留守番するからメシをくれ


最近お気に入りの首飾り(他に言い方はないのか)

昨日は3、4か月ぶりにKaorinさんちのヨガに行ってまいりました。
寒さとPCシゴトでガチガチだった身体もすっきり。
(途中、何度もつりそうになり、運動不足を実感したけど)
いや、地道にDVDカーヴィも続けているのですが
やっぱりストレッチ不足を実感。ヨガも続けなきゃなあ。
ちゃぴ
晴れ着でお迎えしてくれたわれらがアイドル、チャッピー♡


で、年末以来のやせるぞ宣言でほんのすこ〜し改善が見られたのもつかの間・・・
本日、初釜ですっ。
いや、本来厳粛な茶の湯の儀式のはずが
私たちの頭を占めるのはいただくご馳走のことばかり(どんな社中や)
花びら餅に雪餅という2大大好き生菓子、お濃茶、懐石・・・
もう終わる頃にはお腹パンパンですわ。
しかも実は昨夜は名古屋から前乗りしてるHちゃんとちょこっと食事のつもりが
これまたお腹ぱんぱんに飲み食いしてしもたし〜

そんな飼い主の行状を知ってか知らずか
出かける気配を見せると色めきたってご飯をねだる湖兎子なのでありました。
ではでは今からきもの着ますっ。(けっこうあせってる)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

〇〇するならメシをくれ!
これ自分もyouさん見ながら思ったことありますぅ~(笑)
猫って察知しますよね~^^
↓1枚目のことちゃん、このアングルだと
ますます前髪がかわいく見えます(#^.^#)

No title

ヨガ…(遠い目)
継続は力なりですね✨ DVDでやってらっしゃるんですね〜すごいっ!
首飾りかわい〜。こういうファッションいいですね。
初釜楽しそうです! 花びらもちー!
うちは来週ですが、やっぱりお料理が楽しみです(笑)

No title

くびかざり 可愛いですね〜色も素材もいい!
ヨガ昨日は行けなかった でも行けたな…という
どんでん返しがありました^^;予定してたものがなくなったん
ほんとに続けなければいけませんね〜反省
カーヴィつづけてるなんて!すごい
おなかいっぱいの初釜なんですね^^いいですね〜

No title

千枚漬の酢、私も買ってカブ一つ食べました。
美味しかった!
美味しいもの紹介してくださり、
ありがとうございました!

No title

首飾り・・う~~ん他の言い方は・・・?やはり首飾りかなぁ?ヨガ・・身体の芯からほぐさなきゃ年々固くなるからね和アt氏も何かしなきゃ~

出先から帰りの電車です。
着物着るの、焦ってる時ほど帯がゆるゆるになったり、後から下前が出てるのに気づいたりするんですよね…。
無事に着られました?
運動は、毎日コツコツがいいとはわかってるんですが、なかなかできませんよね~。
キャー!!チャッピーちゃん、可愛い~(あえて漢字^^)
充実の初釜レポも楽しみにしてます。

タリラリララ~♪

わあ、可愛い!ことたんのモフモフコートにピッタリ!
・・・あ?usaさんの?(汗)、勿論、usa様にもお似合ですよ~親子で使えていいにゃ♪
しかし「首飾り」と言うとマリーアントワネットのホープダイヤかこの曲が浮かぶ昭和なわし(笑)。
わ~またあの美しいお料理でお腹いっぱいに?!いいないいないいな~!浦山!

No title

チャッピーちゃん、華やかでいいですね。
わんこは帯もできるのか…。
腹八分目、私もできないんですよねぇ…。猫ズも大きくしてしまったし。
首飾り、年末につけてらしたのを見て、好みだわぁ〜と思ってたんですが
最近はまったくつけられず、です。
なんかこう、リンパの流れが滞ってるのでは?となってしまって。
ファイテンだったらつけられるかも。

No title

留守番するからメシをくれ・・・
タイトルに大うけでした(笑)
素敵な首飾りです~!色合いが好き♪♪
ヨガ!! 懐かしいーーー
数年前、会社帰りに週2通った経験が。。。。
今は仕事の後になんて気力、全くなしです^^;
歳とった証拠ですね(汗)

No title

初釜レポ、楽しみです。
いいなぁ着物が自分で着れるって。
湖兎子ちゃんのメシくれ〜光線には負けますね。
首飾りは首飾りですよね。
色とポンポンボールがピッタリで可愛いです。

No title

これは、湖っちゃんの首飾りなのでしょうか…。
usaさんが着けても、色合いといい大きさといい、いい感じですよね。
体型が似ている母子が服を共有する話は聞きますけど、猫と飼い主が共有の首飾りってのもいいかもね(^^ゞ
初釜のお料理レポも楽しみにしています~

湖っちゃんにも、チャッピーちゃんからまたお着物借りて着せてみて~

No title

>ゆぼぼさん
やっぱり食欲第一の猫さん、多いのでしょうか〜笑
そうそう、よく次の行動を読まれてぎくっとします。
上からの前髪、私もお気に入りポインツ♡

>ねこじゃらしさん
ヨガ、たまにでもやったらすっきりするので
スポクラ会員継続していらっしゃったら気がむいた時にぜひ!
DVDはヨガではなくおもに腹筋をなんとかするメソッドです。
このまま太り続けたら怖い、という強迫観念に駆られて^^;
わー、ねこじゃらしさんの初釜レポ、みたいみたい。

>みきたろうさん
でしょでしょ〜。タルタルーガさんのなのですよ。
次はアクセサリーに重点を置かれるそうなので再開が楽しみ。
ヨガ、ぜひまたご一緒しましょうね。
初釜は最後に懐石2時間食べっぱなしです。

>むにすさん
わー、お口にあってよかった〜!
いけるでしょう?かぶ1個!
私も食事の時はてっさ感覚で、
台所に行くたびツマミ食いで、バリバリといってしまいました。

>amesyoさん
amesyoさんは毎朝ストレッチをやっていらっしゃるじゃないですか〜
それだけでも全然違うと思います。

>ハッブルさん
それでなくても私は帯をゆるめにしてしまう傾向があるので
今回は容赦なくぎゅうぎゅうやったら貧血起こしそうになりました^^;
なんとか間に合ってよかった〜
運動は一度習慣づけることができたらこっちのもの!・・・と、今闘っているところです。
初釜レポなしでごめんなさい〜

>としこさん
オリーブの首飾り♪真珠の首飾りってのもありましたよね。
ほんとは湖兎子の首にかけて撮りたかったのですが
全力で拒否されました。
懐石は全体にヘルシーだからいっぱい食べてもあんまり体重に響かないのね♪
と、今朝体重計でうれしい発見^^

>miyaさん
すっごくかわいかったですよ。
しかもこの姿で、ヨガの間じゅうkaorinさんにすりすり。
その仕草がほんとに猫のようでした。あ、帯はきものにくっついてます。
miyaさんにファイテン。。。似合わない〜〜〜^^;
この首飾り、なんと台(?)は発泡スチロールなので軽いの!

>きとりさん
ほんとに毎回そんな感じなのです。ひどいでしょ〜
秋のヨガ!それはすごい!続けるのも大変ですよね〜
私がたまに寄せていただくヨガは、なんと70歳過ぎの先生で
とってもゆるゆるなところがまたいいのです〜

>けいとさん
ごめんなさい〜レポできなくって。
何年たってもきれいに着られませんが、
できるだけ着たいと思ってます♪
けいとさんも今からでも遅くない!
やっぱり首飾りでおっけー?
チョーカーでもネックレスでもペンダントでもないもんね。

>きらちろママさん
湖兎子と共用にしたいのですがつけてくれないもので
一応、私専用です^^
体型が似ている母娘という言葉にはどっきりですけどね。
チャッピーのおきもの、湖兎子は入らないと思います^^;
でもいつか着せてみたい・・・つくるか!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる