あの時君は〜♪

おすまし
若かった〜♪ 湖兎子5カ月。

ムッシュかまやつの歌だったんですね。さて、何人が歌えるのか。
(私はここしか歌えない。てへ)
※注意追加・スパイダースでした。かまやつは作曲

昨日のショールのお嬢さん記事をきっかけに、久々に過去めぐりをしてしまって
ショール写真のちょうど1年前、まだまだあどけない写真が
あまりに懐かしかったので公開〜
・・・というか、ホントにこんな子、うちにいたの?という遠すぎる記憶。
すでに十分大きいと思っていたのですがまだまだ子猫。
この姿から1年後は想像できませんよね。でも身体はみっちりむっちり。
ずんぐりむっくり・・・むしろ今の姿に近い?
ち「・・・」
マズルのしわ?が法令線に見える不思議^^;
ああ、しかしあの頃はホントにピチピチしていたな〜とため息をつけば
同じだけ時を重ねてきた我が身に思い至る・・・
今、私の頭のなかでは♪ブーメランブーメラン(by西城秀樹)がリフレインされています。
ま、こっちはババアがさらにババアになっただけですがねっ^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もタイトルのとこしか歌えません(^_^;)
ことちゃん、ベビーちゃんの頃はもっと白かったですよね?
前髪パッツンになってきたのはこの頃からでしょうかね。

最近私も老化がひどいです~。
ドライアイだけでなくドライマウスになり、顔には老人性のイボが出来て先週切除してもらってきました。

↓ことちゃんのショールはどこにいったのでしょうね?
数年前の娘の成人式の時、長年しまっていた自分のショールがめちゃくちゃ黄ばんでいたのを思いだしました(変なこと思い出してゴメンなさい~m(_ _)m)

No title

お〜〜、湖兎子ちゃんに似てる!アタリマエかw
うむ、一年後もまだ小ぶりですね(^^)
ショール、ほんと立派ですね!

No title

一年前、一年後、そして今・・
猫って案外変貌するものですね。。。
ホント@@ほうれい線に見えます!
今の方が若返って見えるだなんて、
ことちゃんがうらやましぃ~♪

No title

ことたん ぜんぜん変わってない と思ってたら
ネコもいろいろ変わるんですね〜
毎日見てるとわかりません
でも年をとると安定した可愛さ表現力がついて
やはりどんどんかわいさ右肩あがり〜^^

No title

湖兎子ちゃんの
小さいとき~かわいいですね~
もこもこでふわふわで
でも、やっぱり、赤ちゃんでも
綺麗な顔してるな~~~
初めの一枚ぬいぐるみかと思っちゃいました~

No title

仔猫は仔猫なりの可愛さはありますが、オトナの猫も可愛さや楽しさはありますよ。
毛の色も変わってきますよね。
今の湖っちゃんが一番好き!
明日になったら、きっと明日の湖っちゃんが一番好きになっていると思うわ。
病気や元気がないのは困るけど、変化も楽しいと思いますよ(#^.^#)

No title

5ヶ月の湖兎子ちゃん、かわいいですねー。
うちはちゃっぼと京太郎が7才違いですが、ちゃっぼの高齢化に伴い京太郎の若さをより感じます。
ちゃっぼは4才でうちにきたとき非常にすっきりした筋肉質で、そのうち毛が伸び量も増えて丸々していましたが、今はその毛もなくなりやせてます。
京太郎もまだまだでしょうが、いつかちゃっぼみたいになるのかなー、なんてつい思ってしまいます。

ガブママン師匠作?

ホント、この頃はモコモコでしたね~♪お人形だよね~
昨年のミャウゼのママン様コーナーにいても全然違和感ないよねv-10
でもっ♪わし、「むぅ~」ってお顔のホーレイことたんも好きなのっ!!
あの頃じゃなくて、今でも君は~若かった~ですがな♪

湖兔子ちゃんは、今でもとっても美しいけど…
↑ショールほんとだ!
それもレンタルの薄い←(我が家)のでなくて、高級ショールね(⌒‐⌒)
触ってみたいほど!

ベビー♪本当にかわいい♪
あの頃は若かった♪
私もそこしか歌えないわ(笑)
ブーメラン←懐かしい♪私は「ちぎれた愛」が好き(^o^)

私は今顔の乾燥がひどく、さげ忘れた鏡餅状態~(  ̄▽ ̄)
ファンデーションがひび割れるるるるぅ!

No title

>ママンさん
やっぱり?でも全曲聴いてみたらなんとなく思い出しました^^

そうですね、うっすらパッツンのでてきたこのころ、
それはそれでおもしろかったです。
老化では私も負けてないですわ〜(なんの競争や)
ショール、どこにあるのかさえ・・・^^;

>まさぽんさん
今の大きさになるまでにはやはり3年近くかかったような・・・
毎日見てるとわからない変化も、こうして見るとよくわかりますね〜

>ゆぼぼさん
でもほんと、なんだかんだ言っても
今が一番かわいい!と思ってしまう飼い主の欲目。
湖兎子の場合は若返るというより退化?
(飼い主も頭の中が退化の一方0

>みきたろうさん
そう思いとやっぱりブログって便利だよね〜
可愛さ表現力!ついてるのかしら^^;
でも毎日見てても同じように可愛く見えるのは
飼い主の目が腐ってるからかしら。

>pupusannさん
かわいかったけど、他の子猫ちゃん同様、
破壊魔でした〜^^;
来た年の暮れは大掃除もできなかったな〜

>きらちろママさん
一緒に暮らしてはじめてわかることもありますしね〜
ほんとに猫との暮らしは楽しいですね。
現在進行形で愛してくださってありがとうございます。
もちろん飼い主もそうですよ〜

>apollodiaさん
ちゃっぽさん、15歳ですものね。みんなに愛されるおじいちゃん、
病気なく長生きしてほしいと思います。
京太郎くんは多少小さくなってもわからないかも^^;

>としこさん
そしてこのころの写真を見るととしこさんが抱っこした写真を思い出す^^
そう、あの頃はお客さまが抱っこできた〜(遠い目)
ママンさんに子湖兎子をつくっていただくのも素敵かも〜
としこ師匠が挑戦してくださってもよくてよ^^

>しあママさん
ずーっとこのままかと思っていたけど、
やはり少しずつ変わっていくのですね。
スパイダース、世代じゃないけど久々に見てみると
いろいろよかったです。そう、私たちのときは
秀樹全盛でしたね〜ちぎれた愛、私も好きだった〜!!
さげ忘れた鏡餅て!大丈夫、それが意外においしいのよ。
でもまあ、レッツ保湿ですな!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる