すやすや湖兎子と宵えびす


昼と言わず夜と言わず事務椅子は湖兎子のものに。
さあ
添い寝は全然しないのにお布団をあげようとすると嫌がらせ?

(きい〜!記事作成中に2度にわたってPCフリーズ。朝から疲れた〜^^;)

昨夜は珍しく、夜中のおねだりがありませんでした。
それはそれで気になって何度も目覚めてしまう。
朝方に元気に起こしに来て、今もうしろからカーディガンに穴があくほどに
トントンしてるので大丈夫そうです^^;
昨日は眠い一日だったのかな。ちなみに私はいつでも一日眠いぞ。
そんななか、今年も行ってまいりましたえべっさんin京都。
興味をお持ちの方は「続きを読む」からどうぞ。
昨年、フリー20年にして初めて自分のためにえべっさんに行く気になった私。
張り切って商売繁盛の笹を買ったものの、リサーチ不足で十分な予算を用意していず
飾りがあまり買えなくて貧相なものになったのがなんともいえず。
ささ
事務所玄関に飾った。すごいボリュームでしたがええ具体に枯れました。

返すために捧げ持って神社に向かう道中も
この貧乏臭さにまわりからヒソヒソされていないか気になったりして。
こんな自信のない笹だったから去年の業績も振るわなかったんだわ‼︎(やつあたり)
そこで今年は笹をやめて、ばーんと景気よさげな熊手にしました。
ささささ

今年は連休にかかるので人混みを避け平日の朝を選んだのですが
たまたま映画村の役者さんたちがお参りする「宝恵かご社参」の時間に。
押すな押すなのすごい人、かろうじて撮った写真は中途半端〜
さささ
早々にうへえ〜となりましたが、なんとかみんなで三本締め、まで参加して
次のお仕事に向かいました。
今年は・・・今年こそ?よいお仕事に恵まれますように〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かごにであったのですねー
一度あいましたが振る舞い酒もらいました(^^)いい年になりそうですね!
えべっさん今日いけるかなー
穴が空くほどとんとん(^o^;)
ことたんのパンチは重いですよね
元気でなにより

No title

えべっさん、もうお終い。。。
行けそうにないほど既に忙しいのでこれ以上商売繁盛しなくていい…
わけはなく、今年の日本経済が好調でありますよう!
(ここで祈ってどうするの)
笹より熊手がいいですね(*^^*)
ざくっと福を集めちゃいましょ!
きっと今年はよい年ですよ♪
(定年のないお仕事ってステキ!)

No title

↑ねこじゃらしさんw
自由業としてはお世話になりたいところですねえ(^^)
猫って、食欲が一定しないときありますよね。
ウチは最近、朝4時半(←オイ)、昼12時、
夜18時半、って感じなんですが、
朝と昼の間、9時頃に猛烈に要求されたり、
今日なんかは、全然起きてこなくて、
まだ誰も昼ご飯食べてません。
朝ご飯も残ってたし。
ま、そういう調整しながら、
太りすぎに自然と注意してるのかな(^^)

↑ねこじゃらしさん!
定年まだまだじゃないですか~(  ̄▽ ̄)私はじわじわ近づいてますよ~

穴が空くほどとんとん(笑)
かわいい!実際だと「コーラっ~!」ですね!

熊手縁起良いですね♪
今年は絶対運をつかめますよ~湖兔ちゃんのじゃないです…(笑)

↑なにをおっしゃるみなさん!わしゃ~・・・・(爆)。
でも「はやく定年来ないかな~」とも思っていたりする(笑)。
ことたん、可愛いっv-10この角度だと仔にゃんこに見えるね♪
おお、熊手、良いですね!
今年はこれで良いお仕事(お金)をかき集められますように♪

No title

私は実家に行った帰りに五条で降りて行って来ました・・丁度お昼過ぎごろだってのでそんなに混んで無くすんな通ってきましたお参りも・・・
はやとは容赦なく突っ込んで来ます

No title

関東にも恵比寿神社はあるのかな~(独り言なの)
熊手は、11月の酉の市で買っているんですけど、新春に笹や熊手は売っていないかも…。
これで、よい仕事やお金をかき集められるといいですね(#^.^#)
ついでに湖っちゃんのブラッシングもできたらいいね~オイッ(+_+)

No title

おお、今年は熊手でがっつり、ハッピーカムカムですね(^^)b

No title

>みなさま
まとめてのお返事で失礼いたします。
ほんと、今年は・・今年こそは景気上向きになりますように。
私はボーナスと退職金のあるお勤め人さんがとってもうらやましいですよお。
まさぽんさん、うちの猫に限っては自然と太り過ぎに注意していることはないと思うの・・・^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる