ざっくり高野山

ここ
最近、夜は押し入れを開放して湖兎子の寝床に。
…暗すぎる〜…起きてる写真を撮ってない〜

はい、そんなわけで…昨日山ごもりから戻ってまいりまして
怒濤の日々は継続中、へろへろですが
今アップしとかなきゃたぶんもうできない!という危機感にかられまして
急きょ、雑ではありますが高野山レポをば。FBでもアップしたので公平を期して^^;
DSCF7192.jpg
だってほら、せっかくちえこを連れていったのだもの〜^^

DSCF7122.jpg
これは行きの南海電車「天空」にて。展望デッキ付きのおしゃれな車両です^^

以下、あまりにも多いのでたたんでざっくり紹介しますね。
実はスマホとコンデジの画像が混在しております。
基本、クリックで拡大しますがそれほど大きくならないものも^^;
写真 5
1日めは宿坊に宿泊。
DSCF7173_20141023211409979.jpg
チェックイン後、日のあるうちに大急ぎで料理撮影&夕食
(決して廊下で食べたわけではない。お庭は重森三玲さん作)
写真 3
ナイトウォークの取材へ。夜の奥の院参りです。雰囲気ありあり〜
写真 13
寝る前に(爆)食べた和歌山名物グリーンソフト、美味しかったです。
写真 14
翌朝は朝の勤行取材のあと、森林セラピー取材へ。
そうそう、雨の予報が、1日目もほとんど降らず、2日めに至っては快晴!!
写真 15
ちょっとモードを間違えて撮った写真ですがとても美しかったのです。

お昼間はお坊さんやお店の取材にかけずりまわり
その夜の宿泊はこちら!!宿坊から一転、
写真 9
写真 7
予算の都合で(爆)カプセルホテルなのです。でもこれがなかなか快適だった。
写真 8
翌朝は4時半起きで、小雨そぼ降る奥の院。
お大師さまにお食事を届けるシーン(毎朝霊廟に運ばれる)の撮影、きんちょー。
雨+霧の高野山も、幻想的で美しかったのです。これは大門。
写真 10
そうそう、パートカラーも活用してこっそりこんなことして遊んだりもしました。
DSCF7179.jpg
そしてちえことの2ショットをお願いしたこの方は
DSCF7205.jpg
高野山のゆるキャラ「こうやくん」。(これはにゃんこのラテアート)
今度のご本にも、こうやくんを撮ろうコーナーを設ける予定です^^

駆け足のレポでしたが、ま、こんな感じの3日間。
ナチュラルハイ状態で乗り切りました。はーしんど。でもまだまだがんばる、今週来週なのだ。

コメ欄、一応開けておきますがお返事はたぶんできないのでお気遣いなく〜^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高野山この夏に行きたいと思っていたのですが・・や南海電車も素敵ですねチケットが取れないと聞きました。カプセルホテルも最近じゃ~変わったって聞いて快適とか?

ひとまずお疲れ様でした~!

おおおお~夜のお参りに、朝ごはんお運びも?!
これは一般人も参加できるのでせうか?!素敵~!!!
宿坊ごはんもおいしそうだわ~ああ、樹木と水と祈りが織りなすステキ空間・・・ほうっ(妄想中)。
や~これは素敵なお仕事になりそうじゃないですか♪
少なくともわしはすっげ楽しみです~!!
そんなお忙しい中、またお邪魔して申し訳ございませんが宜しくお願いいたしますぅ~v-207

No title

おお、忙中駆け足的な旅行、ですか?
お料理とはまたギャップのあるホテルでしたね(^^)
そして今日からあのイベントですね。
お仕事、どんどん詰まるのでは?(^_^;

No title

さすがusainuさん、仕事早っ!!
そして高野山、なんとも素敵な雰囲気ですね!
いつか行ってみたいです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れさまでした~
まずは、お仕事はわかりませんが、素敵な写真が撮れてよかったですね(^_^;)
こんな近代的な宿泊施設ではなかったけど、ここいらへん(不明)に泊まって、
朱色の塔の前で写真を撮ったことを思い出しました。
あまりに昔のことで、思い出すまでに時間がかかってしまいましたが・・・(^^ゞ
また行ってみたくなりました~なんて、私はすっかり行楽気分ですが、usaさんはこれから原稿おこしなど大変なんでしょうね。
頑張ってくださいまし~

No title

>みなさま
まとめてのお返事ですみません。
さすが聖域、パワースポットの高野山、ただならぬ空気感でした。
しかしこれから見直さねばならない企画や書く原稿のことを考えると
ぞぞぞぞ〜…あまりにも無謀な企画なのですもの。
無事にかたちになった暁には、なんらかのかたちでインフォメーションいたしますね。
…胸を張ってお見せできるものになりますように…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる