2015年の決意表明

あけましておめでとうございます。

初日の出を浴びる湖兎子。BGM春の海(のつもり)

今年も弊ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。
いろいろやらかす一人と一匹、今年も生暖かく見守っていただければ幸いです。

さてさて、今年の目標はずばりひとこと「ちゃんとする」
生活態度はいっそうダラダラになり、うっかりミスや忘れ物も多かった昨年。
寄る年波のせいにしてはいけません。
人づきあいも猫づきあいも、仕事も、整理整頓も、身支度も、
いろんな意味で、いろんなところで気を引き締め直さねば。

そこで・・・です。年末にも少しにおわせていましたが
ブログとの向き合い方も、変えてみようと思います。
宣言その1!毎日リアルタイム更新。
毎日更新の頃は、毎朝いちばんにブログを書くということでリズムが確立されていました。
その縛りを取っ払ったことで、生活も徐々にだらしなくなってきたような気がします。
ブログの乱れは心の乱れ(!?)本日より出張や旅行で不在の場合をのぞき、
ネタがなくとも、多忙でも、毎朝更新!を目指します。

宣言その2!湖兎子中心、写真は1日2枚まで。
このところ、どうにもブログが冗長になりがちなことが気になっていました。
ただのドヤ顔の自己満足ではないか、忙しいお時間をさいて来てくださる方を
うんざりさせているのではないか、未整理の情報たれ流しやん!と。
たかがブログ、されどブログ、情報をお伝えするプロでもある身としては、
これではあまりにも恥ずかしい。
そして捨てられないのが悩みでもある私、今年のテーマのひとつは「選ぶ」ことでもあります。
もっとしっかりと人やモノと向き合い、集中して取り組みたい。
その基盤として、ブログでもできる限り、厳選した一枚、ひとネタを。
・・・ほんまか。自分で書いていて怖くなってきた^^; ま、理想ね、理想。

ちょっとハードルを上げすぎましたが、要はできるだけシンプルにして、
息の長いブログを目指していきたいなということです。
もちろん自分が楽しめなければ意味がないし、それでみなさんにも楽しさがお伝えできれば
最高ですが、すべることも多々あるかと思います。いや、ある、間違いなくすべる(確信)。
なのでコメントはどうかお気遣いなく。つっこみたい時だけで?いいですよ〜
コメ返しも、余裕のないときはさぼる方向でいきます^^

・・・要は自分勝手なだけじゃ^^;でもまあ、ブログなんかもともと
自分勝手のドヤ顔でするもんですよね(あ、開き直った)

こんな私たちですが今年もよろしくお願いいたします。
DSCF4032.jpg
(連帯責任か〜かなわんなにゃあ)

明日からはこの3分の1くらいのボリュームでいきたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!!!
昨年はお会いできて
楽しい時間が過ごせて
嬉しかったです~
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ブログの乱れは心の乱れ~
私も最近乱れまくっております(笑)
サボりすぎのブログで~~~
懲りすに仲良くしてくださいね~

No title

あけましておめでとうございます。
そもそも自分の自己満足のブログであって
いいのだと私は思っていますよww

あけましておめでとうございます♪

おお、初日の出チャージのことたん、今年も可愛い!!
「ちゃんとする」、あははは!そら、わしだわ~
usa様は昨年もちゃんとされてました事よ。
え~usa様の奮闘記とかusanpoとかお出かけ記事も、
凄く楽しく読ませて頂いているんだから、好きなように書いて下され♪!。
今年もどうぞ宜しくお願い致します~v-344

No title

明けましておめでとうございます♪
初日の出湖兔子さん、かわいい♪

毎朝更新?素晴らしいです。
楽しみが増えました♪
京都お出掛けなど楽しみですので、長いなんて感じませんよ~(^-^)/
私こそ何ブログだか分からないブログで…猫ブログだったはず?、まぁ自己満足、老化防止ブログです(笑)

昨年お会い出来て、こちらに訪問させて頂き嬉しいです!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

No title

あけましておめでとうございます
一年の計を元旦に立てるなんて素晴らしい~
しかし、いつもちゃんとしているusaさんに、これ以上ちゃんとされては、私はどうしたらいいんでしょ…(^^ゞ
こちらは読むブログとしても確立されたものがあるし、美しい日本語が少なくなりつつある昨今、usaさんの言葉が少なくなるのは寂しいです。
とはいうものの、せっかく立てられた計ですから、ユルユル頑張ってくださいね。
私も取捨選択の技法は、コツがあったら教えてほしいです。
湖っちゃんも毎日の写真、頑張って撮ってもらうんだよ~(#^.^#) 撮らせてあげてね~か…(^^ゞ

No title

あけましておめでとうございます。
新年の決意、すごいです〜。
ブログの乱れ…、そうですね…。
きちんとするって、自分の精神衛生上にもとてもよいことですよね。
すぐボロボロになってしまいます(^^;;
少しは見習わなくては、と思いました。
毎日拝見できるとのこと、また昔のようですね、楽しみにしています。
こちらはどうなるかわかりませんが…。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます!
湖兎子ちゃんのドヤ顔がとても良い
新年ですね^^
わたしも気持を新たに
今年は焦らず慌てずちゃんとしたいと
思いました 
ブログ楽しみにしています
本年もどうぞ宜しく御願いいたします!

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新年の決意表明、素晴らしい !
きちんとする…私もきちんとしなければ…
毎日更新も凄い !
毎日は大変です〜でも頑張って〜楽しみにしてます !

No title

あけましておめでとうございます。
今年もusainuさんのブログ楽しみにしています。
いつもちゃんと内容があって尊敬しています。
(それに比べると私の方は即効やめていい位なんですが…ご訪問ありがとうございます。)
私も今年は目標を立ててみようかと思います。

No title

みなさま、元日からの楽しいコメントありがとうございます。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

>pupusannさん
そりゃあ、親知らずを抜くのは人生の一大事ですから!
pupusannさんのブログはクオリティ高いですもの。
今年も楽しみにしておりますのでマイペースで更新してください♪

>ぽんねこさん
だよね〜自分が満足しないとやってられないよね。
でも時々我に返ってしまうの^^;

>としこさん
ちゃんとしてない、してない。
なんだかな〜一人暮らしの頃のほうが緊張感のある生活をしてた。
そうね、あんまりガチガチになっても面白くないので
そのあたりは臨機応変にやってみるね〜

>しあママさん
そう言っていただけると嬉しいです^^
しあママさんのブログこそ、とっても楽しいです〜
私もいちばんは老化防止だわ^^;

>きらちろママさん
何をおっしゃいますことやら。きらちろママさんは凄いです!!
美しい日本語・・・とんでもない、乱れっぱなしです。
(以前、20代の人だと思ったと言われたことあり。なんぼなんでもそれはないが^^;)
しかしちゃんとするって難しい。
2日めにして早くも挫折しそうですが、がんばってみます。

>ねこじゃらしさん
根がルーズなので、どこかで衿を正さないと
なし崩しになっちゃいそうなんですよ〜
ねこじゃらしさんはいつも背筋を伸ばしておられるイメージ。憧れます。
今朝もねむねむで続くのか?不安ですががんばります。

>みきたろうさん
ははは、新年からドヤ顔。これぞ猫。
いや〜みきたろうさんはそのままで。
むにすさんのネタのためにも(?)

>けいとさん
けいとさんの働き者っぷりにも
とても刺激を受けてるのですよ。
私なんか時間さえあれば寝てるから。
今年はきちんと起きて活動します^^;

>apollodiaさん
apollodiaさんの毎日更新こそすごいですよ〜
日々の記録って、あとで見返して楽しかったり
役立ったりしますよね。
その意味でも私は迷走しちゃったかな〜と実感。
念頭に目標を立てると気が引き締まりますよね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる