幸福な王子


気をひくために必死。
DSCF4067.jpg
しかし・・・頭をよぎるカニバリズム!?

いやね、母に触発されたわけでもないのですが、今年も作りました。猫だるま。
ちなみに去年
う〜ん・・・外で作ったので寒すぎてクオリティ追求する余裕がなかった。
とりあえず湖兎子と2ショットが撮れたら、と思ったら
やっぱりガン無視で同じフレームにおさまってくれない!・・・ので
苦肉の索というかなんというか。とりあえず手近にあったもので誘導作戦。
まんまとはまり、一見キスともみまがうかわゆい?写真が撮れたのでした。
でもこれってなあ・・・と撮りつつ頭に浮かんだのが表題byアンデルセンの童話。
猫だるまが王子の銅像というわけです〜この意味、伝わりますかな?^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年の雪だるま、
目は錠剤に大うけ(笑)
ことちゃんホントにチューしてるみたいですね。
幸福な王子、どんなお話だか忘れてしまった・・うぅ~

No title

カニバリズムって(笑)
幸福な王子、かなしいお話でしたね。。。
(童話すごくなつかしいです)
目玉今年も錠剤ですかー?
なんか贅沢ですね〜(←どんだけケチなのわたし)

No title

京都は大変な雪だったんですね!びっくり!
ゆきだるま、いいな〜。
(こっちゃんは寒いのは得意?!)
こっちゃんがツバメ役なんだね。悲恋〜〜〜?

No title

ぜんぶ体についてるお宝をあげてしまうんですよね、ことたん目食べたんや(^o^;)飢えをしのいだんですね(^^)
猫だるまなんか作る気力がなかった私
だらけた年末年始です(´д`|||)

でっかい燕さん♪

おお、今年も可愛いっす!あはは、ことたんはサファイアよりカリカリよね♪。
てか、自分が既にサファイアの瞳を持っているからもういいよね。
ホント、チューしているみたい。カニバリズムて・・・4拍子?(笑)

No title

幸福の王子…思い出しただけで泣けました。
その瞳のカリカリを貧しいきらちろ家に届けてほしいわ(^^ゞ
でも、湖っちゃんはツバメというより、湖っちゃんが幸福の王女ですよね。
「ワタシのサファイア瞳のビームで幸せになりなさい!」くらいのことは言いそう・・・(^_^;)
熱いチューで、猫だるまが早く融けちゃったかな~

No title

目がカリカリ幸せの王子がツバメに頼むのよね自分んの目を届けて~姫はゆきだるま王子が言う前に
完食かなぁ?

No title

出遅れスミマセン^^;
あけましておめでとうございます!!!
昨年は初めてお会いできお知り合いになれて嬉しかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
京都、すごい雪なんですね・・・@@
少しの雪ならウエルカムですが
ドカ雪ご勘弁・・・^^;
猫ダルマ、可愛いですね~
東京で積もる程 雪が降った時には私も猫だるま作ろうかな~。
目はカリカリで!

No title

ふふ、最初の写真で、この雪だるま、
ちえこちゃんを模したのかと思っちゃった(失)
しかし、雪だるまかあ・・(^_^;

昨年の雪だるま、錠剤のお目めに(笑)
今年の方がクオリティ高いかも…かわいい♪
幸福な王子…懐かしい!
読書感想文書いたかもです\(^^)/
悲しいお話だけど、好きだわ!

湖兔子ちゃんと雪だるまさんのツーショットかわいいですよ~
悲しさは無いわ~(*^^*)

No title

京都は雪すごかったですね~。こちらは雪だるま作るほど積もらなかったです。いや、積もっても作らないけど…寒いから…。
幸せな王子、泣きましたよ。子どもの頃本を読んで。
お布団の中に豆電球の電気スタンド入れて、悲しい絵本を読んではどっぷり泣いてる子どもでした。
…で、雪だるま王子はお目目のカリカリでことたんを救った…救ったのはusaさんのブログネタ…?

No title

カニバリズムって…いやいやいや、チューです。かわゆい系です。
黄色い実???と思ったらカリカリとは。
こっちゃんはこのお目々を運ばずに、自分で食べるのね。
usaっぽろ雪まつり、今から来年の作品が楽しみです。

No title

>みなさま
まとめてのお返事で失礼します。
幸福な王子、(幸福の王子とも)後ろにいくにつれどんどん補完してくださって
もう私が説明する必要なくなりましたね。
ありがとうございます。それにしてもみなさん、うまいこと言わはるわ〜
猫だるま、ぜひ雪が積もったらチャレンジしてみてくださいね〜^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる