっこさん
ねーびっくり機能です^^
ごんたにゃんも撮りたかったな…
地元だからセッティングはお気遣いなく〜ですよ^^

>きらちろママさん
いちどお外で撮ってみたい。…いや、そんな無謀なことしませんが^^;
高野山はやっぱりプライベートで行きたいなあ。
お墓も、面白いのがいっぱいあるんですよ。
ゼミ旅行で関西まで!さすがですねえ〜

>ハッブルさん
そうそう、カメラの機能なのでワタシでもできました。
ハッブルさんちのツンデレシャムさんにもお会いしたかったわ。
またいつかお写真店てくださいな。
小学校の宿泊学習が高野山とは、これまた凄い。
動物供養塔、昭和40年代のものだったので微妙かな?

>ねこじゃらしさん
おもしろいでしょう?N様には負けますけど^^

高野山、ねこじゃらしさんもご一緒してみんなで行きましょう♪
「仕事で」行くのはいろいろ辛いものがあるけど
プライベートにつながるからま、よしとするか…
でもプライベートであちこち、のねこじゃらしさんの行動力と
財力(←ここ肝心)のほうが素晴らしい〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる