食べた食べた


お腹の肉付きを激写するつもりが、アングルが悪くてむしろ細く見える。
DSCF4094.jpg
この角度も・・・いまいちですね^^;

冬になってますます盛んな食い意地に、家族全員をうんざりさせている
湖兎子であります。
とにかく誰かがどこかで食べている気配がすると、寝ていても
スクッと起き上がり、可能な限り駆けつけて「自分も!」とねだる。
一緒に食事していても、自分が先に食べ終わると
近くにいる人をトントントントンしておかわりをねだり続ける・・・
私を(お食事処まで)先導する後ろすがたをしげしげと眺めて
ちょっとこのお腹・・・と親近感をおぼえたのですが
うーん、写真にはうまく撮れなくて無念です。
やはり歩いている動画を・・・いかん、動画の課題がどんどん増えていく^^;
なんて書いていたらまたおねだりに来た。一日何食か、怖くて数えられません。

でもって私も食べに食べた昨日。
内容はほとんど去年と変わらないので写真は撮らなかったぜ!(いばるな)
期待してくださったみなさま、すみません。
撮ったのは待合のこの一枚だけ〜
はつがま
これもまた、アングルが難しくて美しさがうまくお伝えできないのが残念。
食べ疲れて(!?)今朝は寝坊してしまいました〜ブーブー一直線か。
猫のこと言えねえ。
おまけに今日はがっつりお仕事しなきゃです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

見返りことたんカワイー!
明るく写ってて、お顔も、ね?!
みたいなキラキラした表情。
お腹の太さはわかりません(^-^)v
初釜恐るべし!なんかそう思いました。
床の間?こういう飾りかたもあるんですねー面白いな

No title

湖兎子ちゃんは長毛だからモフモフして見えるのではないかな〜
ちょっとくらいふっくらの方が可愛いよ〜
健康なら良いんじゃないかな〜
…と自分にも言ってるのです(笑)

No title

そっか〜、食べたくて近くの人を、
トントントントンするのかあ。
やられるとあげたくなるよね(^_^;
でも、よっぽどのことがないと、
猫っていずれは萎んでいくので、
多少は多めにあげても良いのかも〜♪

No title

次回の歌は
「湖兎子が餌ねだる~トントントン・トントントン」
を与作の替え歌でwww

No title

あーん、久々の全身像に萌え萌えです♪
太いんじゃない、モフいんだよね、こっちゃん。
毎日の更新楽しみにしております~

No title

うちの若者の食欲もすさまじいです

おねだりする姿、見てみたいなぁ❤
食べれる時は食べる!これが一番♪
人もにゃんこもね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

No title

冬になってうちのやつらも食欲すごいですぅ~@@
けど、ニンゲンが何か食べていて、
それなら自分もくわてろ~!みたいなのはないな・・(笑)
とんとんされたらたまりまてんね^^
とんとんされたいからわざと食べちゃいそう。。。

手足は何処にゃ?

くう~っv-10見返りことたん可愛い~堪らん♪
う~月曜日の職場は冷え冷えでさぶかったよう~・・・
いいなあことたん、ゴージャスコート!手足までしっかりカバー(笑)♪
そうそ、お腹いっぱいになると眠気が来て堪りません、特に仕事中は要注意v-356

No title

昨年のニャンドッグの時にはやとのダイエットを言われ今月末に体重測定が・・危機感・

No title

ほんとだ、この写真は細く見えますね。
とか言ったらこっちゃんに怒られるかも…。
だっこはusaさんにしか許さないのに、
おねだりのトントンは人を選ばずというところが
女って現実的よねぇってかんじですね。

No title

冬場はたくさん食べて、暖房費を抑えましょう。
夏場もたくさん食べて、夏バテしないように元気で乗り切りましょう。
食欲があることは、健康な証拠ですからいいことですよ(#^.^#)
しかもトントンしてくれるなんて、可愛いじゃないですか~
やっぱり冬毛は、色が濃くなるんでしょうか。

No title

>みきたろうさん
これはまたごはん欲しくてお食事処で待っているところなんです。
何度も呼ぶもんだから半分キレてますよ?^^
床の間、上からしゅるる〜と流れるように飾られているのは
結び柳といってお正月のお床です。

>けいとさん
ちょっとくらいふっくら・・・そのちょっとが微妙で。
本日の写真比較でも、ほんとはあと1キロくらいやせたほうがいいんだろうな〜
ま、でもほんと、健康が一番です!

>まさぽんさん
そうなんです〜
実はトントンされたくて1回おさらにあける量を
少なめにしているということも^^;
そうですよね、しぼんでいく日がくると思うとちょっと切ない。

>ぽんねこさん
ははは。自分で歌わせるん?
私が歌い上げておくわ(?)

>lottieさん
こちらでは久しぶり〜
こんな撮り方すると少しわんこっぽいね。
毎日更新、ぼちぼちネタが苦しくなりそう。

>ねこっこさん
子猫は食べるのが仕事だから!おっきくなれよ〜

そうですね、美味しいものを美味しく食べられるのが
一番幸せなことですね。

>ゆぼぼさん
やはり冬は食べて脂肪を蓄えるという本能があるのかな。
湖兎子は、小さい頃から人間と同じタイミングでご飯を食べてきたので
人が食べる=自分もとインプットされているのかも。
ふたり暮らしの頃は、私が食べ始めるまで
カリカリに口をつけないいじらしさもあったのですが
今じゃ食べるだけ〜^^;

>としこさん
わかる〜建物は冷えるんだよねえ。広いとなおさら。
そう、そのゴージャスコートが、気がつけば
貧相コートになっていたのです。うわあああん。

>amesyoさん
はーくんも食べるの大好きですものね。
でもamesyoさんあきちんと管理されるから大丈夫!

>miyaさん
歩いてる姿を見るとお腹がもっこもっことすごいんですけどね。
トントン、最初は母や弟には遠慮していましたが
ひと月ほどでためらいなくするように。
で、お腹いっぱいになると威嚇したりするんだ。ひどい。

>きらちろママさん
ちょっと微笑ましさを超えた食欲って気もするのですが
確かに食べなくて心配するよりも気がラクですよね。
トントン、最初はかわいいけど本当にしつこいんですよ〜
そういえば!例年、実は冬場はもっと色が薄くなるのですが
今年は濃いままな気がします。これも検証しなければ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる