オッサンが踏んだ手袋とオッサンに踏まれた手袋


「猫と手袋」イメージ写真風。(ブレただけ)
DSCF4074.jpg
マタノアツコさんの猫手袋でした〜ダブル猫っ!

私は手袋を本当によく落とします。
先代の手袋もマタノさんので、とっても気に入っていたのに
落としてなくしてしまいました。その時にも似たようなエピソードがあったのですが
今年も、新年早々やっちゃったんですよ〜
用事で往復けっこうな距離をがんばって歩いたので、体もポカポカ。
手袋は、はずしてポケットに。
で、帰り道。信号待ち後、歩き出すと、前から来たおばさんが
「なんか落としてるよ!!」え?と振り返ってみるとそこには手袋が!
慌てて駆け戻って拾いましたが、片方だけで、もう一方が見つからない〜
思案した末、次の大通りまで戻ってみて、なかったら諦めるということに。
すると、、、あったんですよ〜大通りの手前に!
「やったあ」と思った次の瞬間。前を歩いていたオッサンが
思いっきり踏んでいきました。・・・そのショックを表現した本日のタイトル、
中島らもの名著へのオマージュになっております。
(『僕が踏んだ町と僕に踏まれた町』この情緒の違いよ)

撮影中、実は洗いたてでまだ湿っていた手袋、湖兎子は乾かすのに協力?
近づけると一生懸命毛づくろいしてくれました。もちろんすぐに撤去〜^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらく読み逃げしておりましたが、毎朝更新になりますます楽しみにしております♪

手袋、わかります。ちゃんと持ってたはずがかたっぽないとか、なんかしてるうちに手袋ないとか。

なので私は手袋カバンに入れっぱなしだったりします。意味ないやん。

下の記事の動画、犬だったら最後まで熱唱するところ、猫だからこうなるのかな~と楽しく拝見しました。lottieさんのYouTubeチャンネルが知りたいです。

No title

え〜、落ちてる手袋を踏む神経がわからん!
で、洗ってるわけですね(^^;)
でも見つかって良かったですね!

No title

かわいい手袋ですね~
そうそう、よく、道に手袋落ちてますね・・・
植え込みに、ちょいと掛けてくださっていたりの
時もあるのに・・・
踏んずけちゃう人も
いるんですね~
でも、無事見つかったのは
良かった~~~ね
かわいいもん

やはり連想「手袋を買いに」。

今回の黒ニャン手袋は無事見つかったのね!踏まれたけれどv-12まあ、良かった、良かった♪
「お母さん、アタシも手袋欲しい」ってアノ声で良いそう~!
でもって、お金もってお店に行くと、店員さんVIPルームで高級カリカリとミルクで接客してくれそう~♪

No title

「手袋買いに」そうそうよく読み聞かせしたお話だは~懐かしい童話です。
本間に知らない間に落としたり忘れたり・・だから外したらちゃんと手袋チェ-ンに着けるように気をつけています。落とし物の手袋を踏む・・常識ないおっさんだね

No title

前回も戻られたけど、あの時は行方知れずだったんでしたっけ。
くつ下は片方なくしても『あれぇ?』ってかんじなんですけど
手袋だと、なぜか妙に悲しい気分になるんですよねぇ…。
今日のタイトル、『おじさん』じゃなくって『オッサン』という選択が
オマージュ感を増しております。
ていうか、踏まれたら『オッサン』としか呼べないですね。

良いタイトル…(笑)

よくやるわ~私も(  ̄▽ ̄)
気がつくと片方だけ…
傘の次かしら…

今は、靴下、手袋低いところにに置いておくと、しあが運んで、イキーッ!!と噛みます(/_-)
しあが噛んだ手袋としあに噛まれた手袋になります!

No title

どんなオッサンだったのかしら…。
やっぱり踏まれたらオッサンになるのかしら…。
手袋は、外では極力外さないのが鉄則ですよ。
なので、指先が出るタイプのものにして、どうしても外したくなったら、リストバンドのように手首にやってしまうと落とす危険性を減らせますよ(^_^;)
先代手袋も、私の記憶にあるくらいだから、昨年か一昨年のことですよね。
気をつけてくださいね~

No title

中島らも、なつかしぃ~!
明るい悩み相談室、好きで読んでました(#^.^#)
オッサンに踏まれた手袋もことちゃんがなめてくれたら
本望でしょう、って・・えっ・・

No title

>COCO.。さん
コメントありがとうございます〜
読み逃げ全然オッケーなので大手を振って読み逃げして
気がむいたときにコメントくださいませ^^

私、手袋をしないとポケットに手を入れて
だらしない歩き方になっちゃうのでやっぱり必須かな〜
犬と猫の違い、なるほど〜と納得しました。
いきなりラインで送ってきはるので、多分チャンネルは持ってはらへんかと。(つくればいいのにね)

>まさぽんさん
足元まで注意がいってなかったようで
わざとではなかった(と思いたい)のですが
自分のものを踏まれるってショックですよね^^

>pupusannさん
ふだんはあ〜またどこかのうっかりさんが。と思うのですが
私が一番のうっかり野郎です。
前に落とした手袋も、それは可愛かったのです。

>としこさん
湖兎子版手袋を買いには、とんでもないオチがありそうね。
決してほのぼのでなくなるという・・・^^;いいのか?

>amesyoさん
まあ、お子様、幸せですね〜
手袋チェーン、いただいたものがあったことに気付き、
今日から愛用します!

>miyaさん
前のやつ、忘れもしない西洞院の郵便局前に落としていて、
1日たってから見に行ったらそのままのかたちで
あったのですよ!でも1年後、こちらに越してから
あっさり行方不明になりました^^;
そうよ、おじさんなんか無理無理、おっさん!
じじいというのを踏みとどまった私をほめて!?)

>しあママさん
傘!傘もね〜^^
できるだけ大切に使うように、あえて気に入ったものを
買うようにしているのですが、あまり高価な冒険はできないですね。
しあちゃんが噛んだ手袋としあちゃんに噛まれた手袋〜
おもしろい〜それ、読みたい!

>きらちろママさん
だらしなさそうなおっさんでした(ぼろくそ)
ええ〜でもスマホをいじったり暑くなってきたり
いろいろ手袋があると不都合な事態もありません?
ま、私がしっかりすればいいことなのだ。
これも「ちゃんとする」の一部ですね。

>ゆぼぼさん
明るい悩み相談室、懐かしいですよね〜
関西ではカリスマ級ですから、今もたまに没後展があったりします。
踏まれて舐められて・・・と、倒錯的な手袋・・・
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる