なにもしない日

DSCF4184_2015011906573771d.jpg
何を見てるの?

私がいるときは相変わらずほぼ一日ストーカーと化す湖兎子ですが
昨日の朝、シャワーを浴びて出て行くといつものように扉の前で待っていなかった。
寝てるのかな?と思って部屋に入るとこの体勢でずっと外をガン見。
なんとか1枚だけ写真が撮れました。後ろ姿も可愛かったです^^

さてさて、今日からしばらく気の張る日が続くので
昨日は久しぶりの完全オフ・・・というか、一歩も外に出ない、
とにかく何もせずにダラダラ過ごすと決めて実行しました。
ほんと、やったことは簡単な掃除と仕事の整理くらい。
・・・うーん、一日を浪費した罪悪感でかえって疲れたような^^;
つくづく貧乏性なんだなあ。

これは先週末、事務所の近くにできたのになかなか行けなかった
D&DEPARTMENT KYOTO
dd3.jpg
仏光寺のなかにあります。レポは続きを読むで〜
dd1.jpg
仏光寺の境内に、カフェと雑貨を扱うお店が。
オープンしたのは昨年末。京都造形芸術大学とのコラボということもあり
おしゃれな和の魅力が詰まってる感じ。
カフェで打ち合わせをしたのですが、閑散期の平日昼間だけあって
dd2.jpg
がら〜ん笑
なかなかに居心地がよく、いい感じでした。
お食事メニューはちょっとお高めだったけど^^;

雑貨?棟でなぜか古本を買ってしまった私です〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここが改装(?)するまえは子どもたちがはしりまわってサラリーマンが昼寝をする憩いの場みたいになってましたが ずいぶん格調高くなりましたね
そしてこんなステキなカフェも…すごい!
造形大か〜
ことたん深窓の令嬢やね 激カワっ

No title

おお、打ち合わせに持ってこいな平日のカフェですね♪
しかし、寺も多角経営だなあ〜(^_^;
湖兎子ちゃん、何見てた?w

あら、いいかも♪

ほお~仏光寺!今まで散々近くを通りつつもお参りした事がない~でも、カフェもあるなら京都散策の休憩がてらに良いかも♪
ことたん・・・蒼太君の事でも想っているのかにゃ♪
や・「お腹すいたにゃ~]かな?

No title

仏光寺に・・私もバタバタが済んだら
覗いてみたいです・・何時になるか?ね

No title

ちょっと歩けばこんな素敵なところがいっぱいあるのですね
京都ってすてき♪
の~んびり散策してみたいです・・・

No title

やっぱり京都はいいね~~
素敵なカフェがあっちにもこっちにもある感じです

奈良もそれなりにあるようなんですけどね、調査が今ひとつなの
又、どこか遊びに連れて行ってね

No title

たっちしてる~♪可愛いなぁ❤

仏光寺、テレビでやってました
行ってみたいなぁと思ってたんですよ~
京都yt-m、、、、甥9

ましゅがコメントしました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
京都はええなぁと書いたようです(笑)           

No title

わ~このポーズ、いいですね~(*^。^*)
ちょこんとかけたお手々も可愛いし、横顔がとっても素敵~(#^.^#)
なにを考えているのかな…やっぱり「お腹すいたな~」なんでしょうか
いやいや、外に向かって発声練習をしているんだと思いたい!
♪好きな男の腕の中でも~

仏光寺、いい感じですね。
境内が広いと、カフェや雑貨店があっても、景観を乱さないし(邪魔にならないようにコラボしているのでしょうけど)、中もお寺の一部みたいな作りなんですね。

罪悪感の休日ってわかる気がするけど、そういう日も必要なんですよね。
年々罪悪感は、なくなっていきますよ(~_~;)

No title

何もしない日って大事ですよ!!
はい、私も土曜はそんな日でした(^^;)
お寺の中のお洒落カフェ、さすが京都!!
素敵ですね~(^^)

No title

ことちゃん、何を見ていたのかと思ったら
↑蒼太クン好きだったのですか@@
福士蒼太クン?ずぶんも好きですぅ~!
ことちゃんと趣味が合うわ^^
何もしない日の罪悪感、わかりますぅ~・・
けど、思いっきり猫に依存して過ごすと
立派な名目ができる気がします。

No title

>みきたろうさん
まさそんなのどかさは残ってる気がしますよ〜なんせ閑散としてた笑
ぜひ、お時間あるとき立ち寄ってみて(うちの事務所にも^^)

>まさぽんさん
テーブルも広くて、ゆったりできました。
仏光寺ほどのお寺でも財政大変なのかしら〜

>としこさん
うちの事務所から徒歩5分程度だよ〜
普段は中に入れないし、なんてことないお寺だけど
これでちょっと足を運ぶ理由ができたかな。
湖兎子は後者かしら、やっぱ。

>amesyoさん
いろいろ大変ですものね。ぜひ気晴らしにいらしてくださいな。
くれぐれもお身体に気をつけて〜

>flanmamaさん
flanmamaさんもゆとりができたらぜひ
ゆっくり散策にいらしてくださいね〜
たまにはご夫婦でいらっしゃるのも素敵かも。

>千さん
多すぎてなかなか行きたいところに行き尽くせません^^;
そうそう、奈良も行かなきゃですもん〜
また遊んでくださいね。

>ねこっこさん
まあ、ましゅちゃんまでコメくださってありがとう〜
やっぱり女子は京都好き?
今度一緒にお寺めぐりしようね〜^^

>きらちろママさん
発声練習!!・・・そうかも^^;でも早く歌えないのよ〜
この施設は、もとあった建物を生かしたみたいで
違和感のなさもとても落ち着きました。
そういう日・・・必要ですよね、やっぱ。普段忙しく働いていたら(爆)

>CAT.さん
CAT.さんの忙しさと行動力は尋常じゃないもの〜
お願い、休んで!と思います^^
私は普段からけっこうダラダラだからなあ・・・

>ゆぼぼさん
あはっ、蒼太くんは蒼太くんでも、実は湖兎子には
房総在住のラグドール、蒼太くんといういいなづけというか
遠距離夫?がいるのですよ〜
そういや、今をときめく福士くんも同名だったか!
うんうん、カッコいいですよね。いい男には目がない湖兎子も好きなはず^^
そうか〜何もしない日は猫になったと思えばいいんだ^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる