まっかっか、おかわり!


どで〜ん
DSCF7413.jpg
甘えっことたん。

私が忙しいせいか、寸暇を惜しんで?甘える猫。
ま、自分からお膝に乗ったりはせず(涙)あくまで呼びつけ型ですが。
最近は隣の椅子に(もともとは私の^^;)いることが多いので
それもラクになりました。
あと、おもしろい習性発見!何度か動画にチャレンジしているのですが
なっかなかうまく撮れず…撮れ次第アップしますよ〜
「そんなん、猫として普通」と言われるものかどうかみなさんのご意見が賜りたいです。

でもって表題の件ね…はい、「おかわり」ありました。
今回は北海道から単身トワイライトエキスプレスに乗って大阪入り、
なみはやドームのフィギュアNHK杯を3日連続観戦後、
「せっかくだから観光もしたい!」と京都に繰り出したタフガイ(主婦ですが)の接待です。
…彼女の顔が浮かぶ読者、約3名くらいかな〜^^

今回は生憎の雨でもあり、ろくな写真が撮れなかったので
もったいぶらずにガンガンいきます!(なんの宣言だ)

連絡待ちで事務所にスタンバイ中、BSで軍師勘兵衛を見ていた私、
k2
柱になった勘兵衛さんもとい、ひらパーにいさんにちっぽけな感傷をおぼえる(笑)
注・岡田君、枚方パークというローカル遊園地のキャラクターなんです。2代目にいさん。

そういや、四条河原町の丸井前にはこんなんも。(紅葉の書き割りです)
k1
衆目を集めつつステージ?で撮る勇気のある人、いるんだろうか。

さてさて、この日のクライアントは「ベタな観光がしたい」とご所望。
時間的にもオッケーなのはここしかありません。
DSCF7428_201412012001039e3.jpg
ばばーんと清水の舞台!…なんか炎上中のマンションみてえだ…

いやあ、ベタな観光地を舐めていました。
雨だし、夜も深いし(8時前くらい)そこそこ人もひいてるのでは…と思ったけど
甘い甘い。人混みです。ぎうぎうです。
そして飛び交う中国語。べたべたのカップル。不快指数、高し!(苦笑)
そんななかで撮った写真。
DSCF7420.jpg
遠くに京都タワー♪
DSCF7416.jpg
子安塔をのぞむ〜

はい、おしまい。
続いて高台寺。
ミャウゼのとき、ねこじゃらしさんナビするガブママンさんご一行が
訪れられ、美しいお写真を楽しませていただきましたっけ。
k3
確かに京都らしく美しかったのですが…
やっぱり多少ひけたとはいえ人いっぱい。
飛び交う中国語。べたべたのカップル。強まる雨脚。
…撮影、断念!!

そんなわけで、今回はかなりハードな道行きとなりましたが
北の客人はご満足してくださったのでよしとしよう。
居酒屋で食べた今年初のかぶら蒸しに癒されました。
今年はいっぱいかぶら蒸しを食べるぞ!(だからなんの宣言だ)

まっかっか、リターンズはあるのかないのか。
昨日の感触では、京都の紅葉、さすがにラストかな…でした。
あるとしたら敗者復活だと思います^^
さーいよいよ怒濤の12月!まずは落ち着きましょう、みなさん!(お前がな)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなあ、いろいろ行けて…。
という感想をもっちゃいました(^^;;
(すみません、だいぶギュウギュウでどこか行きたい病が…)
だけど、清水寺や高台寺、この時期はすごいんですね。
まるで中国なんですか。それはなんというか、賑やかそうですね。
わたしたちがお邪魔したときは、ライトアップが始まった日で、
あまり人が気にならなかったのですが…。
紅葉は外国の方に人気だそうですが、どんな印象をお持ちになるんでしょうね。。。
こんど、usainuさんオススメの穴場、連れて行ってくださいましね♪

No title

さすが ! 期待を裏切らない、おかわり !
ベタな京都も良いですよー^ ^
今夜から冷え込むそうです。
こちらも風が出てきました。
気忙しい師走、始まりました。

No title

さらにまっかっかの記事は、玄人受けしそうだな~と思って見ていましたよ(^^ゞ
そして、このベタな京都も京都素人にも受けます~
まず京都はここからよね・・・って、中国人もカップルも思うんでしょうね。
でも、この時期の京都はどこに行っても紅葉が観られそうですし、美しいですね~
いつか、生で観たいけど、当分usaさんの写真で行ったつもりでいます(^_^;)
新潟も大雨でしたが、暖かい師走の入りでしたよ。
いつもハードなusaさん、まずは深呼吸しましょうか…お身体気をつけてくださいね。

No title

あはは!
飛び交う中国語、ベタベタのカップルの
リフレインに大ウケしてしまいました(笑)
何とも痛快な文章&usainuさん目線!
炎上中のマンション(爆)
そのセンス大好き~♪

No title

京都のまっかっか、いつかこの目で見てみたいです(*´ω`*)
北海道から来られたお友達、日本横断で紅葉眺めてらしたんでしょうね。
いいですね~!!

高台寺はぎうぎうでしたか。。
中国人の話し声は侘び寂びとは縁遠く
近くにいると遠くに避難したくなるかもです(ーー;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

炎上中のマンション
不快率、高し!
今日の文章は、さすがです。
キレッキレでしびれました。
そう!私の欲しいのはそう!ってなりました。
先のコメントの、空也上人もヒザ打ち過ぎて今日は腫れてます。

ぎゃははは!!

「炎上中のマンションみてえだ…」
「飛び交う中国語。べたべたのカップル。強まる雨脚。…撮影、断念!!」 
ひぃいい~可笑しい~!!!流石だusa様!この臨場感&リズム感!サイコー!
↓の空也上人もそんなイメージ♪。 
きっと秋の初めにあのガラス戸を開けて夜の都に繰り出し、口から
「こ・う・よ・う・だ・も・の♪」と紅葉の妖精を飛ばしているんだわ~!
・・・妖怪紅葉じじい?

No title

飛び交う中国語(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
駅から帰るバスの中でも日本人だと思ってたら
飛び交う中国語です(*^m^*)
(中国人に人気(多分)のお宿があるんです)
バスの中くらい静かにしろ!です(笑)

お写真は静かで素敵な京都なのに
舞台裏は大変だったのですね~

No title

わはははは!!おもしろいー!!
雨でも暑い紅葉めぐりですねー
べたもいいけどやはり、不快指数が高かったのですね~(>_<)
でも清水寺の炎上がよかった、ちがった

No title

ベタベタカップルや中国語まみれでも、やっぱり真っ赤な京都は素敵~☆

No title

あ、やっぱり読み逃げしてたか・・w
清水の舞台、ホント燃えてるマンション・・(^_^;
↑ねこじゃらしさん、じゅうぶんあちこちに
お出かけしてると思いますが〜〜〜ww

No title

>ねこじゃらしさん
お忙しいのですね〜T T
今年はそんな中でもいろいろ遠出されていた印象ですが
近場さえままならないほどに!ストレスたまりませんように。
でも、人混みに出かけたらいっそうストレスたまることうけあいです(爆)
穴場、探しておくわ〜^^ネコ穴、行ってみる?(違っ)

>けいとさん
いやあ、ベタな場所にはやはり時間帯を選んでいかねばと思いました。
いよいよ寒くなりましたね〜身体がついていかず
まだまだ咳き込んでおります…

>きらちろママさん
玄人ってどんなんや(笑)きらちろママさんはどうぞ、
玄人コースから^^
すっかり京都の紅葉も終わりました。
もう年末なんですね〜
確かにこのところ呼吸も眠りも浅くなってる〜

>ゆぼぼさん
きゃー、うれし恥ずかし
ゆぼぼさんにウケていただけるなんて♪
そう…私は黒い女(根性悪)なんですよ…

>ママンさん
ほんとですね〜紅葉を眺めながらの列車の旅、すてき〜
ママンさんも仙台で紅葉見られましたか?
ほんとに、中華の人たちは声がでかい!!身振りが大きい!
うへえ〜となりました。

>鍵コメさん
わー、ありがとう。
お互いがんばっていこうね〜うん、まずは運動と食事だ。

>むにすさん
心がツッコミで満たされているときは
余計な計算もなく考えずに文章を書いてしまうので
勢いが出るのかな〜ほんま、ふつーに書いたつもりだった。
ウケようと思ったらいかんのだな。むにす師匠、ありがとう!

>としこさん
いや〜こんなに褒めていただけるとは思わなんだ。
これからは何も考えずに文章にすることにします(?)
としこさんの妄想茸にかかればなんでも妖怪に!
紅葉じじい、怖すぎる〜

>ねこっこさん
そりゃあそのバスの不快指数も相当??
ほんと、みんなあんな大声で何を話してるのかしら。
それを知るためだけに中国語習おうかしら(言ってみただけ)
もう、写真、人を入れたくないので必死ですよ^^;

>みきたろうさん
そうなの〜なんかいろいろ大変な思いをしました。
やっぱ人混みは嫌いだ〜
見れば見るほど炎上ですよね、これ

>CAT.さん
清水寺では、ずっとCAT.さんが撮られた美しい写真を
思い出しておりました。
あのアングルはとても無理!でしたわ〜
ギリギリに駆け込むとまだましかな…?

>まさぽんさん
読み逃げお気遣いなく〜^^
ね、よく燃えてますよね。消防車〜!!
ねこじゃらしさん、それだけにお出かけできないと辛いのでは^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる