キラキラのシーズン


おやおや、これは?

IMGP4912.jpg
ちょちょっとアレンジして完成!
IMGP4915_201411212143505a0.jpg
似てる?似てない?

お友達Sちゃん情報で、今年のシュウウエムラのクリスマスコフレは
カール・ラガーフェルドの愛猫シュペットちゃんとのコラボとのこと。
折り紙ページがあったので、さっそくプリントアウトしてつくってみました。
白猫ちゃんにマジックで湖兎子柄を描き足してオリジナルバージョンだ〜
(カール・ラガーフェルド、怒り狂うか?)
…Sちゃんからは「ピンクの線も切り落とした方がよかったね」とダメ出しがありましたが^^;
ま、ま、私がつくるからこんなもんだろう。

こんなことしてる場合じゃないのだ〜
でもたまにはこんなことでもしないとやってられないのだ〜
本日の帰り、京都駅。
写真 1
ツリーがキラキラ〜
写真 2
京都が観光客であふれるシーズンだなあ。

前回、頭を悩ませていた音声データの拡張子問題は
超アナログ処置で対処していただきました。自分がいやになる〜
それでもとにかく、前に進まねば!
時々は深呼吸しながら、がんばっていきたいと思います。
書きたいネタはいっぱいあるのですが…ま、ぼちぼちと^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ❤似てます!似てます!
折り紙で湖兎子ちゃんが作れるとは!

京都駅もクリスマスなんですね~
大昔の京都駅はツリーなんて似合うような所じゃ
なかったのに(笑)
クリスマスが近づくと
「あ~年賀状作らなきゃ~」と思う夢のない女です(*^m^*)

No title

きゃあ、ちゃんと前髪パッツンで、まさにことちゃんですね☆
素敵♪

No title

かわいい~(#^.^#)
似てます!
湖兎子ちゃんのブルーの瞳は
ホントに魅力的ですね^^v
キラキラのシーズン・・
自分も傍観者です(^^ゞ
世の中が知らないうちに流れていきますよね。。。

No title

ほぉっ。おめめがこっちゃんそっくり!
おみみにちょっと色をさしたらリアルになりそう(^o^)
年末ですね(ハァ−)。
お体に気をつけてお仕事がんばって!

No title

シュペットちゃんすごい〜ええとこに住んではりますね
おしゃれさんやし…
でも真っ白じゃないですよね ラグでしょうか
あ〜クリスマスツリーでてますか〜
お忙しそうですが…

むにゅむにゅ〜お仕事どんどんすすむすすむ〜
うまくいってたのしくなるなる〜
むにゅむにゅ〜◎◎○☆☆☆@@@〜!!!…こうめ

そっくり♪

わ~可愛い!!お耳に茶色で縁取れば完璧やんv-10
わ~ほんとシュペットちゃん、凄い所にお住まいなのねえ。
でも「女王度」でいったらことたんの方がず~っと「女王様」だよねぇ♪
ビシッ!バシッ!って?v-411
お仕事大変だね~わし、なんもしてあげられんけど、お身体壊さないように、
あとふた踏ん張り!ふあいっ!!

No title

ん、似てる、けど、
湖兎子ちゃん、なんか怒ってるよ?w
京都、最近はいつも混んでる印象が?
また行きたいですな〜♪

No title

わ~可愛い可愛い~♪
できれば、目の上まで前髪パッツン風に塗ってほしかったな~(^^ゞ
それがないから怒っているんじゃないかしら…湖っちゃん。
京都はこれからも混むシーズンなんですか?
真夏以外は、年中観光客であふれているんですね。

こんなこと、あんなことで息抜きしながら、お仕事頑張ってくださいね~!(^^)!

No title

可愛い~姫に似てる~
今日京都駅に用事が有って行ったのに・・
ツリ-とでかけるときは覚えていたのに
バタバタしてたら・・忘れた~なにせ人が多くって疲れた

わあ。似てる♪
かわいい♪

京都だーっ!クリスマスキラキラなんですね♪
あーまた行きたいなぁ♪

お仕事大変そうですね!
風邪大丈夫ですか?
どうぞお大事にして乗り越えてくださ~い(^-^)/

No title

可愛い〜可愛い〜♡
色を塗ったらもっと可愛くなると思います。
折り紙で猫が折れるなんて、ビックリです !

町はクリスマス一色ですね。
お仕事、ファイト !!!!

No title

>ねこっこさん
ところがこの折り紙、すっごい簡単なんですよ〜^^

そうそう、ふと大昔の京都駅がなつかしくなります。
ぼろぼろの観光デパートがあったなあ…とか。
私も年賀状〜毎年、四苦八苦…

>CAT.さん
ありがとうございます〜^^
もっと描き込んだほうがよかったみたい?

>ゆぼぼさん
素材はよいと思うのですが、
生かしきれないのは飼い主の怠慢です。
ゆぼぼさんは普段の生活がキラキラですもの!!
それにしても1年、早すぎますよね。

>ほりいちゃん
なるほど〜と耳に手を加えようとしたら
折り紙が行方不明^^;
もうね、予定が詰まりすぎてやけくそになってきた^^;

>みきたろうさん
ね〜ええとこ住んではる。
シュペットちゃんはバーマンですって。
ま、ラグの親戚のようなものです。
呪文ありがとう〜お仕事、楽しみます!
プライベートも楽しみます!!

>としこさん
やっぱり〜?折り紙、どこにしまったんやろ…
でもシュペットちゃん、メイドがふたりついてるそうですよ。
…負けたかも。
ま、その意味の女王度では勝ってるか^^
がんばるね〜

>まさぽんさん
そうなのですよ〜写真嫌いで、なかなかご機嫌な顔をしてくれませぬ。
京都、まさぽんさんをご案内したい日本酒のおいしいお店も
発掘中です。来年も例のお仕事でいらっしゃるかな〜?
ねこじゃらしツアーズでプライベートでもぜひ!!

>きらちろママさん
やはりもっと手を入れろというご要望が多いですね。
次に折り紙を発掘できたらやってみます。
(この短期間に失くすってどんだけ…)
京都は2月も比較的すいてるんですよ。
逆に2月は例の東京滞在出張があるかも…なんですが^^;
意地のように息抜きスケジュールも押し込んでいます!

>amesyoさん
この連休はやっぱり凄かったみたいですね〜
ツリーはまだまだ見られますから大丈夫!!

>しあママさん
ぜひまた京都、いらしてくださいね。
どの季節にいらっしゃっても、おいしいものがあります!!
風邪はなかなかすっきりとは治りません…
「消毒、消毒」と酒量が増える私なのでした…

>けいとさん
あはは、みなさんにもっと色をと言われてしまいました。
出てきたら、手を加えますね。(どこにやったんだか)
この折り紙、めっちゃ簡単。応用もききますよ〜
紅葉もクリスマスも、逃してなるものか。
お仕事が詰まっていようとも、貪欲に楽しみます!

No title

わ~かわいい!!
こんな折り紙あるんだ~と単純に思ってしまいましたが、ことたんバージョンはusainuさん手書きだったんですね。
ラグさんはみんなこの折り紙使えそう~。お目目のいろを変えられたらぴーにも使えるんだけどな~。え?なに?ゴージャス感がちがう…?
最近お散歩づいてますます自然の香り漂ってるからな~。完全室内飼いのはずなのに草つけてお昼寝してたりするからな~。
usainuさんもとってもお忙しそう。お風邪は大丈夫ですか?
年末、明るく忘年会ができるか!?私もそろそろ減速しないと~です。

No title

シュウウエムラのクリスマスコフレ、ちょっと気になっておりました~!何とも味のある可愛い白猫ちゃんですよね。
(でも、ドラッグストアの安い化粧品を5年以上も使い続けるニンゲンなので買えませんが・・)
うんうん、前髪描くとことちゃんだわ!
ピンクの線は・・だって折り上がってみないとどんなんなるか分かりませんもんね( ´艸`)

No title

>ハッブルさん
あ〜、でもとーっても簡単だから、
普通の色紙で猫、折れちゃうよ。またレクチャーいたします。
(そんな大層なもんか)
風邪、なかなか治りません。私にしては珍しい咳の風邪…
しんどいと言いつつも、公私の予定目白押し^^;がんばる!
また連絡しますね〜

>ママンさん
可愛いですよね〜クリスマスコフレ。
かくいう私も、コフレならぬちふれ愛用ですから^^;(ど貧乏)
折り紙フォロー、ありがとうございます^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる