鬼のかく乱

ねんね
お布団を上げようとしたら居座る猫(なぜかソフトフォーカス気味)

ずいぶんご無沙汰な気がしますが、実はそうでもなかったり?

え〜あれほど風邪を引かないことを自慢していた私がいきなり!
たぶん5年ぶりくらいにがっつりヤラれてしまいました〜
クシャミ鼻水咳発熱頭痛…と、順繰りに現れる症状をひととおり。
ま、寝込んだのは1日半で、スピード復活しましたが^^
今回、薬との相性が悪かったのか、確かに鼻水はとまったものの
鼻がいやな詰まり方をして呼吸ができなくなり、
夜中にパニックになりかけて怖かった。
別にさあ、鼻がダメなら口呼吸すりゃ済むことなのに、
いつものように肺に空気が入ってこないって動揺するものなのですね。

湖兎子は基本、おとなしく添い寝してくれ
やっぱり空気を読めるヤツだ!と久々に見直した次第です。
復活したらさっそく追いかけっこをせがまれました^^
ま、無理せずぼちぼちがんばります〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お風邪ひかれてたんですね
今、多いですよね~
急に寒くなったのもあるのかな?
だいぶ、良くなりましたか?
無理は禁物~
ゆっくり、お大事になさってくださいね~

No title

風邪つらかったですね 早くおさまって
良かったです〜といいつつ 喉が痛いわたし…^^;

ことたんはかしこいね〜元気なるまで添い寝^^
無理しないよう 葛湯をのんであったまってください
(最近葛湯にはまってる)

No title

ああ、そんなにひどい風邪を!?
今、乾燥してますからね、私ものどがヤバいです。
添い寝、、、
きっと回復エネルギー送っていてくれたんですね。
いい子だ〜

No title

まあw@@w
自分も、ん十年まともな風邪はひいてないんですが、
フリーの身で風邪ひいて寝込むって焦りますよね。。。
(↑普段このような場合は想定せず仕事組んでます(^^ゞ)
湖兎子ちゃんはエライですね~^^
スピード回復の要因でもありそうですねv
早めに治って何よりです。

わかる、わかる~!

そうそ、鼻を抓んで口呼吸できるのに、鼻が詰まると出来なくなるのは何故だろう?。
ウチのオトンは若いころからの蓄膿症で、今だ毎日、チューブのやつで鼻うがいをしていますが、わしも酷い時「あれ、買おうかな~」とか思いました。が!「ホールズ・スーパーミントキャンディー」を食べたら鼻が通った!!・・・たまたまかもしれんが、今度た召してみて♪
件の原稿、大詰めでしょ?無理すなってのも無理でしょうが、身体壊したらどもこもないから~やっぱりあまり無理しちゃダメよ~。ことたん、見張っててね~!

No title

あら~大丈夫ですか?
急に寒くなったし、私も昨日からのどが痛い…風邪ひいてる場合ではないのだが…。
ことたん、さすが、空気読める猫!
そっとしておいてほしい時は、お布団の中に小さな電気スタンド持ち込んで寝ながら仕事するとか(小学生の時の私の夜更かし作戦)
まあそんな無理しないでボチボチ休みながらお仕事してくださいね。
あ、私は鼻炎で鼻が詰まってることが多いので、寝るときはマスクして、口開けて寝てます。マスクすると安心して口呼吸できますよ~。

No title

あらまぁ大変だったですね~
鼻から空気が入ってこないと
寝てる時だとプチパニックになりますよね

湖兎子ちゃん、優しいなぁ❤
いつもusainuさんからもらってる愛への恩返しですね♪

No title

もろもろのお疲れが誘引だったのでしょうか。
スピード回復でなによりでしたが、今後はくれぐれも無理をなさいませんように。
やるときはやれるんですけど、後々尾を引くんですよ。
加湿マスクの買い置きもお薦めですよ。
湖っちゃん、優しいな~
これからは、usaさんが無理しそうになったらガブガブして止めてやってね~(^_^;)

No title

あらあら、お疲れが出てしまったのかしら。
ゆっくり出来る日は、こっちゃんと一緒にのんびり過ごしてくださいね!!

No title

うわぁ。usa様大丈夫ですか?ずっとお忙しかったですものね。しばらくは用心してくださいね。
湖兎子さんも、おかあしゃんにゆっくりしてもらいたくて、布団上げさせないようにしてたんですよきっと!!
お大事に・・・

No title

あれあれ、やっぱり疲れが出たって感じですね。
休まざるを得ない、って言うのも必要ですよ〜。
また体力貯めて頑張って下さいね!

No title

今、体調崩してる人、多いですよね~
私も最近 鼻水ダラダラな時期ありました(--;
風邪ひきやすく治りにくくなった私・・・・
歳を実感です。
usainuさん、無理せず頑張ってくださいネ^^

風邪召しましたか…
辛かったですね!
湖兎子さん。偉いお利口!
猫さんの温かさで治りも早かったかな?
私はしあを無理矢理引きずり混んでます(笑)

暮れに向かってお仕事お忙しくなりますので、どうぞお体大切にしてください!

No title

風邪お辛かったですね
そうそうヴェポラップが有れば楽ですよ~
一個置いておくと良いですよ~
お大事に

No title

ひえ~(@_@)
流行り始めていますが、お風邪召されてしまいましたか…。
お忙しかったからきっとお疲れが出たんですね。
1日半で回復とはスゴイ!ですが、くれぐれもご無理なさらないようにしてくださいね。

No title

急に寒くなったのとずーっとのお疲れが出たのですね。
休めというお知らせですよ、きっと !
湖兎子ちゃんが空気を読んで添い寝してくれるなんて〜
幸せ〜(≧∇≦)
それにしてもスピード快復 !
無理しないでお大事に !

No title

まぁ、たいへん。
風邪は万病の元です、よくなったように思っても
油断なさらずにね
湖兎ちゃんの添い寝が一番のお薬だったのじゃないかしら
なんていい子!
どうぞお大事に・・・

No title

こっちゃん…ええ子や。
あんまり無理したらだめですよー。
どんまい!

No title

みなさま、お見舞い&激励のお言葉、ありがとうございました。
本日より完全現場(?)復帰…取材先で相手が病欠!^^;
などのアクシデントに見舞われつつもがんばっております!

>pupusannさん
明日から寒くなるという時におかしくなり、
それからこもりきりだったので、今日外に出てびっくりしました。
いや〜ゆっくりしすぎました…

>みきたろうさん
みきたろうさんも過労気味なのだから気をつけてね〜
葛湯、飲みました〜今日からはアルコールも皆勤じゃ^^

>ゆきこさん
久々に咳が残っています。
ゆきこさんからいただいたシルク入り葛湯、いただいてます^^

>ゆぼぼさん
うう〜本当にゆぼぼさんは自己管理まできっちりされているのね。
あやかりたい…私は打合せをひとつ先延ばしにさせていただきました。
もともと偏頭痛もちだったので、仕事が手につかない日を想定して
スケジュールは常に前倒しで組んでいるのが救いです。

>としこさん
スーパーミント!おし!試してみる!
鼻うがい、いいらしいんだけどね〜なかなかできない私なの…
件のお仕事、なかなか想定外のこともあり苦戦中。ようやく3分の1いったかいってないかだわ^^;
裏話、また聞いてね〜まずは無事に出ますように…だわ…

>ハッブルさん
風邪引いてる場合じゃない!というときは引かずに突っ走れるものなのですが…ハッブルさんも気をつけて!
そういえば、今日ハンズで小さ〜なスタンド発見、絶対買おう。
マスク、なかなかなれずに息苦しかったのですがようやくいい感じになってきました。

>ねこっこさん
それがねえ、プチどころではなくってもう
「死ぬ!」と思ったんですよ。メンタルどんだけ弱いんじゃ。
今は平気で〜す。
いつも添い寝はほとんどしないアイツが来てくれました。
…急に寒くなったからだろう…

>きらちろママさん
いや〜前日に病院に打合せに行ったのがいかんかったのではと
ひそかに思っています。
定期的に行かないといけないのでどうしようもないのですが^^;
今月終われば楽できるはずが、いろいろ厳しい状況です。

>CAT.さん
疲れはそのつど癒しているつもりなんですけどね〜
寄る年波には勝てないのかしら…
のんびりしてたらそのツケが…というかまた新たな案件が…

>るりさん
もう完全復活ですよ〜
るりさんもお忙しいの続いてますよね〜
お互い無理しないようにしなくちゃね。

>まさぽんさん
風邪引かないの、自慢だったんですけどね〜
体力はしっかり蓄えたのですがたちまち試練続きのこれからです^^;

>きとりさん
やっぱりこの不順な気候にやられるのでしょうか。
鼻水ダラダラ、辛いですよね〜
おかげさまで渡し阿だらだら過ごしてほぼ復活です^^
きとりさんもお忙しそうなのでお気をつけて…

>しあママさん
久しぶりなのでびっくりしました!
しかし実は私、異常な暑がりなので
添い寝が嬉しいの、最初だけなんです。
幸いなことにヤツも暑がりなので
ほどよいところで離れてくれます(哀)

>amesyoさん
いつも咳の症状はあんまりないのですが、
今回はそれが一番残っていますね。
また見ておきます〜ありがとうございます。

>ねこじゃらしさん
いつも「お大事に」と言ってる立場だったのに面目ない!
結局、4日間ほど室内でぼちぼち仕事しつつ過ごしました。
体力低下が心配でしたがなんてことなかったみたい。
が…問題はこの先だ…うわ〜ん。

>けいとさん
私はいつどこにカツオ君カレンダーを買いにいけばいいのでしょう。
また教えてくださいね。
風邪もインフルも、スピード回復には自信が…て、
あんまり言わんとこ。ほんま、年々弱ってるのかな^^;

>flanmamaさん
またそろそろと走り始めましたよ〜もう大丈夫です。
湖兎子、いつもは悪い子なんですけどね〜^^
きゃー今も私のカバンで爪を…もういいや…

>miyaさん
ああ〜年賀状っ!構想はほぼできているのです。
もう少しお待ちくださいね。ごめんね!
日曜夜は元気になれますね^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる