ショールはどこへいった


「また変なことを暴露する気にゃ」

昨日は成人式。地方によっては一昨日やお正月に式をされたところもあるようですが。
usainuは街中には出ていないので、ちらりとニュースで見ただけですが、
今年はコンサバティブな古典柄の振袖が多かったような気がします。
でもって、振袖といえば、今も昔もコーディネートされるのが
ふわふわのショール。(素材はいろいろみたいですが)
その姿を見るたびに連想してしまうのがこの写真なのです。
1歳5ヶ月2009年1月、湖兎子1才5カ月
立派なショール・・・しかし今の湖兎子は・・・
DSCF4115.jpg
すかすか^^;貧乏くさい。(バックも・・・なんも言えねえ)

一体どうしたんだ!?年々毛量が減りつつあったのかもしれませんが、
今年は特にひどい気が。
しかも写真の撮り方もあるのでしょうが6年前のほうが大人っぽいってどういうこと?
姿勢もよくすらりと見える。実はこのころの体重は今より1キロほど少なくて
それもあるのかな〜たぶん、一番キレイな時だったんでしょうね。
今じゃなんだか顔まで大きくなって(?)田舎のおばさんになっちゃった・・・
ま、それはそれでいいけどね〜やっぱり湖兎子をキレイに撮ってやるためにも
限界があるとはいえ、きちんとブラシして、お部屋も美しくしたいものです。ふー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなことないよ〜ことこちゃん、今でも美しいよ!

人間でも6年の歳月でいろいろかわりますよね…
私も毛の量が減ってきたような気がするし…(汗)
ま、ゴキゲンで年をとることが出来たらいいかにゃ!

ありゃりゃ

湖兎ちゃん、もう、換毛したの?
まだ寒いよ???

お年始のご挨拶、驚く遅れ方で申し訳ございません。
むち打ちが悪化し、脱力症状で、年末年始、
すっかり寝込んでおりました。
今更、寒中見舞いを書かせて頂くのも失礼?
開き直って、ブログに儀挨拶に参りました次第。
昨年も、お世話になりました。
今年も何卒、お見捨て無きよう、よろしくお願い申し上げます。

No title

あらっそういえばそうですね 撮る角度ではないのでしょうか
襟巻きが少なくなったのかな
小梅もたしかにあのころはしゅっとしてましたね〜
若いってそういうことでしょうか^^;

No title

うわっ@@ホント!
ことちゃんのショール、
すごく高貴でエレガント。
これはどういうことでしょう?
毛がやせてきたのか・・
逆に身体の毛がモコモコになったのか・・
にしてもすごい、ほれぼれしますね~^^

No title

1才5か月にして、この気品…高貴なご令嬢ぶりはなんだったのでしょうか(;'∀')
でも、今でもショールはちゃんとあるし、そのうえで親しみやすさを感じる湖っちゃんって、いいわ~(^^♪
きっと、このブルーのカバーのせいよ。
毛がつきやすそうだから、ゴロゴロしているうちに、カバーに毛をとられるんじゃないかしら。
カバーに付いた毛を集めて植毛するとか…(^^ゞ

「一番きれいな時だった~」

て、仕事中に吹いたv-411。あははは、ことたんはいつだって今が一番キレイなのっ!!
ショール、以前はモコモコが凄くてほぼ羊、動きにくそうにも見えるじゃない?だから今ぐらいが丁度いいのようv-238
ただ、前は毛先がわりと揃っていたような気がするかも?・・・ことたんグルーミングを手抜きしてるとか?(笑)

No title

うん、わたしは今のほうが可愛くて好きかも〜(*^^*)
それにしてもまさにショールですね!
成人式のアレをみたら想起しますよね、これは。
なんでみんなあのふわふわなんでしょうね…。
自分の時は反抗して着ませんでしたが(笑)
今みると、若いお嬢さんの象徴っぽくていいですよね〜。
ことこちゃんは成人式おわって道行きコートかな♪
(道行き、真面目っぽくて好きです)

No title

きものを着たらショ-ル7をまとった成人さんが~でコトちゃんも成人かなぁ?

No title

やっぱり、ニャンコにも振袖&ゴージャスショールが似合うお年頃があるのでしょうか(汗)
でもことちゃん、今でも美貌は変わっていない、どころかおとなの魅力満載ですよん!!

No title

今も充分、可愛いですよ〜
毛が減るのかな ?
人でも歳とると毛が細くなったりハリがなくなるけど
猫もそうなのかな ?
でも美猫、湖兎子ちゃんは健在です !

No title

>ほりいちゃん
そうお〜?ありがとうございます。
そうなの、人間にとっても7年てすごい歳月だよね。
初釜で撮った写真であらためて思い知らされました。
元気ならいいか!

>緑さん
あらあら大変だったんですね〜もう回復した?
今年も無理せずゆるゆるいきましょう。
よろしくお願いいたします。

>みきたろうさん
いやあ、首の下の毛があきらかに減っています。
あらためて見るといろいろ違ってきてるんだなと。
・・・人間もね^^;

>ゆぼぼさん
こんな時代もあったのです。
去年はもう少し衿周りもモフモフしていた気がするのですが。
おもしろいですよね〜

>きらちろママさん
環境が猫をつくる?せめてお部屋のなかくらいきちんとして
みじめっぽくならないように撮りたいものですが
なかなかね〜^^;
でもたぶん、本猫は今の方が都合よさそうです^^

>としこさん
そ、そうなんです。昔に比べるとフリルを汚すこともなくなったし。
いいよね〜
毛がなくなったのは、グルーミングのしすぎの気もする。
すればするほど汚くなる猫、それが湖兎子なのである。

>ねこじゃらしさん
そういえばショールを避けられたというお話、聞いた気が。
若くてもきちんと自分のスタイルをもっておられたのね。
私なんかお仕着せで何の疑問も持たないアホの子でした。
道行きに笑。そう思えば、いいかも〜

>amesyoさん
6年前はまさにその時期だったんでしょうね〜
今は・・・^^;

>CAT.さん
いやあ、きっと私のところにきたおかげで容貌も・・・と思うと不憫ですわ。
ま、庶民的にがんばってもらいます。

>けいとさん
やっぱり変わってくるんでしょうね〜
新陳代謝も悪くなってるのじゃないかしら。
変わらないと思っていたけど、少しずつ変わっているのですね。
しかし人間なんかもっと顕著だったわ^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる