ミャウゼとことちゃんず


じっ…

2日間仕事を放ったらかしにしただけで、すでに浦島太郎のような気分のusainuです。
とりあえずウォーミングアップにブログアップだ〜
…と思ったら、ツアコンに必死のあまり写真を撮る余力がなく
ほとんど画像がないことに今更ながらに気づく。
ひとまずは本日朝の撮って出し、ごらんください。
DSCF7242.jpg
「…なんにゃ?」
DSCF7243_20141027083542355.jpg
「おーい、何者ですかあ」

以前から当ブログをごらんいただいている方にはすっかりおなじみ、
ガブママン(maman ga bu)師匠制作のことちゃん1号2号に加え
今回ミャウゼでは、なんとサプライズのひとつに私へのことちゃん3号を
ご用意くださったガブママンさんなのです!!
またもクオリティアップ!!さらに本にゃんに近づいた美ことちゃん3号!
DSCF7254.jpg
本にゃんもお気に召した模様で毛づくろいしようとする始末(あかんあかん)
DSCF7255.jpgペッペッ笑

そんなこんなで
「ミャウゼってなに?」って方はミャウゼカテゴリーをごらんいただくとして
今回の目玉展示、maman ga buさんの羊毛フェルトは
みきたろうさんとのコラボでこんなパッケージやしおりも。 (クリック拡大)
DSCF7262.jpgDSCF7263.jpg
右はママンさんのお人形に合わせて1点ずつみきたろうさんが描いた
そっくり画入りシールです。これはことちゃんバージョンね。凄いのひとこと!

てつ4
かろうじておさえたミャウゼ会場安楽寺さん門前。
今年はusainu、土・日それぞれにお客様を引率して来訪、行った先々でもいろいろな
ブロ友さんやお友達にお会いしたので詳細は略します^^;
てつ3
日曜日は東京からお越しのきらちろママさんとはじめましてのねこっこさん、pupusannと
コーヒーミニセミナーにも参加しました^^ねこっこさんもpupusannも楽しくて素敵な方でした。
途中合流した花ママさんも、保護犬写真展までおつきあいいただいてありがとう〜

ミャウゼ会場写真は設営以来まったく撮らず唯一あったのがこれ…
写真 2
むにすさんに懇願してお連れいただいたベチ子に興奮して記念撮影。
これはリンクしとこ→ベチ子初登場
ちなみにこの子は2体目にお迎えされたブルネットベチ子ちゃんです。
ことちゃんずとの集合写真は早くもアップしてくださったCAT.さんのが秀逸!だったので
こちらをごらんください。→そうだ、ミャウゼ、行こう!

むにすさんとはほとんどすれ違う感じだったのですが
知らぬ間にねこじゃらしワークショップに参加し戻ってきたむにすさん
珍奇な物体を振り回しながら「舐めてました、ねこじゃらし!深いっす!」とのたまうので
「よっしゃ、むにすさんがセミナーに参加してる間に私もつくる。対決や!」
…で、できたのがこれ。
DSCF7261.jpg
猫にはなかなかウケがよろしい。で、むにすさんのよりもちょっとそれらしくできた。
…ので見せびらかして自慢したった(これごときで)。
「うわ〜どこからどう見てもねこじゃらしですよ!」と持ち上げてくださったので
「ふふふ、ねこじゃらし検定1級だからね」と我ながら寒いセリフで場を凍らすと思いきや
「えー!じゃら検1級すか!さすが!リスペクトっす!」
とうけてくださったむにすさんの底力は相変わらず凄かった。
(なんか、こういう口調ばかりになっていますが始終こんなんではないです^^;)

ちなみに前日の金曜日、としこさんがつくってプレゼントしてくださったじゃらし。
写真 3
よく見えなくてすみませんがエレガント〜しかも凄い食い付きで、5秒で分解されました。

日曜日の帰りにやっと寄れた哲学の道の猫名所、若王子は子猫ラッシュ!
てつ1
とっても人馴れしている子たちで、この春に愛猫ごんたくんを亡くされたねこっこさん、
「久しぶりに猫をさわった〜」と感激されている姿が印象的でした。
土曜日は日が暮れていてCAT.さんをお連れできなかったことが残念!!
また行きましょうね〜…ということで、長いレポにおつきあいありがとうございました。

また、金曜日を含めて3日間、お会いしたみなさま
はじめましてのみなさま、本当にお目にかかれて嬉しかったです。
ミャウゼ、保護犬写真展ともに昨日、盛況のうちに無事閉幕いたしました。
お運びくださったみなさま、本当にありがとうございました。
…と主催者でもないのに我が物顔で御礼する私って^^;でしゃばりですみません。
ではでは、またしばしのブログゆるゆる生活に戻ります〜




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様&有難う~!!

ぎゃ~なにこの美猫集団わっv-353!!…う…美しすぎるわ・・・v-10
お写真とセリフもピッタリ♪「おーい」が最高v-290♪流石じゃusa様♪。生ことたん(笑)も「わぁ~可愛い!そっくりにゃん!」ってカンジで可愛い~v-344
・・・・ひとりv-510に里子に出さんかね?v-10
わ~それにしても本当にお忙しい中お世話なり有難うございました(大汗)。
ええ、このお礼は今度こそ10倍返しくらいで~!お覚悟~!!

No title

うわあ~!!usainuさん、アップしてらしたのね~!!早い!!
本当に本当に有難うございました。
ことちゃんは毛づくろい・・と思いきや、ペッペだったのですね(笑)
みきたろうさんに作っていただいた箱やタッグ、栞などなど全部がとっても素敵で そのうえ一体ずつの似顔絵のラベルまで!!
本当にただただ凄い!!有り難い!!素晴らしい!!と感動しまくりでした(;_;)!!

実は私もじゃらしはゆぼぼさんいお願いして作っていただいておりましたv
すごい大人気なので、壊されないよう大事にしております(*´ω`*)

ではではお疲れでませんよう。
今度は泊まりがてら遊びにいらしてくださいねv

No title

ツアコンお疲れ様でした
そしてありがとうございました。
あかげさまでとっても楽しい一日を過ごすことができました♪

兎湖子ちゃんの羊毛フェルト、そっくりでビックリ!
素敵な作品がいっぱいでした❤
にゃんこーずに会えるとは思っていなかったので
なでなでできて大感激でした❤
夜の熟女会も盛り上がりましたよ(*^m^*)
本当にありがとうございました。

わあ、こうして見るとフエルト湖兎子ちゃん本当にソックリ!
実物も拝見出来て嬉しかったです。
私のじゃらし?
カバン中で粉々になっとった。

No title

おおおお…ことちゃん、いっぱい!
分身の術のようです〜〜すごい!!そっくり!
かわいいーーなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

No title

大変お世話になり
ありがとうございました!!!
楽しい有意義な時間を過ごせて
満足、満足~な休日になりました

そっくり、かわいいですね~
思わず毛づくろいしちゃう
湖兎子ちゃんの気持ちわかる感じが~(笑)
素敵な作品ですね

No title

ツアコン、お疲れさまでした〜。
いや〜、ホント是非参加したかったところです。
ママンさんの作品群、見たかったなあ。
湖兎子ちゃん3号、ますますそっくり!!

No title

おぉ~さすが!仕事のウォーミングアップにブログ更新ちは、斬新な発想ですね~見習わなくては・・・(;'∀')
昨日は大変お世話になりました。
弾丸ツアーもusaさんのツアコンがあればこそ実現するので、来年もよろしく…気が早いわ('ω')

湖兎ちゃんず・・・これだけ揃うと圧巻ですね~
本ニャンも交えて、ホント美ことちゃんず(^^♪
えぇ~?としこさん作のじゃらしを秒殺っ(';')
でも、その可愛い鼻じわに免じて許してもらえますね~(#^.^#)

No title

ことたんの表情!ぺっ!良いのが撮れましたね!(*´ω`*)うめ対面これからです、たのしみー
ほんとに沢山のお友だちをいつも連れてきてくださりありがとうございますー感謝してもしきれません~
むにすさんとの会話も楽しませていたたき
てんぱった私への癒しでしたー
ほんとに!お世話になりましたー!!

No title

ツアコン、お疲れ様でした!
いつも素敵なおいしいお店も紹介してもらってばかりです。
ず~っと昔京都に住んでいたけど、今ではすっかりおんぶに抱っこでusainuさんに頼り切り、あ、今回はとしこちゃんにも頼った!(笑

お疲れでしょうが、ブログアップで準備運動も終わったし、次に向かってフル回転でしょうか??
始めてお目にかかった、ガブママンさんを始め、ブロ友の皆様、お目にかかれてうれしかったです
又、次にお目にかかるときはもう少しお話出来るよう、ミャウゼの為の時間を空けなくては!と思ったのでした

No title

ことちゃんず、可愛いですね〜♡
ミャウゼも保護犬写真展も無事に終了して良かったですね。
そしてツアコン、お疲れ様でした〜 !
よくぞ、ご無事で… (^^;; 良かった ! 良かった !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お仕事もお忙しい最中に、本当にお世話になりました!!
完璧なアレンジでフルに楽しませて頂きました☆
その上、こんなに素早くブログ更新とは、リスペクトっす!

No title

きとりです。先日はお忙しい中、ありがとうございました。
日曜日もお疲れ様でした。
あまりお話しすることができずでしたが、
お会いできたこと 嬉しく思っています^^
またいつの日か機会あればお話していですね♪
湖兎ちゃん、可愛い~~!美猫さんです=!

しあママです。

京都ではお世話になりました。
色々なお友だちを連れてお越しになり、安楽寺さんが賑やかな素敵な空間になりました。

お話しあまりできませんでしたが、名前を覚えて頂いていた事だけでも感激でした!
ありがとうございます♪

湖兎子ちゃんとってもかわいいですね(*^ー^)ノ♪
ママンさんの羊毛フェルトもそっくりで驚きました♪
もう家宝ですね!

またお会いする機会がございましたらよろしくお願いいたします(^o^)v

ありがとうございました♪

遅ればせながら、本当に楽しい時間をありがとうございました。
準備から接待、何もかもすっかりお世話になって
伺ってみたらとても素敵な何もかも♪
たいへんだったでしょうね
今頃お仕事できゅうきゅう言ってらっしゃるのじゃないかと案じています。
本当にありがとうございました。
お疲れが出ませんように・・・

No title

>としこさん
ほんとにもう、美ことちゃん、未だに実家で箱にスタンバイ中なのですが、時折出して眺めてはにやにやしています。
さあ、としこさんもがんばってつくるのよ〜!!
こちらこそいろいろご馳走になって、十分でござんす!

>ママンさん
こういうのは勢いで…といいつつ、みなさまに比べて雑なレポでほんと申し訳ない。
でも今回ミャウゼは、ほんといろんなブロガーさんがアップされていて反響ぶりが凄いですね。
ゆぼぼさんのじゃらし、さすがに素敵でしたね。
また関東方面にもお邪魔させていただきたいです〜ママンさんのアトリエにも!!

>ねこっこさん
ほんとに朝早くからお疲れさまでした。
でもミャウゼは、遠路はるばる行く価値のあるイベントでしょ〜?
そして哲学の道の出逢い?にはほんと、感激しましたね。
夜も楽しそうで…実は十年以上前に利用したきりだったので(おいおい)不安もあったのですが、ご満足いただけてよかったです^^

>むにすさん
もう感動よ〜むにすさんもあの三毛猫さんを…どうだ!
じゃらし粉々…御愁傷様です。来年?リベンジだ!

>ほりいちゃん
ほんとにそっくりなの!
毎度感動するママンさんのお人形ですが
一作ごとにさらにクオリティがUPしてる〜また実物のお人形も見てね〜

>pupusannさん
京都通のpupusannのお眼鏡にかなうか不安ですが
そういっていただけると嬉しいです。
でもでも、お疲れ様でした〜
夜のキャッツアイにも加わりたかったですわ。
湖兎子人形は家宝です^^

>まさぽんさん
ねこじゃらしさんのエレガントなツアーに比べると
かなりがさつで見劣りのするコーディネートですが
まあまあ、みなさんを無事ご案内できてよかったです。
ことちゃん3号、素晴らしいでしょ〜
まさぽんさんもぜひ、次回の京都飲み師会にはご出席を〜

>きらちろママさん
というか、なかなか仕事のテンションになれなくて現実逃避…
お尻に火はつきっぱなしなんですが^^;
来年もご一緒できるといいですね〜それまでにもきっとお会いする機会が^^
としこさんじゃらし、もちろん修復して殿堂入り?です。

>みきたろうさん
今年のミャウゼはほんと、いろんなブロガーさんが話題にされていて
かなり認知度が広がった気がします。これは定期化しないと勿体ないですね。
ただし今の体制ではあまりにみきたろうさんに負担がかかりすぎているので、それが心配です。
ほんと今年はしんどかったよね。でもよくがんばらはったわ〜
私がもっとお手伝いできればいいのですが…
来年はツアコンをとしこさんに譲って会場に詰められるかな?

>千さん
としこツアコン、見事に育っていますね。
しかも京都にも奈良にも強い。ぼちぼち真剣に移住を検討してもらえんかのう笑

例年になくお仕事ぎゅうぎゅうの日々です。
といっても、これまで暇だったので、プラマイでいくとやっぱりマイナスなのです〜
またゆっくり遊んでくださいね。

>けいとさん
なんとか乗り切ってほっとしていますが、
ここで気を抜くとお仕事が大変なことになるので
年末まで一気に駆け抜ける予定です。
けいとさんもいろいろお疲れ様でした。
キッカーも大好評でしたね^^

>鍵コメさん
いえいえ〜よくあることなのでお気になさらないでね^^

>CAT.さん
私もはじめてCAT.さんとサシで笑ゆっくりお話できて楽しかったです。
しかし翌日の行動力を見れば、CAT.さんにガイドは不要!?と思いましたよ。
ほんと、凄い。お写真も凄い。リスペクトっす返し!

>きとりさん
まあ〜こんな辺疆ブログまでありがとうございます。
噂の?きとりさんにお会いできてとても嬉しかったです。
またお目にかかれるのを楽しみにしていますね。
空ちゃんりっくんのコンビネーションも大好きです。

>しあママさん
としこさんからいかにしあママさんが素敵な人か
聞かされていたので、お目にかかるのがとっても楽しみでした。
なんだかバタバタしてあまりお話できなかったのが残念です。
またぜひ、みなさんで京都にいらしてくださいね〜
ねこじゃらしコーディネートを一度体験すると、きっと他のツアーでは満足できなくなるとおもいます〜

>flanmamaさん
こちらこそ、いろいろお忙しいなかお時間をとっていただいて
ありがとうございました。
お友達のキルト展も、お時間を気にせずご覧になりたかったでしょうに
たいへん申し訳なく思っております。
仕事は…今週は打合せ週間で、落ち着きませんでしたが
連休にようやく腰を据えてできる…かな…
flanmamaさんこそ、これから怒濤の日々かと思いますが
どうかご自愛しつつ乗り切ってくださいね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる