雪!のお正月


寒すぎるにゃ〜!!

元旦は、穏やかなスタート。
ゆるゆると部屋を満たす太陽の光に、
「え〜大荒れってうそじゃん」と思っていた午前中。
しかし氏神さまへの初詣を午前中に済ませておいて正解でした。
その時点ですでに風の冷たさにびびったのですが。
午後、なかなか進まぬ仕事にうんざりしつつふと外を見ると・・・
ま、ごらんの雪景色ですわ。
これは湖兎子との2ショットを撮らねば!と
例によって事務椅子で丸まる眠り猫を椅子ごと窓際へ。
網戸を開けてやると、何事!?と気づいて外を見る姿が面白かった。
DSCF4034.jpg
このあとタワーにのぼってガン見でした。
今朝はさらにすごいことになっております。お出かけ予定なんだけど・・・
転びませんように(切実)

昨日のご挨拶湖兎子、大反響で嬉しい^^さすがlottieさん。
まだご覧になっていない方はひとつ下の動画、必見ですよ〜↓
(実はチャッピーちゃんバージョンもあり、これまたすごいクオリティでした)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい~(#^.^#)
ボリューム上げて拝見しました。
ことちゃん、ホントにこんな風に
おしゃべりしそうですね。
うんうん、美貌にやられちゃいました。
今年もきっと・・
乗り出す後姿にもうやられちゃいましたもん^^

No title

お〜、新年早々、早速雪景色ですか。
こちらも冬日の続く毎日ですが、
雪景色はやっぱり寒そう。
そして、お正月早々お仕事してるんですね〜、偉い!
私は現実逃避して、週明けまで手をつけないもんね〜。
(誰に向かっての宣言?w)
あれ、新年のご挨拶はしたっけかな・・。
今年もよろしくです。
京都に伺えると良いなあ・・。

No title

降りましたね~。
雪見のことたんの後姿がかわいいです♪
私は実家に行ってて、そちらでもチラチラ降ってましたが、こちらに帰ると吹雪!!思わずタクシーに乗りましたがな。
今朝、ぴーは雪の中お散歩。雪、たぶん初めて踏んで、冷たくてびっくりしてましたよ。
え?元日からお仕事!えらい!
実は私も持ち帰りのお仕事しないといけないのですが…。

ババア出現(笑)

あははは!うんうん、こんなに降ったら寒いよね~ババア様(笑)。でもこのお顔も可愛い~♪ああ、ほっぺをムギュってしてみたいわぁv-10・・・次の瞬間、流血確定v-411
usaさんはお出かけですね?どうぞ滑らないようにね~!

No title

そうそう気がついたら・・雪景色にびっくりでした
何時の間に・・なんて・・私も用事で市内へ午後一番に帰って良かった・・最も1日は何処も未だ開いてなかったしね

No title

ふんばる後脚がかわゆい〜!!
やっぱり雪、珍しいのかなあ。
こちらも降ったり止んだりで、氏神さまに詣でただけであとは家です(^^;;
そちらは今日はもう降っていないかな?
三が日のお出かけって、なんかいい感じですよね(*^^*)

No title

かわいいかわいい〜そんな顔して〜
後ろ姿もついさわりたくなるな〜
面白いよね〜雪^^
たくさんふりましたよね まだしっかり残ってますし^^;
明日は近くに初詣に行こうかな〜と思います

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^^)
なんか、ちょっとダウンしていた間に、毎日更新になってる!!
さすがusainuさん、やる時はやるね♪

No title

あけましておめでとうございます。
今年も猫ズともども、どうぞよろしくお願いいたします。にゃー。
京都は元旦から雪でしたか。
愛媛も場所によっていろいろでしたが、実家は昨晩から降り始め
今朝は雪が舞う中でのお墓参りになってしまい、でした。
ごあいさつ動画、セリフも表情も、こっちゃんそのものですねぇ。
すごい。特に〆のひとことがツボりました。

No title

>ゆぼぼさん
でしょでしょ?
実は第2弾もいただいたのですがちょっと容量の関係で
アップに苦戦中。またほとぼり?がさめた頃に
公開できるよう、がんばりますね〜
後ろ姿、腰のあたりの毛をカットしてるのでおかしいのです^^;

>まさぽんさん
今朝も雪景色。いっそ積もったほうがあったかい気がします。
なにせお仕事、5日提出なもんでおしりに火がついてます〜
(そんなにたいしたものでもないのですが)
そうそう、お正月は仕事に手をつけずのんびりが一番!
今年もご一緒に飲めますように〜

>ハッブルさん
おしりまわりの毛がなくてかわいそうなんですけどね〜
(毛玉カットのせい)
昨夜も降りましたね〜(ん?そちらはどうだろう)
新年早々、機能停止の危機!?

>としこさん
可愛いお顔と2パターンあったのですが、としこさんウケを考えてこちらに!?
鼻シワ、すごいでしょ〜^^
昨日のお出かけ、滑りまくりでしたよ^^;北海道のすべりとめ付きの靴が欲しい〜と家族で切望してました。

>amesyoさん
ほんとによく降りますよね。
まさか3が日雪とは!!

>ねこじゃらしさん
確かにふんばってますね〜ちょっとガニ股気味?
一番反応したのは、外ではしゃぐ子どもの声だったかも。
午後、溶けかけてきたのにほっとしてたら夜ふたたび〜
今朝は昨日にも増して雪が深い気がします。

>みきたろうさん
そーっとさわったら「にゃ!」と怒られますよ〜
小梅ちゃんも雪、見てたねえ。
そして今日も雪・・・お出かけ、お気をつけて。

>CAT.さん
おわおわ、大丈夫ですか〜
ま、1年の毒を最初に出し切ったということで(?)
今年もよろしくお願いします。
そう、やるときはやる!やらないときはやらない!(苦笑)

>miyaさん、ハナちゃん、まるちゃん
おそろいでもご挨拶、ありがとうございますにゃ〜!
今年もよろしくお願いいたします(^^)/
あったかい愛媛でも降りましたか〜でもそんなに積もらないのかな?
今年の京都はすごいですね。
動画、第二弾もご期待くださいね。
関係ないけど、先ほどみた初夢第3弾くらいのは、
miyaさんとクライアントにいくまえにカフェでケーキを食べつつ
ラフを確認している、というなんだか懐かしいような光景でした。
でもってケーキ(パウンドケーキだった)がめちゃうまかった。
正夢になるといいにゃ〜いろいろ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる