2ショット失敗


この嫌そうなお顔…

ミャウゼの一般参加展示用に、「わたしと猫」の2ショットを撮ろうと
チャレンジしてみたのですが
とにかく写真嫌いの湖兎子、いいお顔をいいバック、いいアングルで
しかもワタシの手だけでも入れて…で撮るのはハードルが高すぎた。
↑は押し入れあけっぱなしで布団まで映り込んでるありさまだし
k1
これにいたってはブレにブレてピントは後ろの籠ベッドという始末。
他にもいろいろ撮ったり、昔のを探したりしたのですが
やむなくタイムアップとなりました。無念じゃ〜
ま、みなさんのを楽しませていただきます♪

台風一過…というかまだ風の強い@京都宇治、
まだまだこれからという地域の方も、どうかお気をつけて。

そんななか、昨日は地元で「茶まつり」が開催され
ずーっと前にお茶の先生にチケットを買っていただいてたので
社中のかわいこちゃんたちの宇治案内も兼ねて行ってまいりました。
写真 1
着いた時には終わっていましたが、宇治橋から水を組み上げる「名水汲み上げの儀」
このときにはまだ雨は降らず、滞りなく終了したようです。
IMG_1969.jpeg
お献茶と本席は川上にある興聖寺で。…実は初めて行ったのだ。
(幼児の頃に行った記憶がうっすらあるような気もするけど)
萬福寺に通じる異国情緒あふれるお寺で、素晴らしかったです!
なんかもう、お茶会チケットとはいえおまけいっぱいで、
2つのお茶席と点心(軽いごはん)席のほか、抽選会やら
写真 3
こんなことにまで参加。いや〜想像以上に難しいお茶の味。
(沸騰したお湯で淹れると本来の風味も飛ぶし〜)
3人で合議して答えがだぶらないようにしたのですが
煎茶と玉露を完全に間違えるというまさかの結果で、惨敗。
まともにわかったのは玄米茶だけでしたよ〜ええ、味音痴さ!

でもまあ、会場の塔の島を往復するだけでこれだけをゲット(あ、3人ぶんです)
写真 4
楽しい休日となりました。
お茶席は2席とも栗をテーマにしたお菓子でこれまた美味しくて大満足。
すっかり秋なのですね〜…昨日は蒸し暑かったけれど。
お陰さまで終了まで大雨にもならず、リフレッシュの一日となりました。

速報!朗報!
みんなで帰還を祈っていたけいとさんちの紅ちゃん。
べにこ
行方不明から10ヵ月、なんと目撃情報から捕獲成功の急展開、
本日、無事戻ってまいりました〜〜〜!
詳細は「日々是好日にゃん8」で!!やったああ〜〜〜(歓喜感涙)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さすが宇治!

わあ、これまた風情がありかつ、楽しいイベントですね♪
煎茶と玉露を?!そりゃ、書き間違えたんでしょ~、わしの知る限りではusaさんは味音痴じゃないよ~?。
あ・でも暑いお湯で入れられたの、何杯も飲んだら誰でも分からなくなるかも~。

あらん♪1枚目の「・・・何か企んでいるにゃ」も2枚目「固っ!」なお顔も可愛いのに~v-10出されればよかったのにぃ~!!

No title

あ、、合成という手もありますよ(笑)

行方不明から10カ月で戻ってきた!?
おめでとうございます、、、
寒くなる前で良かった。

No title

みきたろうさん情報で、まだミャウゼ用の写真は間に合いそうですよ。
駆け込み撮影敢行~(;'∀')
バックなんて、気にしない~

効き茶・・・私もわからないけど、楽しそう~名産地ならではですね。

紅ちゃん、ホントによかった~!(^^)!
昨日は、発表会の緊張だけでなく、紅ちゃんが無事保護されますように!の祈りもあってドキドキの一日でした。

No title

え〜一番目の写真ぼかしますからどうぞ〜 usainuさんの一言が
たのしみなのにな〜…ってお忙しいのもありますよね^^;
写真は押してて今週いっぱい手がつけられないのでおねがいします^^

この時に販売してたらしいお得意先の洋菓子屋ツアクローネさんでも
ちゃちゃ王子のマドレーヌっていうのんやりました^^
ちゃちゃ王子は赤ちゃん言葉でしゅ

No title

2ショット写真・・結局撮れないままだった・・
紅ちゃんFBで知りました
悲しみの中に嬉しいニュ-スでした

No title

私もツーショットは諦めました(´・_・`)
みなさんのを楽しみにします。

え!!?紅ちゃん!!マジで〜!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フェイスブックしてないので、こちらで今知りました。けいとさんとこ見に走りましたがまだ書かれていず… とにかく興奮!
よかった!!感動(T ^ T) うわ〜ん。よかったよかった

No title

ツーショットで難しいですよね~
なかなかいい顔してくれないですもんね

10ヶ月!紅ちゃん戻ってきたんですか!
すごいすごい!!おめでとうございます❤ですね

No title

私もツーショットはギブアップです(^^;)
紅ちゃん、戻って来て良かったですね!!

No title

え〜〜、虹ちゃん捕まったんですか。
ちゃんと元気に生きてたんだ〜。
すごいなあ。
「利き茶」、私には無理っぽいw

No title

紅ちゃん、みつかったの!!!
よかった~♪
さっそく見に行ってきます♪

No title

どんな写真だってコッちゃんはかわいいよ。。かんばれー
お茶飲みコンクールは楽しそうだわ
味の違いは判れど、ボキャブラリーが少なすぎて表現できないかも(笑)
いろんなゆるきゃらがあるんだねぇ 『茶王!』ってのもありそう
紅ちゃん!!あきらめないのが大事。。よかった

No title

紅ちゃん、本当に良かったですね。

ツーショット、ダメでしたか~。
でも昨日過去記事遡って見てましたら 
お着物姿のusainuさんとのいい感じの2ショット、ありましたよ。
あれでぜひ~(*´ω`*)v

No title

早速、記事にして頂きありがとうございます。
私が出遅れてしまって申し訳ありません。
ご心配おかけしましたが無事に保護することが出来ました。
たくさんの方におめでとうとコメントを頂き
大変嬉しくて嬉しくて…(涙)
ありがとうございました !!!!

No title

紅ちゃん、ほんとによかったですねぇ。泣けた…。

ツーショット写真はワタスも同じことを考えたんですが
つい左手でカキカキしてしまって、めっさアイーン顔やん…とか
カメラに突進してきたらあかんやーんで
これどう見てもギューって押してんなぁ…とかで断念です。

No title

>としこさん
とっても楽しいイベントでしたよ。
お茶席待ちの時間がつらかったけど〜^^;
茶コンクール、としこさんの鼻と舌なら、全問正解のはず!
ま、景品はペットボトル1本だったんだけどね…

>ゆきこさん
ゆきこさんならお手のものね♪
紅ちゃん、ほんとによかったです〜
しかし一冬、どこでどうして過ごしたやら。

>きらちろママさん
駆け込みました^^;古い写真で〜
お茶まつりは楽しかったですよ。
いつか宇治もご案内したいです。
きらちろママさんは早くに連絡を受けていらっしゃったのね。
そりゃあドキドキも長かったでしょう〜そのぶん喜びも!!

>みきたろうさん
あんな写真を受けてくれてありがとう。
おまけに一言も素っ気なしでごめんなさい。
みきたろうさんも準備いろいろ大変だけどがんばって〜
ちゃちゃ王子、みきたろうさんのお仕事まで!?
なんか赤ちゃん言葉がむかちゅくでしゅ。

>amesyoさん
肩に乗ったあんずちゃんの姿、忘れられませんよ〜
喜びの積み重ねのなかで
悲しみが少しずつ癒えていきますように…

>みみずくさん
あら〜参加していただきたかったのに〜
なんなら当日持っていく!とか〜

紅ちゃん、ほんとによかったですね^^

>ねこっこさん
もう、いい顔はあきらめました。
なんていいながら、昔の写真をあさりました^^;
紅ちゃん、凄いですよね。ほんとに奇跡だ〜

>CAT.さん
え!あのFBのお写真なんかとっても素敵なのに〜
今からでもどうですか!?
紅ちゃん、待った甲斐がありました^^

>まさぽんさん
発見から3日で捕獲されるところがまた凄い。
今までどうしてたのか、本にゃんに聞きたいです。
まさぽんさん、利き酒なら自信あり?^^

>flanmamaさん
奇跡ってあるんですね〜あきらめちゃダメだ!
一緒に喜んでくださってありがとう。

>たまらさん
そう、これは湖兎子というより飼い主の問題…
お茶、味の違いがわかればいいんですよ。
また機会があれば参加しにきて〜^^
ほんと、あきらめなかったからこその再会ですよね。

>ママンさん
ほんとにほんとにほっとしました〜

きもの、私も候補にあげたものの
ブログ用でサイズが小さくて実画像がどこにあるか探せず…
ご期待には添えませんが、なんとか昔の写真を
ひっぱり出しました^^;

>けいとさん
こちらこそ、さしでがましくて恐縮です。
そりゃもう、これは国民の記念日にしたいくらいの
喜びごとですよ!!
あ、くるさんにはご報告されました?

>miyaさん
まーmiyaさんも2ショットチャレンジしたのね。
やーん、出してほしかった〜

紅ちゃん見つかったし、あのこも…と
また少し期待がふくらんだり。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる