年末猫の手


まだこうしてゴロゴロしていてくれればいいのだけど
はこ
あ〜そこ入らないで。・・・でもちょっと可愛い。写真撮ろっ
・・・・としたら
はこ2んにゃっと逃げる。

『フランス人は10着しか服をもたない』という本の広告を見て
激しく羨望を感じているusainuです。
ああ〜どうしてこんなにモノが多いんだ!
しかも片付けているつもりが単に山を移動させてるだけじゃ!?
・・・と、自分の整理下手掃除下手を激しく実感した一日。
なんとか2年間気になっていた仮置きの段ボールを処分し
あれこれと物を移動させてこの2年で増えた書類の居場所をつくり
ざっと拭き掃除しただけで1日終わりましたよ。それでもまだ
床の上に行き場のない書類が…^^;
ほんとに、モノを減らしたい。何もないすっきり部屋にしたいのに〜

湖兎子さんはといえば私が次々と空き箱をつくっていくのに大興奮。
とにかく箱や場所が空いたら、入らねば気がすまない。
ワクワクするその姿が意外と可愛くてカメラカメラ、と手にする間に
さっと逃げてしまうんですけどね。
久しぶりに空いた大好きプラケースでは、これをせずにおられないようで
動画が撮れました。ちょっとわかりにくいですが・・・(少々音がします)

かりかりというか、ホリホリでしたね。
バケツとか、衣装ケースとかが空くと、中に入ってこれをするんですよね〜
これって猫の習性?それとも湖兎子の習性?

明日はもう少しお掃除の範囲を広げねば。う〜すでに手がガサガサですT T
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!けっこう激しいほりほり!
ワンコを思い出しました(^o^;)
そのほりほりのときのことたんの真剣な目が笑える(*^^*)かわいいー
フランス人は10着しか?どういうバリエーションなんかな、気になります(^^)
物をもたないってかっこいいですね~
掃除しな、、、寒くてうごけない、

高速餅つき!!

ことたんぺしぺしぺし・・・この音、何処かで聞き覚えが・・・
あ!奈良のお餅屋さんだあ~♪なんか可愛くて縁起よさげな動画だわ~v-10
↑あははは!まあ気にすな♪ことたん&usa様フアンの皆様、笑って許してくれるよ♪
服10着・・・や~わし、汗かきだし鼻がいいので無理!
お仏人は気にならないのか?・・・オサレとキレイは別物なんだね~(笑)。

No title

こっちゃん、はやっ!
もしトイレが砂だったら、すんごいホリホリしそうですねぇ。
うちの猫ズでは、まるちん14歳が同じタイプです。
でも○ンチは埋めないことも多々あり、だったりして。
10着かぁ…。猫は夏毛・冬毛の2着ですかね。

No title

高速ホリホリ可愛いですね~
真剣にやっているところも湖っちゃんらしい・・・(#^.^#)

昨日ちょうど世界のトップクラスの人は、同じような服しか着ていないという記事をFBで見ていて、服を選ぶ時間を他のことに使っていると聞いて、目からうろこでした。
でも、現実にはそうも言っていられないですよね。
物が増えて困っていることもたしかなんですが。
お片付け、お疲れ様でした。
お部屋の全貌が明かされるのが楽しみだわ~(*^。^*)

No title

おおおお〜動くこっちゃん!かわいいー。

うちも、モノがへりません…
ええ、(今年も)あきらめましたとも。

No title

片付け、私はやり過ぎなんですよね〜。
必要なものも捨てちゃったりして・・(^_^;
仕事部屋はただでさえものすごく物が多いので、
必然的に片付け魔になっちゃうんですよね〜。
こちら、今日は穏やかな一日です。
さ、年賀状日和、かなああ・・w

No title

あ〜実家の掃除しに行ったら、すごい状態でびっくりしました。。。
なんでこんなモノばかり溢れているのか。。。?
ベランダから家中の掃除までやったけど、ちっともできた感がしないです。
ほんと、山(大)を山(中)に積み替えただけみたいな…(^^;;
モノがない暮らし=時間も増えるのだと(逆説的に)実感しました。
この2日間、あっと言う間に過ぎ去りしかもなんか気分がバタバタ。
モノはともかく、書類の山は大変でしょうね〜。捨てる判断が難しすぎる!

No title

>みきたろうさん
面白いでしょ〜ほりほりしだすと猫が変わります^^
そういえばティム・ガンが提唱している必須のファッションアイテムも10だった…
DVD、掃除してたら出てきたのでよければまわすよ〜
アニメ見るのに忙しいかな〜

>としこさん
ほんまや!瞬時に脳裏に浮かびました^^
いや〜消しちゃったの2度目だからねえ…
3度目がないよう気をつける〜
おフランスの人って香水でごまかすんじゃない?^^;

>miyaさん
ううわ〜この勢いで撒き散らされたらたまらんところだった^^
まるちん、お仲間なのですね。でも砂場では遊ばないと…
ああ〜猫はシンプルでいいなあ。
しかしうちのは衣装はないがおもちゃ持ちだ…飼い主のせい

>きらちろママさん
なんなんでしょうね、命かけてる感じ^^

その記事、私も見た〜
でもやっぱ女性はそうはいかないよね、服を選ぶのも楽しみのうち…
なんて矛盾してますね、私。
あ、お部屋の片付けは、撮影NGのところばかりなので
ブログ的にほとんど変化なしです^^;がっくり

>ほりいちゃん
なんかよくわからん動画でごめんね〜
お子さんがいたらものも増えちゃうよね。
ほりいちゃんの資料も、ご主人の資料も・・・仕方ないっ!

>まさぽんさん
普段から整理整頓できる人、憧れます〜
イコール仕事のできる人ですから!
よほどのものでない限り、捨てても取り返しがつきますよね。
年賀状、進みましたかな?(私は25日に投函済み!えへ)

>ねこじゃらしさん
すご〜い、ほぼ1日たらずで実家の掃除を!?
うちは母がもう気力体力的に掃除のモチ、ゼロなので
がんばるつもりでしたがトイレと台所で挫折です^^;
ほんとにものが多すぎるし、勝手に捨てたら愚痴られるし。
最近テレビでも「実家の片付け」特集が多いのですが
みな同じ問題を抱えているのでしょうね。
それでもねこじゃらし家はきちんとされていると思うけど〜
書類・・・引っ越し以来、自分の過去作品も躊躇なく捨てられるようにはなりました。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる